スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

G26C擬人化のフェルト人形

最近ブログのネタに困って放置しまくっていたアンモです。
IMGP1387.jpg
最近ちまちまとこんなの作ってました。
前に描いてたG26Cの擬人化のフェルト人形です。
IMGP1388.jpg
フェルト人形制作にはボンドを一切使わないというこだわりがあり、手縫いですwww
IMGP1389.jpg
チャイナドレスっぽいスリットのある服なので、下も履かせてますw
IMGP1385.jpg
イーナのフェルト人形同様、瓶詰めに。
IMGP1386.jpg
イーナと違って横に耳が長いのでちょっと狭そうですねぇ・・・。
IMGP1390.jpg
イーナのフェルト人形と大きさ比較。
ちなみに、これ一個作るには、仕事の日だと二日くらいかかっちゃうんですよねー。
スポンサーサイト
[ 2013/09/19 18:25 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

今年の夏コミの戦利品

旅行行って帰って来てから結構たつ訳ですが、今年の夏コミで買った物について記事書いて無い事に今更気づいたアンモですww
流石「あまり役に立たないブログ」
IMGP1190.jpg
はい、全部一枚の写真にまとめるとこんな感じです。
夏コミの3日目にどんな物が、どんなサークルがあるか殆ど気にせず行った結果、運よく東方物が多い日にたまたま当たったロリコンなトイガンナーは、東方シリーズの中で最も気に入っているキャラである氷の妖精チルノのグッズを買いまくったわけですw
IMGP1191.jpg
まずストラップ。
小物大好きです。
小さい物大好きですからねww
お土産を欲しがってくる友人の為に右端のストラップは二つ買ってます。
IMGP1193.jpg
これはシール。
チルノ以外も混ざってますね。
最近流行りの戦艦コレクション(しかしアンモはやってない)の人気キャラ、島風ちゃんのシールは東京に住む友人CDさんにベビーハイキャパ用マガジンをプレゼントする時に一枚一緒に贈りました。
IMGP1194.jpg
キーホルダーとドックタグ
IMGP1303.jpg
このキーホルダー、CNCスライス盤でスチールを加工して作った物らしいです。
とても綺麗でスチール削り出しって言うのが気に入っています。
IMGP1201.jpg
ケーキ皿とコースター
一応調理師なアンモらしい買い物かも?
ぶっちゃけ料理好きじゃないしカップラーメン大好きですがww
コースターは一枚妹にプレゼントしました。
IMGP1202.jpg
ケーキ皿の箱には注意書き「残ったクリームと共にチルノをペロペロしないでください。」と、書いてありますww
守れそうに無いのでこのまましばらく使わずに持っておくつもりです。
IMGP1196.jpg
タオルとハンカチ
夏のコミケ会場は暑いので、皆汗かきまくりです。
なのでタオルやハンカチは結構売ってますし、右下のタオルのように何かを買うとおまけで貰えたりもします。
IMGP1197.jpg

夏コミで持って行っていたポシェットの物が入りきらず焦って買った物ですww
ぷよぷよフィーバー風の絵、これはこれで可愛いと思います。
ぷよぷよフィーバーでは自分はリデル使いです。
IMGP1198.jpg
ファイル
ドックタグを買った時に貰った物です。
IMGP1199.jpg
反対側。両面びっしりと東方キャラが描かれています。
IMGP1200.jpg
マウスパットと紙製コースター(?)
紙製コースターは何か買った時のオマケだったはずですが、何のキャラだかわからなかったりしますw
IMGP1195.jpg
本革製パスケース、判子、フリスクケースの改造用蓋、小型鏡、キーホルダーパズル、などなど・・・
[ 2013/08/26 23:55 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

