
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TRANGO社製キーホルダーフォールディングナイフ+オピネル社製折畳みナイフ10番

久しぶりにマイクラ以外のネタです。
外出してたので長いですよー。
IMGP0718.jpg
久しぶりにナイフを購入しました。
TRANGO社のとても小さいナイフと、とても大きいオピネル社の10番ナイフです。
IMGP0720.jpg
オピネルのナイフは登山や、フランスなどでは料理に使う事もある事で有名な由緒正しきナイフ。
大きいですがとても握りやすく、一応調理師なアンモから見ても「普通のサバイバルナイフより料理しやすそう」と素直に言えます。
でも折畳みナイフであるこれで肉とか切ったら手入れ大変そうだし、余程の事が無い限り多分料理には使わないw

TRANGO社は登山用品のメーカーらしいですが、登山などしないアンモにとっては「あの凄く小さいピラニアナイフのメーカーだっけ?」位しかイメージがありません。
このキーホルダーナイフは小さいだけでなく、黒い部分が滑り止めになっていて、他の小型ナイフより使いやすいです。

え?そんな事考えて買ったかって?
もちろんただ小さくて可愛いから買っただけですよwそれがアンモ的思考w

IMGP0721.jpg
そして珍しいコーラを見つけました。
イギリス産キュリオスティーコーラ。
イギリスって聞くと飯マズなイメージがあるのですが(おい失礼だぞww)このコーラは珍しい味がして美味しいです。
なんと、生姜のスパイスが入っているのです。
飲むとニッキ水に近い香りとポッカ社製コーラに近く、それでいて甘すぎない味・・・。
三百円くらいして高いけど、100年前から守られてきた製法と最適な原材料と言うだけの事はあります。

リアルでアンモの友人だったりする人は知ってると思いますが、自分、かなりのコーラ好きでして今まで色々な会社のコーラを飲んできているのです。

最近体重気にしてコカコーラゼロをよく飲んでるけどw
IMGP0722.jpg
何かマークもカッコいい!お酒飲まないけどお酒みたいに見えるww
IMGP0724.jpg
さらに話が変わりまして、
汎用うさぎ縫いぐるみを購入。
ゲーセンで取ったのではなく、購入。
汎用うさぎ、設定とこの可愛さの両方が好きなんですよ。なので衝動買いですw
IMGP0725.jpg
家に帰ると、ご近所さんが銘菓ひよこをくれました。
やったー!ひよこおいしいよひよこ!!
うちの妹はひよこを貰うと必ずやる事があります。
IMGP0727.jpg
妹「ほらほら!ぴよぴよ!」
アンモ「指に刺すなww」
IMGP0729.jpg
妹「穴開いたでーww」
IMGP0730.jpg
妹「美味いわー!」
アンモ「頭からかよww」
ぴくしー 改良
ぴくしー 笑顔 改良
ついでに、前に載せたマイクラ用自作スキンのピクシーの改良版。
改良と言っても、スキンエディターの仕様による表示間違いで間違って描いていた部分を直しただけ。
[ 2013/05/22 18:41 ] ナイフ | TB(0) | CM(0)

Tekut社製折畳みナイフ

今日は職場の同僚と夜食事です。
めんどくさいなー疲れるなーでも行かないとノリ悪いとか言われそうだしなー
あーぁこんな事にお金使うくらいならカスタムパーツでも買いたいなー
そもそも早番で眠いなーってか、友人とサイゼリア行きたいなー
はたらく魔王さま!おもしろかったなー


・・・愚痴っていてもしょうがないですね。世の中とは理不尽なものなのです。
久しぶりにナイフの紹介です。
IMGP0397.jpg
Tekut社製折畳みナイフです。
Tekut社って何ぞー?
Tekut社はどうも中国のナイフメーカーらしいです。メイドインチャイナとは・・・不吉ですね。
爆発しない事を祈りましょうw
IMGP0398.jpg
開くとPX4サブコンとほぼ同じ長さです。
なかなかカッコいいんですが、手入れしてなかったのでちょっと錆びてます。
IMGP0400.jpg
反対側にはクリップがありまして、服などに引っ掛けておけます。
でも日本でこんなの引っ掛けて歩いてたら御巡りさんの点数稼ぎの餌食になってしまいますw
なんという無駄機能w
IMGP0401.jpg
チャイナって書いてあります・・・折角カッコいいのにしょんぼりです。
IMGP0399.jpg
反対側にはTekut社のロゴがあります。
結構切れ味は良いですよ。
IMGP0402.jpg
開いている時は金属板で固定されているので、閉じるには
IMGP0403.jpg
このように金属板をずらす必要があります。

