
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

友人と夢の話と漫画本

今日(正確には零時過ぎてるので昨日)、仕事が終わり帰宅した自分は、友人とマリカーをして遊んだりしてました。

マリオカートをしながら友人にその前の日の夜に見た夢の話をしてました。
自分は基本的に見た夢を覚えていない事がほとんどなのですが、珍しく覚えていたからです。
寝る前に怪談を聴いていたからか、不気味な夢を見たのです。

気が付くと家の広間の隣の廊下に居て、何かに右腕をもがれてしまっていいる。
自分は左手で取れた右腕を持っていて、慌てている。
でも「病院にすぐ行けば縫ってくっつけて貰えるかも!」と頭に考えが過ぎり、廊下から仏壇の置いてある部屋に走って行き、襖を開けて祖母の寝ている部屋に入り
必死で「腕取れた!●山病院(地元で一番大きい病院)に連れてって!早く!」と半泣きで叫ぶ。

しかし、しばらくして痛く無い事に気づいて、夢だと分かり目が覚める。

不思議です。別に寝る前に聴いていた怪談に、腕を捥ぐような、捥がれるような話は無かったのですが・・・。

マリカーを終えて(珍しく勝ちました♪)デパートや中古ショップに行きました。
IMGP0631.jpg
そこのゲーセンで桜ミク縫いぐるみをゲットしました。
そしてデパートの本屋で
IMGP0632.jpg
まどマギのスピンオフと、カゲロウデイズのファンブック、シュタゲの映画版コミックを購入。
シュタゲの映画、見に行きたいなー。
でも料理人にゴールデンなんとかとか言う浮かれた日は無いのです・・・・。
だから漫画で我慢です。

中古のM9A1とM92F無かったなぁ・・・。ネットの中古トイガンショップにも無かったら諦めて新品に手を出すべきか?
いや、しかし来月の彼女との予定がまだ決まってないのに無駄遣いするわけには・・・ぐぬぬ
[ 2013/04/30 00:46 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

デスペナ無いからレベル上げ

ブログを始めた当初くらいまで、ラテールをやっていた元ネトゲ廃人のアンモ。
今日ちびたの名付け親で後輩の人からラテールで一時的にデスペナが無くなっていると教えてもらい、久しぶりにレベル上げしてました。
SPSCF0009.jpg
久しぶり。ネトゲ内イーナちゃん。
相変わらず微妙な再現率だなぁ・・・。自作の絵に似せた姿にするのは難しいのです。
SPSCF00098.jpg
前に入手していた魔法少女まどかの衣装を着せ、狐娘寺に行ったりコロシアムに行ったりしてソロでなんとか1レベアップ。
SPSCF0010.jpg
シルバーのベレッタを持って満足そうなイーナ。
我家にはシルバーカラーのベレッタ無いんですよねー。
マルイのM9A1も気になるし、余裕あったら中古でも探して買っちゃおうかな?
[ 2013/04/28 21:31 ] ネトゲ ラテール | TB(0) | CM(2)

今更ながら挨拶

ブログ開始してずいぶん経ちますが、今更ながら挨拶です。
挨拶のカテゴリくらい作れと友人に言われちゃいまして・・・w

このブログはトイガンや、ミリタリー的な物や、気になった小さい物を紹介したり、
アンモの描いたラクガキや小説を公開するブログです。

1999年など、一見とんでもなく昔に書いたように見える記事は、過去へ書き込みするFC2ブログの機能を使って通常記事の邪魔にならないように、そしてカテゴリから見た時に一話から読みやすいように更新した小説です。

実際は2013/02/22 17:25 の記事がこのブログで初めての更新なのです。

運悪く来てしまった人、リアルやスカイプやネトゲでアンモの友人となってアンモ観察に来てる人、銃が好きで暇潰しに来てくれた人、萌え絵やSSやラノベが好きな人。

歓迎します。

ようこそ。

ネットの片隅にある化石のようなブログ、アンモ部屋へ。

書き込みが有ると妹にウザがられるくらい喜びますw

[ 2013/04/27 23:55 ] 挨拶 | TB(0) | CM(0)

