
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モスキート改良版!モスキートエッジを買いました。

最近仕事が大変なくせに、ニコ動の歌い手目指して体力作りするよ!とか言って散歩を日課にしようとしているアンモです。
肺活量や音域などを改善して、カラオケで95点くらい余裕になるくらいが目標かと?

さて、最近新しい小型ラジコンヘリを買いました。
IMGP1034.jpg
モスキートエッジです。
ゆるほびっ!さんですでに三回も記事にされており何とも今更感がありますねww
なのでアンモ部屋では旧モスキートとの比較メインの記事です。
IMGP1035.jpg
まず箱の比較です。
大きさは殆ど同じですが、ずいぶん明るいデザインになりましたね。
我家の旧モスキートは、初期生産型の方でして最も古いモスキートですww
IMGP1039.jpg
左から、
モスキートのコピー品
モスキートエッジ
旧モスキートです。
どれも可愛いですねw
コピー品だけ羽プロペラの造りが違います。
さらに、コピー品だけ後ろのプロペラの回転が逆ですw
実は、コピー品を飛ばしていた時に落下させて後ろのプロペラを紛失しまして、旧モスキート用の予備プロペラで修理したらレバーを前進させた時にバックして、後退させた時に前進するようになってしまい発覚しましたwww
でも慣れるとそれでも普通に飛ばせちゃうんですよ。
ほんと、モスキート達の安定した飛行には驚かされます。
IMGP1036.jpg
これは通信機。コントローラーです。
下がコピー品
左上がモスキートエッジ
右上が旧モスキートです。
パッと見上二つは区別がつきませんww
コピー品は電池容量の問題で一番大きいです。
IMGP1037.jpg
コントローラーの裏側です。
上がモスキートエッジ
下が旧モスキートです。
電池の入れる箇所や、機体充電プラグの位置がちょっと違いますが、実はどちらのコントローラーでも旧モスキートとモスキートエッジが操縦出来ます。
さらに、
IMGP1045.jpg
どちらのコントローラーでも旧モスキートとモスキートエッジが充電出来ます。
便利ですね。
IMGP1043.jpg
エッジも旧型もライトの点滅パターンは同じです。
赤と青に点滅を繰り返し、暗闇でも「ここにいるよー」と教えてくれますww
IMGP1042.jpg
三機とも電源スイッチの位置は同じです。
IMGP1046.jpg
赤い矢印の位置にバッテリーが内蔵されているのですが、位置は殆ど旧モスキートと同じです。
しかし、モスキートエッジの方が旧モスキートより飛行時の癖が少ないような気がします。
安くておてがるでとても可愛いモスキート達。
でも世界最小の座はナノファルコンに奪われちゃったんですよねー。
[ 2013/07/14 19:55 ] 小型ラジコンヘリ | TB(0) | CM(3)

モスキートの色違い(コピー品)

マインクラフトをやりはじめたけどミスしまくるし死んでレベル初期に戻るしで、すでに挫折しそうなアンモです。
悩んだ末の結果だけど、職場の人間を普段の暇潰しの場に招待するべきではなかったような気もしますし・・・。
やっちゃったなぁ・・・。とてもテンションが下がってしましまう・・・。
元々職場の人間とは仕事以外で関わりたく無かったのですが、色々成り行きと押しに負けて関わる事になってしまっているのです。
サーバーは友人達が楽しんでるから付けておくとして、今日届いた小型室内ヘリのチェックでもします。
ついでにスカイプもつけっぱにしておいて、職場の人間がいかに信用出来ないか確かめておくとします。
IMGP0704.jpg
ゆるほびっ!さんでも紹介されていたTX-Helicopterです。
実はゆるほびっ!さんの記事を見て存在を知り、前々からモスキートの色違いが有ったらなーと、思っていた事もあって衝動買いしたのですw
IMGP0705.jpg
こいつ、本家モスキートには無かったUSB充電ケーブルが付いていたりします。
コピー品ですが、なかなかサービス良いですね。
PCなどで充電すれば、コントローラーの電池を長持ちさせる事が出来ます。
IMGP0706.jpg
コントローラーの比較。
我家のモスキートは旧式タイプですがw
何故か電源スイッチの位置が逆ですね。
IMGP0707.jpg
コントローラーを使っての充電の仕方は同じです。
IMGP0708.jpg
本体の比較。
塗料が殆ど塗られていないコピー品。
でもこっちの方がヘリっぽいかも?
ただ、充電電池が本家と比べてかなり目立ってしまっています。

飛距離性能はほとんど同じ。
とても優秀なコピーです。
白色の方が好きな人や、小さいヘリが好きな人にはかなりお勧めです。
[ 2013/05/09 23:49 ] 小型ラジコンヘリ | TB(0) | CM(4)

室内ヘリといつでも眠いアンモ

小さくて可愛いものが好きなので、こんな物も持ってたりします。
IMGP0158.jpg
多分世界でも最小レベルの大きさの量産型室内用ヘリ
モスキートさん
小さいのに前後左右上下移動、急旋回が可能です。
ハニービーシリーズの室内ヘリもいくつか持ってますが、あれ急旋回が出来ないので操縦へたっぴな自分は狭い自室では上手く飛ばせず、広間でしか使えないんですよ・・・。
急旋回が出来るかどうかはかなり重要です。
IMGP0159.jpg
トイガンで遊んでる事が多い自分には軽すぎてちょっと使い辛いコントローラー。

自分のやってる仕事は朝早く出勤して、三時くらいに終わります。
なので普段から眠くて、たまに休みや仕事が終わった後の一日を寝て過ごしてしまったりするんです。
眠いー
[ 2013/03/03 02:37 ] 小型ラジコンヘリ | TB(0) | CM(0)