FC2ブログの書き込み日時変更機能を使って、小説番外編三話を更新しました。
暇な人はカテゴリからどうぞー
[ 2013/04/07 18:32 ] ナイフ | TB(0) | CM(2)

豆肥後守とTRIM社の小型ナイフ

Special Purpose blogさんで肥後守が紹介されていたので、「自分も豆肥後守持ってる!」って事で載せる事に。
しかし、ネットで調べて見ると・・・あれ?うちの子には鈴なんか付いてないよ?何で?
ってな事に気がつきました。
どうも肥後守はいろんな所が製造していて、しかも本家のバリエーションもかなり豊富であるようです。
さらに、WA社製ガスガンのように製造時期によって市場に出回っている物の仕様が違ったりするようなのです。

なん・・・だと!?

つまり、豆肥後守はコレクション出来る・・・!!

ついでにアメリカのTRIM社の小型ナイフも一緒に撮影。
IMGP0288.jpg
似たような大きさですね。
TRIM社のナイフは刃物屋さんで百円で買えました。脅威の安さですw
IMGP0289.jpg
開くとこんな感じです。
IMGP0290.jpg
大きさ比較。
12ゲージの縦の長さは爪楊枝と同じとSpecial Purpose blogさんで教わりました。
ビン詰めにしたアンモ製手縫いイーナちゃんマスコットが一番大きいようです。

ついでに、適当に部屋の一部を撮影したので載せときます。
IMGP0291.jpg
IMGP0292.jpg
携帯捜査官セブンはリアルタイムで最終回まで見てました。
[ 2013/03/26 09:51 ] ナイフ | TB(0) | CM(2)

模擬刀の脇差

4月18日に早くならないかなーって最近ずっと友人と言ってます。
セブンスドラゴン2020Ⅱの発売日ですw
前作の2020では何回パーティー組み直してもトリックスター(銃使い)と、サムライを使ってました。
前作の影響と、ブログを始める前に描いていた絵の影響で買った物があります。
IMGP0276.jpg
脇差の模擬刀。
模擬刀だから物を切ったりは出来ません。ナイフじゃないけど刃物(でも実質鈍器?)繫がりって事でタグはナイフに。
IMGP0278.jpg
偽物ですが刃がきらきらしていて、持つとずっしり重いです。
先端が尖っているので、刺す事は出来るようですから、大きい発砲スチロールを破壊したりとストレス解消には最適です。
木刀より握りやすいので木刀より素振りの練習に使えますが、もう学生時代と違ってチャンバラをやる機会など滅多に無いのでサボりまくりですw
IMGP0279.jpg
Mk17ちゃんと長さ比べ。
IMGP0281.jpg
ストックを折りたたむと調度同じくらいのようです。
[ 2013/03/24 20:58 ] ナイフ | TB(0) | CM(4)

すいすないふ

暖かくなったり寒くなったりで、花粉症持ちなのに風邪も引きやすいアンモはちょっとふらふらしています。
近年ミリタリーなナイフと言うとサバイバルナイフが真っ先に思い浮かべられがちですが、個人的には何でも出来る便利なアーミーナイフこそミリタリーらしいと思います。
ナイフで戦う事なんてガンナーにはほとんどありませんからね。
IMGP0266.jpg
アーミーナイフと言えばこれです。
IMGP0263.jpg
ビクトリノックス社製ナイフ。スイスナイフとも言いますね。
スイス旅行のお土産としても人気らしいですが、日本でも普通に買えるので別にわざわざスイスで買う必要があるのかは不明ですw
青い方がスイスライトT2BLWLで、銀色がソルジャーCVALです。
IMGP0264.jpg
開くとこんな感じです。
小さい方が可愛くて良いですw
切れ味は流石スイス、なかなかのものです。
ステンレス製だから錆びにくいですし、安心のSIG社製銃と一緒に装備すれば怖いもの無しですね。
IMGP0267.jpg
スイスライトT2BLWLに付いているピンセット収納穴は、別売されているプラスチック製爪楊枝を変わりに収納出来たりします。
可愛い少女が首からネックレスみたいに提げたスイスライトT2BLWLから、爪楊枝を外しておやつを食べる姿を想像してみて下さい。萌えませんか?
[ 2013/03/21 23:03 ] ナイフ | TB(0) | CM(2)