メタルマックスとマルイ社製BBタンク

ドラゴン退治はもう飽きた。

その昔、このキャッチフレーズで当時流行だったドラクエとFFに立ち向かったRPGがあります。
IMGP0622.jpg
そう、メタルマックスシリーズです。
戦車で戦うRPGで、主人公は環境破壊とコンピューターの暴走により滅びかけとなった世界で賞金稼ぎ「ハンター」として荒野を旅するという設定です。
結局スクエニに勝つ事が出来ず倒産してしまったデータイースト社でしたが、多くのミリオタとゲーマーに愛されたメタルマックスは色々な会社の手に渡りながら続編とリメイクが作られて来ました。
その中で、たった一度だけ東京マルイとメタルマックスシリーズがコラボした事があります。
IMGP0623.jpg
PS2版メタルサーガとBBタンクタイガーⅠ(ティーガー)です。
メタルマックスの影響で、アンモは戦車と言えばやっぱりティーガーが一番戦車っぽい戦車だと思うのです。
・・・残念ながら我家のティーガーは遊びすぎで外見のパーツ破損がちらほらあるのですが・・・。
IMGP0624.jpg
これがコントローラーです。
伸縮式アンテナ超長いですね。
移動速度も選べて戦車のラジコンとしてはかなり本格的です。
IMGP0625.jpg
電池は本体の裏に
IMGP0626.jpg
単三五本・・・結構多いですね。流石に大きいラジコンなだけあります。
そして、
IMGP0627.jpg
コントローラーに9V一本。
IMGP0628.jpg
砲塔の蓋からBB弾を入れる事が出来、十歳以上用程度の威力でBB弾を発射出来ます。
マルイ社製なのでそれなりに飛びますし、当たると地味に痛いです。
IMGP0629.jpg
発射ボタンはコントローラーの裏に有り、BB弾を装填する穴の中にあるスイッチをONにしておけば手軽に撃ちまくれます。
気分はノアやテッドブロイラーと戦う戦車乗り!
おや・・・?
「まんたーんドリンクっ!」
「シャーシ大破」

アンモは全滅した・・・・

てーてっててー♪ってっててってー♪

「活きの良い死体じゃ!この電撃でー」
[ 2013/04/27 22:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2020Ⅱの感想+寄せ集めハイキャパ達

すいません・・・。
PCの調子が悪く、しばらくブログ見れてませんでした。
久しぶりの更新なので長いですよー。

ちなみに7ドラ2020Ⅱはもうクリアしました。
死ぬキャラが多くて驚きましたが、なかなか良いストーリーだったと思います。
銃はデリンジャー、レイジングブル、ドラグーン(と言う名のP90モドキ)、ピースメーカー(何故か金色)が個人的に良かったと思います。
特にデリンジャーはハイデリンジャーとか言う強化版まで登場してました。
実銃では現在、レミントンダブルデリンジャーのコピー品が大量に色々なメーカーから製造されているらしく、中にはマグナム弾が撃てるとんでもない物まであるので、ハイデリンジャーはネタとも言い切れないリアルさがありますw
欲を言うなら89式も登場させて欲しかったです。せっかくRPGには珍しく、自衛隊が登場する話だったんですし。
拠点に居る自衛隊員キャラが俺の89式が火を噴くぜ!とか言ってたんですから、セガさんもうちょっとだけ頑張って装備増やして欲しい物です。

