
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WE社製PX4サブコンパクト すらいどしるばー

本日二回目の更新。
今日はとても良い日です。
IMGP0941.jpg
そう、ついに買ってしまいました。
PX4サブコンのシルバースライドバージョン!
黒と、タンカラーは結構色々なお店で売っているのに、シルバースライドバージョンだけ何故か売ってるお店が極端に少ないのです。
IMGP0942.jpg
あれ?前買ったPX4サブコンと違って直接箱に初速表が貼ってあります。
輸入時期が違うとかですかね?
IMGP0943.jpg
包装が前より丁寧ww
IMGP0944.jpg
相変わらずのピンクバックストラップ。
また増えたね!これで塗装し放題だね!
IMGP0945.jpg
シルバースライド綺麗ですね。
IMGP0946.jpg
でも相変わらず箱出しだと斜めってるリコイルガイド。
IMGP0947.jpg
PX4サブコンは今回で三丁目。
実はシルバースライドバージョンが手に入ったら、どうしてもやってみたかったカスタムがあるのです。
IMGP0949.jpg
タンカラー+シルバースライド!
なかなかこの組み合わせって見ないんですよねー。
IMGP0950.jpg
とても目立ちますね。でもおしゃれですww
IMGP0952.jpg
折角なので前回別のPX4サブコンにしたのと同じように中身も弄ってみました。
スライドの前進位置を実銃に近い姿にして、
IMGP0954.jpg
リコイルガイドを真っ直ぐに、そして今回搭載したバレルはPX4サブコン用にカットしたツイストバレル。
IMGP0955.jpg
HOPパッキンはライラック製にしてます。
IMGP0956.jpg

ステンレスシール+彩蒔絵シール

また記事書かずに寝てしまったようですね・・・。
同僚との食事、なんと深夜12時帰りでして、早番で四時くらいには仕事してる自分は昨日ぐったりしつつもしっかり仕事をこなし、帰宅後ぐっすりだったわけなんです・・・。
IMGP0404.jpg
ちなみにびっくりドンキーでの食事でした。
最近CMをよく見ますね。
IMGP0405.jpg
夜中に超高カロリー

IMGP0411.jpg
ステンレスシールと彩蒔絵シールを組み合わせてWEマークを見えなくしましたw
前に買ったステンレスメダリオンの加工が上手く出来ず、WEマークがなかなか消せないのでささやかな抵抗です。
IMGP0407.jpg
現実の桜はもう散っちゃいましたねー。
日本と言えば桜。もっとじっくり見たかったです・・・。
IMGP0410.jpg
一応ステンレスシールの表面を紙ヤスリで磨く事で、加工を繰り返したステンレスを再現しようと試みてみたものの、あんまり意味が無かった気がしないでもないです。ぐぬぬ・・・。

ちょっと長いバレル搭載

本日二回目の更新です。

予告通り新しいバレルを製作しました。
IMGP0390.jpg
写真撮る前に組んじゃったので分かり辛いですが、ちょっと長いバレルにしています。
IMGP0391.jpg
仕上げは紙ヤスリですが、前に作ったデトバレル版より綺麗に出来ました。
IMGP0392.jpg
長いバレルを組み込むには、画像の部分を切り取れば可能です。でも、切りすぎるといけないので慎重に・・・。
IMGP0393.jpg
組み込んで正面から見るとこんな感じです。
IMGP0394.jpg
スライドストップするとちょっと飛び出しますw
でもこれで精度と初速がちょっと上がったはず・・・。
IMGP0395.jpg
今回の作業も絵を描くときと同じく音楽で集中してました。
愛用しているのはビクターHP-RX900です。
IMGP0396.jpg
外で射程距離を見たいのですが、折角の休みなのに三重県の空は雨です・・・。
愛車のじむにーちゃんもしょんぼりですよ。

あまりにサブコンパクトばかりいじってるので、カテゴリ増やしましたww

また懲りずにPX4サブコンいじり

イーナ「毎日更新するって言ってたのに、また寝たの?」
ピクシー「こうしてやる!こうしてやる!えい!えい!」
アンモ「ひぃ!?仕事早番で眠いんですぅ!許してk・・・0.25弾止めて!痛い痛い!あ!それは0.3弾!違う!それ対人用じゃないから!競技用だから!イヤー」

また懲りずにPX4サブコンのカスタムですよ。
IMGP0385.jpg
ゆるほびっ!さんがXDMコンパクトや、PX4サブコンに行っていた加工のまねっこです。
ただ、自分のは六角レンチでぐりぐり削って穴を広げ、昔使ってて壊れたレーザーサイトから取った芋ネジをサイト側にねじ込んだだけ、というなんとも手抜きなやり方ですw
IMGP0386.jpg
中身もいじいじ
IMGP0387.jpg
AERO DAYSさんが紹介していたホップアップの強化もまねっこしました。
塗装が無くなっている部分を、デザインナイフ(美術部員ならみんな持ってる大好きタミヤ製)で削り、ホップダイヤルをより多く回せるようにしました。
IMGP0388.jpg
そして、さらにまたゆるほびっ!さんのまねっこ。
おいおい真似してばっかりじゃないか。ダメだこいつ・・・早く何とかしないと・・・
スライド後退位置をもっと前に持ってくる為の加工です。
自分はアルミパイプなどは使わず、貼り付けた物は全部ステンレステープと、接着強化の為に瞬間接着ボンド少々です。
うわー懲りずにまたデトニクスバレル(加工して短くしたあれ)使ってるー
でも大丈夫です。今日今度はPX4のバレルで短いバレル作るんで。
IMGP0389.jpgIMGP0273.jpg
右が前にデトバレル搭載した時で、左が今回加工した後です。
うんうん、これでちょっと見た目良くなりました。
マガジンリップとブローバックエンジン近辺の出っ張りがぶつかってスライドが前に進まないって話をゆるほびっ!さんの記事で見ているので、自分はマガジンリップを多少削っています。

ばっくすとらっぷ塗装

本日二度目の更新です。

Special Purpose blogさんの今日の更新を見に行った人、居ますか?
とてもショックです・・・。

これ作ってた時には、まさか休止のお知らせになっているなんて思っても居ませんでした・・・。
IMGP0346.jpg
自分、ブログの作り方わからなくて友人に訊いてアンモ部屋を作った時に、友人にこの人のブログみたいなのがやりたいって言ってたんです。

でも落ち込んでばかりも居られませんね。アンモ部屋はまだ始まったばかりなんですから。

IMGP0347.jpg
ゆるほびっ!さんのエイプリルフールネタで、バックストラップの塗装を見て、自分もやりたい!と、思ったので大好きなキャロムショットのブルースチールで塗装してみました。
・・・焼き菓子にブルーベリーかソーダのソースかけましたって感じの見た目ですねー。
IMGP0349.jpg
サブコンに着けるとこんな感じです。
IMGP0350.jpg
オリジナルって感じしますね。
また見た目大きく変わっちゃったので、PX4サブコンを少女として描いたらーって感じの絵も書き直しですね。
友人に「可愛いけど、何でこの子頭にチーズケーキ乗せてんの?」って言われてたあの子。
次はチーズケーキ(帽子)にソース(違う色の布地)トッピング予定ですよ。