手持ち用レーザーポインターを久しぶりに入手しました。

明日は地獄の1人番・・・
仕事の日が日曜だと憂鬱なアンモです。
今日はこんなのが届きました。
IMGP1278.jpg
ちょっと強力なレーザーポインター。
最近では珍しい物ですね。
グリーンレーザー二本とブルーレーザー一本。
たまたま安いのを楽天で見つけたのです。
だいぶ前まではスカーヘビーに搭載しているグリーンレーザーと同じ物を深夜外出時、ライトと一緒に持つようにしていたのですが、壊れてしまったのでせっかくだから次買う時はもっと値段の安い電池が使用できて、尚且つより高出力な物を持とうと思ったわけです。
IMGP1280.jpg
ショップでは出力50mAと説明されていましたが、500mAと書かれていますね。
まぁメイドインチャイナですから50mA以上あっても不思議ではないですが。
IMGP1281.jpg
ブルーレーザーは光が拡散しやすいので、グリーンレーザーと比べると出力が弱そうですね。
IMGP1282.jpg
グリーンレーザーはアタッチメントの付け外しが出来るようになっていまして、おもちゃとして使うにもなかなか楽しめる物となっています。
IMGP1283.jpg
付けるとこんな感じ。
IMGP1284.jpg
付けたまま光らせると、アタッチメントの透明なパーツも光ります。
IMGP1287.jpg
IMGP1288.jpg
暗闇の中だとかなり眩しくて綺麗です。
IMGP1291.jpg
IMGP1298.jpg
白い縫いぐるみなどに当てると、反射してさらに眩しくww
IMGP1285.jpg
IMGP1294.jpg
アタッチメントの効果はどれもだいたい光を拡散して増やすものです。
綺麗ですねー。アタッチメントを回すことで、万華鏡のように光の位置をくるくる動かしたりも出来ます。
IMGP1295.jpg
ブルーレーザーはアタッチメントが付けられないので手で押さえてたりww
IMGP1297.jpg
スカーヘビーに搭載しているお飾りレーザー(サバゲーじゃ使えないですしw)と明るさ比べ。
スカーに搭載しているグリーンレーザーは20mAですから、手持ち用レーザーの方が明るいわけです。
IMGP1302.jpg
電池は単四を二本使用。今回、百円均一の安物電池を使用しての明るさです。
エボルタとか使ったらもっと明るいでしょうねw
IMGP1300.jpg
X400フラッシュライト(コピー品)に内蔵されているレッドレーザーと明るさ比べ。
IMGP1299.jpg
透明な物に当てて光らせても面白いですねww
ホムンクルス!?いいえ、小さいビーカーに入ったイーナちゃんですww
不気味wwww
[ 2013/08/24 23:59 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

昨日旅行から帰ってきました!

秋葉原と夏コミ3日目を見る為に行った友人達との旅行から帰ってきたアンモです。
持っていっていたノートパソコンでブログ更新する予定だったのに、深夜まで食物屋さがしたりと限界まで楽しんだせいでそんな時間がまったく無くて今に至ります・・・。
IMG_2032.jpg
IMG_2008.jpg
11日朝5時51分頃出発。
IMG_3201.jpg
よく遊びに行く四日市市を通り過ぎて名古屋へ。
IMG_3366.jpg
新幹線N700系に乗り換えて東京を目指し、
IMG_0726.jpg
一日目は秋葉原でトイガンさがしたり、
IMG_1192.jpg
元ネトゲ仲間、現スカイプ仲間である東京の友人CDさんとGOGOカレー食べてカラオケ行ったりして過ごし、
IMG_1243.jpg
予約してた無駄に大きいホテルに友人達と一緒にびっくりしたり、
IMG_9016.jpg
二日目は夏コミに行って人ごみの中萌えグッズ買うのに必死になってみたり、
IMG_3341.jpg
浅草に行ってスカイツリーや
IMG_3903.jpg
IMG_5896.jpg
雷門見たりしてきました。

次の更新は久しぶりのトイガンネタ!!
AK系サブマシンガン買いましたよ!
[ 2013/08/14 00:59 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

社畜アンモは会社のお祭りで焼きそば焼いてました

今月のはじめの早番4連勤3日目を終えたアンモです。
早番と言っても、今日は会社のお祭りがあったので帰宅は夜八時頃。
しかも明日は1人晩(1人で朝昼の料理加工を行う仕事)です。
1人晩はうちの調理場の中ではおそらく1、2を争う過酷なお仕事。
FC9BEC4E-8704-4448-B98D-0F04ACBF430D.jpg
お祭り、自分は焼きそばを焼く担当でした。
これ、一回で焼く量です。
早番の仕事を終えた後、すぐ祭りの屋台の仕事。
なんという社畜www
明日の仕事を終えたら、すぐに四日市市のお祭りに遊びに行くつもりですが、果たして体力が持つのだろうか・・・?

大きなお祭りと言えば、自衛隊員が売っている自衛隊グッズや、屋台の景品のゴミ屑性能な中国産エアガンが気になるところ。

まだ、まだ倒れるわけにはいかんのだっ!頑張れアンモ!そしてブログ更新回数も何とか増やすんだ!
[ 2013/08/03 23:11 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。