久しぶりに銃紹介です。
部屋の隅に置いてあった金属製ガンケース。
IMGP0611.jpg
多分SⅡS社製だったと思うのですが、買ったのがいつだったかもう覚えてないくらい前に買いました。
IMGP0612.jpg
中身はギリギリ三丁入ったハイキャパカスタム達です。
カスタムと言っても、内部構造を調べる為に買った中古銃のまだ使えそうなパーツを寄せ集めしただけの予備装備ですがw
ハイキャパはいろんな人が使っていて、カスタムも散々見てきたので正直お腹いっぱいであまり凝ったカスタムをする気になれません。
IMGP0613.jpg
まずはこれ。
ガバメントのスライドが乗ったストライクパーツ付きハイキャパ。
命中精度は悪くないものの、全然可愛くないですし、綺麗でも無い。まるでステーキについて来るニンジンのような存在。
IMGP0614.jpg
でもたまにはこんな微妙な銃も使いたくなります。持っていて損は無いのです。
IMGP0615.jpg
こいつはその名もベビーデトキャパ。
前紹介していたアンバランスなガバメントに、ベビーハイキャパのスライドを使ってましたね。
その結果残ったベビーハイキャパの本体に、中古で沢山持っていたデトニクスのスライドを乗っけただけの代物です。
IMGP0616.jpg
ただ、ベビーデトキャパはスライドの動きがあまり良くなくて、冬場は使い物になりません。
IMGP0617.jpg
今の季節だとちゃんとスライドストップしますが、普通のベビーハイキャパ使った方がよく当たりますw
IMGP0618.jpg
最後にハイキャパのようなエクストリームハイキャパ。
パッと見ただのハイキャパのように見えるので、余りハンドガンをカスタムしない人相手なら油断させる事が出来るかもしれませんね。
IMGP0619.jpg
ライト付きグリップはなんと中国産エアガンに付いてきた物でして、無いよりはマシかな?程度にしか役にたちません。
IMGP0620.jpg
普通のエクストリームハイキャパは弾切れになってもスライドストップしないのですが、自分はそれが見てて「壊れかけのガスガンみたいでイライラする・・・」と言い出し、連射速度とガス燃費を多少犠牲にしてスライドストップするようにしました。

何故エクストリームを買ったwwwG18Cにしとけよwww

いや、フルオートベビーハイキャパが作れないかと思って内部構造勉強にですね・・・。
しかも結局ベビーハイキャパのフルオート化は諦めちゃってます。なんという無駄w
IMGP0621.jpg
でもこのハイキャパモドキ、基本的にはエクストリームなのでロングマガジンを使うとかなり頼りになります。
無いよりマシなグリップのおかげで両手でしっかり構えられるので、フルオートでも狙いやすいですw

多くのハンドガンナーの相棒であるハイキャパシリーズ。
日本人にはちょっと握りにくいグリップなのですが、高い命中精度は魅力的です。
でもやっぱりアンモは思うのです。

やっぱりなんか大きくて可愛くない!!もっとグリップ細く、薄くならないのっ!?

[ 2013/04/26 01:02 ] | TB(0) | CM(2)

ルシェと初音ミクついに仲間に

7ドラ2020Ⅱ購入から今日で三日目です。

IMGP0597.jpg
ついにルシェ(獣耳)が使えるようになりました!
予定より遅れて銃使いイーナ参戦w
渋谷エリアの帝竜を倒し、米兵と一戦交えた後、エメル(特殊部隊ムラクモ最高司令官的な人)がこっそり人工的にルシェ族のクローンを作っていた事が発覚して使用可能になります。
人工的に作られた存在・・・イーナの小説版設定とまさかのシンクロw
IMGP0598.jpg
ミクさんにも会えました。
前作2020同様に、クエストで救出依頼が出て、発見した後にミクの部屋を用意すると会えるようになります。
ミクの部屋を用意すると、ゲームミュージックをオプションでミク声に出来るようになります。
ミクオタ歓喜です。

自衛隊と日本を防衛しつつ、銃を装備した獣耳少女を仲間にして、ミクの歌声が聴ける。
なんて贅沢なゲームだ・・・。
ありがとうセガ!セガサターンもドリームキャストも買ってないけどw

7ドラⅡ始めました

18日の日に予約していたセブンスドラゴン2020Ⅱを購入し、ずっと竜退治してました。
IMGP0492.jpg
初回特典のCD付きです。

このゲーム、ストーリーが2020年の日本を宇宙から侵略しに来たドラゴンから取り戻すって話なだけあって、主人公が自衛隊と一緒に協力したりしててちょっとミリタリーなところがあるのです。
しかもⅡでは米軍特殊部隊まで登場。ブルッパップタイプのアサルトライフルで主人公達と戦ったりします。

主人公は姿や声、名前などを自分で選ぶ事でオリジナルに出来ます。
IMGP0574.jpg
IMGP0575.jpg
自分のニックネームをキャラクターに付けるなんて久しぶりですw
もう一人は好きな人のネット上での呼名になっています。甘酸っぱいですねw
ひらがなとカタカナしか選べないのが残念です。

・・・あれ?イーナって名付けるとか言ってなかったっけ?

