
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PP19ビゾンの擬人化的何か+久しぶりにイーナちゃん

今日は久しぶりにプログラマー君(友人)とぶらぶら鈴鹿に行き、マリオカートをしたアンモです。
ついでにおろろ(友人)も付いて来てました。
IMGP1354.jpg
久しぶりに擬人化絵
わりと最近に手に入れた電動ガンPP19ビゾンです。
ビゾンはロシア語で野牛の意味があるので、牛を意識したイメージ。
でもロリコンなので胸は小さく描くwww
スパイラルマガジン型の小物入れに飴玉をいっぱい詰めて持っていて、いつも飴食べてる的な設定。
IMGP1355.jpg
こっちはネタ絵w
空のマガジンを鈍器に使えるのでは?っていう話を友人としてたのでさらっと適当に描いたものw
IMGP1352.jpg
歌っているイーナちゃん
最近新しく増えた友人にも可愛いと好評なイーナ。
次世代電動ガンMK17 SCAR-Hは電動ガンの中では結構高価な物なので、友人達の中で持っているのはトイガンを月に1~2丁くらいのペースで買ったり、年二回あったりしたボーナスのうち一回をトイガンに費やすアンモだけ。
貴重な存在です。
IMGP1353.jpg
最近鞄を買いました。
ビゾンやちょっと長めのサブマシンガン持ち運び用。
中身はほとんどクッションwww
一見ガンケースとは思えない、しかし実際テロリストや旅人は銃を入れてそうな雰囲気がなかなか気に入っていますw
[ 2013/09/06 21:10 ] | TB(0) | CM(0)

WE社製G26Cたんからーの擬人化的何か+コカコーラ限定グラスネタ

まだまだ暑い日が続く三重県・・・
全国的にまだまだ猛暑のようですね。
アンモは猛暑の間にしっかりガスブローバックのフルオートを楽しんでおこうと、最近はWE社のG26Cで遊んでいる事が多いです。
IMGP1277.jpg
まだカスタムする予定なので使う色少なめでさらっとですが、G26Cたんからーの擬人化的何かを描きましたw
WE社のG26Cはカスタムスライドストップ(エクステンデッドスライドリリース)が標準装備でして、それが垂れた猫耳ぽいなー、と思ったので猫耳にww
髪飾りはセミ、フル切り替えセレクター、目が翠色なのは蓄光サイトだからで、服のチャイナドレス風スリットはWE社が台湾の会社だからです。
尻尾が二股なのはグロックシリーズ特有のトリガーセーフティーが元ネタです。
服のチャックはテイクダウンレバーを参考にしています。
構造としては、ジャンバーに付いているチャックを上下逆さまに付けたような物で、上に持ち上げて引っかかりを外すと開くと言った感じです。

一枚絵だけだとちょっと記事がしょぼすぎるので、日常ネタw
IMGP1274.jpg
マクドナルドでまた期間限定数量限定のコカコーラグラスが出ましたね。
自分、コーラを製造する会社ではコカコーラ社が一番好きなのでずっと限定グラスとか欲しかったのですが、いつもタイミングを逃してたんですよー。
今日のお昼ご飯にてやっとゲットですww
IMGP1276.jpg
無くなり次第終了!
これが書いてあるだけで欲しくなっちゃう。困ったものですw
でもWA社みたいにバンバン限定品ばかり作られちゃうと流石に引いちゃうので、限定はほどほどにが一番です。
[ 2013/08/22 23:50 ] | TB(0) | CM(0)

近所の夏祭り+スクラッチグラスでイーナなど

今日はアンモの住む地域の小さなお祭りがありました。
夕涼みってやつですね。
仕事が終わった後、友人のプログラマー君(アンモ家から徒歩五分程度の距離の家に住んでる)とアンモ家で待ち合わせして適当にマリオカートなどで時間を潰した後お祭り会場である公園へ。
IMGP1113.jpg
焼きそば、唐揚げ、ラムネ、焼肉など定番の屋台のようなものを地区の当番の人(的屋では無い)が販売しているので適当に購入して食べました。
正直焼きそばは油吸い込みすぎで超不健康そうな出来だったのですが、こういうものは雰囲気です。
祭りだと思ってはしゃげれば食べれない事は無いのです。
IMGP1114.jpg
カキ氷もありました。
ブルーハワイとメロンはアンモが、イチゴはプログラマー君が購入。
三色あると綺麗ですねー。
IMGP1115.jpg
ビンゴもやって来ました。
毎年景品が違うのですが、なんと今回は現金や商品券でした。
いやー流石に驚きました・・・。家電製品が景品だった事は何度かあったのですが・・・。
まぁ当たらなかったんですけどねwww