そうなのです。実はゲーム開始すぐは獣耳少女(ルシェ)の姿が選べないので、泣く泣く本来三人パーティーで進めるはずのゲームを二人パーティーで進めているのです。
しかも、ゲームの難易度をノーマルかイージーか選べるのですが、ノーマルを選んでいるのでなかなか苦戦します。

イーナを銃使い(トリックスター)にする予定だったので、悲しい事にしばらく銃使いが居ないパーティーです。
アンモは中二病なのでサイキック(魔法使い)。箱子は歌が上手いのでアイドル(スピーカー使い)です。
IMGP0596.jpg
あれ・・・?いつの間にやら箱子の方が強くなってる・・・。いや、確かに死なせない努力しまくりましたが・・・。が、頑張れアンモナイト!尻にしかれちゃうぞ!

Cz75 2nd ふるおーと

載せるトイガンネタが見つからない!って思っていたら、ゆるほびっ!さんの記事を見て自分もCz75を持っていた事を思い出しました。
IMGP0485.jpg
懐かしいガンケース。
最後に開けたのいつだっただろうか・・・?
DOSKOCIL社のガンガード。プラスチックで軽くて持ち運び楽々です。
IMGP0486.jpg
KSC社製ガスブローバック Cz75 2ndの旧式です。
最近はシステム7搭載のCz75 2ndもあるようです。
旧式にはリアルライブオペレーション機能が有り、実銃同様スライドを引いてからでないとブローバックしません。
IMGP0487.jpg
うちの子は中古で購入したものなんですが、何故かグリップがCz85ファーストやCz75 3ndに搭載されている物に付け替えられていました。
ガンケースとセットで売られていて、銃は隅々まで手入れされていましたし、付属品は全て揃っていました。
前の持主は相当このCz75を大事にしていたようです。
でも、旧式なので劣化によってフルオート仕様になってしまっていて、マシンピストル状態です。
いや、これはこれで便利で楽しいんですけどねw
IMGP0488.jpg
旧式なのでマガジンは外側がスチールプレスです。
IMGP0489.jpg
スライドストップした時に見える細いシルバーのバレルがとても綺麗です。
IMGP0490.jpg
PX4サブコンと比較。
美しいと可愛い。
ロリコンなので女の子は美しいより可愛いが好きですが、銃は美しいも大好きですw
[ 2013/04/17 19:11 ] | TB(0) | CM(2)

MK1スノーゴーストの擬人化のようなもの+デリンジャー

かなりの時間差ですが、一応本日二回目の更新です。
最近体重が50後半なのでそろそろ本気で減量目指してたりします。
サラダ食べます。草食男子ですね。
IMGP0482.jpg
ちょっと前にカスタムしたMk1を少女として描いたら、的な何かを描きました。
スノーゴーストカスタムとカスタム名を付けていたので呼び名はスノーです。
「いくら小さい子が好きだからって、斬ってまで幼くするなんてとんだ変態ね。最低。」
とか言ってそうですw
IMGP0483.jpg
デリンジャーのシルバーカラーを少女として描いたら、的な何かも描きました。
呼名はちびたです。名付けたのは自分ではなく、妹の親友です。
実は新しく作ったキャラではなくて、高校生時代に描いていたキャラのリメイクだったりします。
当時書いてた小説モドキのメインヒロインでした。

黒ウーロン茶、飲むと痩せますけど高いし苦いです。子供舌なアンモは「うわー不味いー」とか言いながら飲んでますw
[ 2013/04/16 22:43 ] | TB(0) | CM(4)

4月15日が記念日になるのかな

昨日は後輩であり、彼女にもなった人とカラオケやってました。
学生時代よく放課後にカラオケに行っていた彼女と自分。そして友人や後輩達。
昔は友人達の中で採点点数最強を自称出来たアンモですが惨敗しましたw
使用したのはジョイサウンドの精密採点Ⅲです。
IMGP0477.jpg
IMGP0476.jpg
IMGP0478.jpg
これが今回の自分の出した点の中での高得点です。
彼女は93点、92点などの自分を上回る高得点なのでした。
ぐぬぬ・・・次は頑張って勝ってみたいです。
IMGP0479.jpg
ゲーセンでミクグッズもゲットしました。

いつか、彼女とうまくいって、結婚とかになったら昨日が記念日となるのですね。しかも彼女の誕生日。
そうなればいいな。そうなるようにがんばらないと。
[ 2013/04/16 00:04 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

M1934 HW イタリア軍仕様

昨日の夜に後輩の女の子と遊ぶ約束をしたので今日は朝から更新です。
昼から松阪行ってきます
誕生日らしいですよ。

今日紹介するのはこれ。
IMGP0469.jpg
くくく・・・暗黒の魔道書をついに手に入れたぜ!
って、違いますw
IMGP0470.jpg
これが中身。
本型の入れ物は女の子向けの小物グッズ販売店などでよく売られています。
スポンジはWE社のベビーハイキャパを買った時に入っていた物です。
M1934を紹介するのは二回目ですね。
IMGP0471.jpg
前紹介していたのは綺麗なブルーイングとブラックパールグリップの方。
ブログ始めたばかりの頃だったので、詳しい事は何も書いてませんでした。
IMGP0472.jpg
こいつはイタリア軍仕様なので軍用マーク付きです。
M1934はとても簡単に手入れが出来るので、ガスブローバック初心者にもお勧めです。
ただ、WA社はやたら何でも限定販売にしてしまうので、気に入った仕様の銃を入手するのはかなり苦労しますし、値段が高かったりします。
IMGP0473.jpg
セーフティーを中途半端な位置にして引っ張ると、セーフティーだけ抜く事もできますが、お勧め出来ません。
IMGP0474.jpg
正しい分解方法はこうです。
マガジンを抜いたらセーフティーをかけてスライドを引き、バレルを後方に引いて抜きます。
IMGP0475.jpg
後はスライドを前に押して抜くだけ。ね?簡単でしょう?
イタリア軍仕様は綺麗な方のM1934をあまり使いたくなくて、普段使用する為に購入したものです。
ヘビーウェイトなのでずっしりしていて狙いやすいです。
分解が簡単なので、よく友人とよく早組み勝負をして遊んだりもしました。
今では目隠ししても組めます。

ルガーMK1を短くしてみた

昨日は妹の運転の練習に付き合って、初心者の運転する車の恐怖を少し味わいましたw
そしてブログのコメントを確認したところで力尽き、睡眠。
ぐぬぬ・・・
昨日17人も訪問者が来てくれていたんですね。びっくりしました。
きっとゆるほびっ!さんのおかげですね。
今日はずっとMk1いじってました。
そして気づいてしまいました。
IMGP0463.jpg
アウターバレル(サイレンサー機能付き)がインナーバレルより長いのです。

やったねあんもちゃん!短く出来るよ!

IMGP0466.jpg
やっちゃいました。
あら可愛いw
IMGP0443.jpgIMGP0466.jpg
比較すると一目両全です。
IMGP0467.jpg
サイレンサー機能はちょっと低下しましたが、元々マルシンのMk1は振るとカチャカチャ音が鳴っちゃうのでどちらにせよ敵に気づかれてしまう為、サイレンサーなど無意味ですw
IMGP0468.jpg
前に手軽なゴムをはめて、上部に金属棒を差してサイト確保です。
ゴムは回してずらせるので、細かい調整が可能です。
カスタム名を付けるなら、スノーゴーストでしょうね。
なんせ夏場は危なくて使えませんしw
[ 2013/04/14 20:56 ] | TB(0) | CM(2)

四こまっぽい

エイリアンvsプレデターを見ながら絵を描いてたらこんな時間に・・・
IMGP0461.jpg
ブログのカウンターがやっと300を超えたようなのでイーナとピクシーが挨拶です。
おや、寝ぼけかけで描いていたので、1日10人くらいと書くべき所を1人10人くらいと書いてますね。
これは酷いミスw
IMGP0462.jpg
ついでに、滅多に下書きを取っておかない自分が、珍しく取っておいてあった下書きを発見しました。
のべすけは下書きの段階ではキャリングハンドルらしき物が生えていたようですw
では、仕事終わってから起きていたらまた今日更新しますね。
[ 2013/04/13 00:39 ] | TB(0) | CM(2)