昨日図書室(空き部屋)で暇潰しになりそうな物を探していたら、スクラッチグラスを発見。
IMGP1108.jpg
高校時代、美術の先生から貰った物です。
透明なガラスのような板の裏に黒い塗料が塗ってあり、それを削ることで絵描くってやつです。
ずっとほったらかしになっていたので、折角だからイーナ彫ってみました。
IMGP1109.jpg
難しいww
裏から黒い塗料を削り、表から見る事になるので左右逆の絵になるのですよ。
IMGP1111.jpg
ついでに落書き。
妄想してるイーナ。
IMGP1112.jpg
IMGP1110.jpg
Qによるデジタルフィルター、ポスタリゼーション加工。
IMGP1099.jpg
前描いた絵(ペンタックスQ擬人化)のソフト加工。
こっちの方が全体的に柔らかくて可愛く見えるかも?
[ 2013/07/27 23:13 ] | TB(0) | CM(0)

ぺんたっくすQの擬人化的なにか

そろそろお祭りの時期ですね。
明日はアンモの住む地域でも小さいお祭りがあるようです。
暇潰しに行く予定。
この季節、カメラを使う機会が増えますね。
自分はペンタックスQを持って外に出る事が増えたので、今更ながらペンタックスQの擬人化を描きました。
IMGP1091.jpg
カメラは余り詳しくないので、カメラの擬人化は今回初めてです。
ペンタックスのQシリーズの中では、最も頑丈と思われるマグネシウム合金ボディのQ。
合金のお陰でコンパクトながら多少まとまった重みがあって狙いやすい。
Q10やQ7は樹脂(エンジニアリングプラスチック)なのです。
IMGP1092.jpg
内蔵フラッシュが飛び出すw
カメラに詳しくないアンモには何の為の機能なのかよく分からないのだが、面白い構造だと思います。
カメラの擬人化なので男の子にするか女の子にするか迷いましたが、Qはクイーンマウントの略らしいので、女の子が正解でしょう。
ロリコン歓喜w
IMGP1093.jpg
下書き。
目の色にずいぶん悩みました。
昔から人の顔の撮影には赤目現象という失敗があるらしいですね。
自分、人を撮る機会など滅多に無いのでよく分からないのですが赤目現象の際に目が白く写ったりしてる人は目に何らかの問題があったりするらしいです。
なので、健康的であって欲しい(壊れないで欲しい)という意味を込めて赤眼にしました。
IMGP1094.jpg
髪の毛を跳ねさせるかどうか比べる為に描いた下書き2。
纏まったデザインをしてるなーってイメージに合わなかったので没に。
[ 2013/07/26 11:03 ] | TB(0) | CM(0)

イーナに水着着せたり、首輪(スリング)持って引っ張ってみたり

八月の十一、十二日の旅行に備えてそろそろ外出を控えはじめているアンモです。
しばらくは怪談を聴きながら絵を描く事を暇つぶしにする予定です。
十二日の日はコミケ会場に居るので「アンモ部屋のアンモさん!」って呼ばれたりすると反応するかもしれませんww

最近ツイッターの方でよく
イーナ「暑い・・・アイス食べたい」
的な事を呟いてたりしていたのでイーナに水着着せてみました。
IMGP1083.jpg
珍しく首輪は外しています。
白スク水って萌えキャラが着ているのをよく見かけますが、黒より綺麗ですね。

スリングとは、銃を持ち運ぶ為に存在する物である。
イーナの首輪はスリングが人化時に変化した物なので、首輪を引っ張ってイーナを運ぶ事が出来ます。
IMGP1088.jpg
見た目が人に近くなっても、完全に人になった訳ではないので首輪を引っ張っても苦しまないイーナ。
擬人化とは、人じゃないものを人として表現する技法ですが、それってつまり付喪神なわけですよね。
人間は酸素が無いと活動が出来ませんが、生物でないイーナは、首が絞まろうと折れたりしない限りは何の問題も無いと考えられます。(折れると、バレルがへし折れるのと同じような感じなのでアウト)
付喪神は人に触れられることから実体を持つ化物と言えますが、色々調べると物としての重さは変わらないものと判断出来ます。
次世代電動ガンの重さと同じ体重しかないイーナは、首を支点に持ち上げられても首が折れたりはしません。
最も、人間でないイーナの骨とは次世代電動ガンと同じアルミ合金のような硬さなのかもしれませんからこの考察に意味など無いかも知れませんが。

IMGP1085.jpg
浮遊霊の少女。
小説番外くらげのしっぽのプロローグでのイーナの姿です。
小説内でのイーナは、浮遊霊の少女が村人に山神と間違えられて長年奉られた後、呪術によって付喪神のような物(トイガンに憑くので銃精という名称だが)になった存在となっているので、元々は浮遊霊なのです。

IMGP1084.jpg
IMGP1089.jpg
ペンタックスQのデジタルフィルター機能のポスタリゼーション加工。
うーん、今回はちょっと失敗気味かも?
絵の線の色が濃くないと上手くステンドグラスみたいに出来ないようですね。
[ 2013/07/23 23:16 ] | TB(0) | CM(1)