マルシン社製 固定ガス M1910

本日二回目の更新です。

また固定スライドガスガンの紹介です。
近所のおもちゃ屋で売れ残り続けて、店主も忘れていた銃です。
タナカワークス社製M4505(同じく売れ残り)を買った時に一緒に買いました。
・・・なんで買っちゃうかなーそんなのw
でもマルイのエアコキ以下の金額で買えたんですよ。
IMGP0453.jpg
マルシン社製M1910ヘビーウェイトです。
箱からして古いですね。
IMGP0454.jpg
青いBB弾。使ったら銃が痛みそうで使う気になれませんw
IMGP0459.jpg
箱には18歳以上用と書いてあるのに、説明書には10歳以上用と書いてあります。
IMGP0457.jpg
ヘビーウェイトなのでアカデミー社のエアコキのM1910よりは重いです。
IMGP0458.jpg
P230SLと比較。
このM1910はノンホップなので飛距離は良くありません。
IMGP0460.jpg
そして割り箸マガジン。
内部構造は25オートの固定ガスとほぼ同じです。
しかしBB弾が二発同時発射になってしまったりと、25オートよりダメダメですw

現在マルシン社はリメイク版であるサイレンサー付のM1910を販売しています。
そっちは当然25オートより高性能なので、古い銃をつい買っちゃう人で無い限りはそちらがお勧めですw
こいつ、いったい何年前に発売されたんでしょうね?

次世代電動G36Cの擬人化的な何か

妹が明日からついに車に乗るようです。
ラパンのピンク色のようですよ。燃費良いですし、うさぎマークで可愛いですからね。
二人揃ってスズキの軽ですw
小説本編にG36Cにノベスキー社製アイアンサイトを搭載した物に憑いてる設定のキャラを出したので、それに合わせて描いた絵を載せます。
IMGP0451.jpg
キルシュノベスケ、のべすけと作中で名乗ってる娘です。
IMGP0452.jpg
ブログ作る前に描いた絵を発見しました。後ろ姿ですね。
この絵を描いた頃はまだ小説での役割などは決まっておらず、多分もう描かないんじゃないかなーって思ってました。
IMGP0450.jpg
今日キットカットを部屋で見つけたのでついでに描きましたw
小説の説明のカテゴリ内にある登場人物紹介も書き足ししました。
[ 2013/04/12 17:03 ] | TB(0) | CM(0)

るがーMk1あさしんずさいれんさー

うぽって!の4巻を読んで、作者が狐っ娘好きと知り、親近感沸くなー。なんて思いつつ、何故かまた寒さが戻ってきたので固定スライドで遊んでいます。
IMGP0447.jpg
マルシン社製スタームルガーMk1アサシンズサイレンサーモデルです。
IMGP0444.jpg
自分が前の職場(旅館)で働いていた頃に知り合った元自衛隊レンジャー出身の方が「もう使わないから銃好きな君にあげよう」と言って譲ってくれた銃です。
固定スライドガスガンの中でもスタームルガーは結構威力も命中精度もある種類ですね。
IMGP0443.jpg
重さは見た目より軽いです。
固定ガスなので射撃音はバスン!ですw
IMGP0445.jpg
固定ガスではお馴染みの構造のマガジンです。
ガス漏れした事はまだありません。
古い構造の銃ってガス漏れに強かったりするんですかね?ガス漏れしてる子はガスブローバックばかりなのですが。
IMGP0446.jpg
長いのでまたレイジングブルさんと比較。
長いシルバーカラーが二丁並ぶと綺麗ですねーw
IMGP0448.jpg
仕事帰りについでにバイトの終わった妹を迎えに行き、妹の職場近くのゲームセンターで猫のちび縫いぐるみゲットです。
狐が一番好きですが、猫も好きです。特に黒猫が好きです。

小説本編七話、いつも通りFC2ブログの投稿日時変更機能で過去へ書き込みして更新しました。
そろそろ物語り終盤が近いです。
暇な人はカテゴリからどうぞー。
[ 2013/04/11 20:38 ] | TB(0) | CM(2)

ピクシーと首飾り+昔描いたイーナ

本日二回目の更新です。
予告通り、描いた絵を載せます。
IMGP0436.jpg
夕暮れの帰り道的なイメージです。
首飾りは前にWE刻印を隠すのに使ったステンレスシール+彩蒔絵シールを参考にしています。
IMGP0439.jpg
しかし桜ってなかなかバランス良く描くのが難しいです・・・ぐぬぬ・・・
ついでに、
IMGP0440.jpg
初めてイーナちゃんのイメージが決まった頃に描いた絵を見つけたので撮りました。
スカーH、Mk17であり、アンモ部屋のマスコット的な存在なイーナちゃん。
後ろに描かれている黒い物は布製ギターケースでして、自分が持ち運び用ガンケースの代わりに使っている物をモデルに描いています。
[ 2013/04/10 23:06 ] | TB(0) | CM(4)

MGC 固定ガス がばめんと こんばっとえりーと

今日は絵も描きましたが、まずは銃紹介から
高校生最後の文化祭を控えていた頃、文化祭の準備からこっそり抜け出して、学校の近所でやっていた路上のフリーマーケットで売られていたガバメントを買ったのです。
MGCの中古固定スライドガスガン。
これが自分が初めて持ったガバメントのガスガンでした。
IMGP0427.jpg
箱ぼろぼろです。
当時すでにぼろぼろでしたが、家庭の事情で引越しがあったりして当時よりさらにぼろぼろな気がします。
IMGP0428.jpg
何やら限定生産の文字が。
でもゆとりなのでMGCに詳しくなくて貴重なのかよく分かりません・・・。
IMGP0434.jpg
箱はデルタエリートですが、スライドの文字通りならコンバットエリートのようです。
IMGP0430.jpg
MGC固定ガスガバメントはハンマーが常に下がっていて、撃った時だけハンマーが動きます。
撃つとバスン!って感じの重いガス噴射。流石固定ガスw
IMGP0431.jpg
かっこいー!でも重くて長くて使い辛い・・・
IMGP0433.jpg
いや、でもレイジングブルさんよりはマシですw
IMGP0432.jpg
マガジンはこれまた固定ガスガバメントではよく見かけるタイプです。
こんなに古そうなのにちょっと手入れしているだけで一切ガス漏れしない事が凄いです。
バスンバスン言う重い発射音が、撃っていてとても楽しい銃です。
[ 2013/04/10 22:18 ] | TB(0) | CM(0)

380おーとがばめんと

本日二回目の更新です。

タナカワークス社の最小ブローバックガスガンと言えばこれ。
IMGP0413.jpg
380オートです。
こいつはかなり使い込んでいるのでもうぼろぼろです。
買ったのは多分4年くらい前ですね。
ベースはミッドナイトゴールド(タナカ社が大好きなオリジナルカラー)です。
シルバーカラーの380オートのパーツが組み込まれているので、ぼろぼろながらも綺麗に光ってますw
IMGP0414.jpg
昔は木製グリップを着けてあげてたんですが、グリップを純正品(金属製でウェイトにもなっている)から木製に交換すると軽すぎて狙いにくいので純正品に戻しています。
IMGP0424.jpg
薄っすらとした刻印ですが、ガバメントと書かれているのが分かりますか?
380オートはとても小さいですが、25オートと違ってガバメントのシリーズなんです。
IMGP0423.jpg
ファンの間でスライドの後退量が少ないと文句が言われているスライドストップ姿。
しかし、小さくてガス噴射量が少ないので、カスタムして実銃同様の後退量にしてしまうと室内戦にすら使えないダメな子になりかねませんw
一応可変ホップですが、飛距離を求めるなら0.2g弾くらいしか使えないかと。
IMGP0416.jpg
小さくても再現されているフルサイズマガジン。
WA社のM1934もそうですが、凄いですね。
IMGP0415.jpg
マグナブローバックです。
タナカ社はガス漏れしやすいとか言われてますが、まだガス漏れしてません。
ガス漏れしても予備マガジン持ってますから大丈夫だったりもしますw
IMGP0421.jpg
サブコンと比較。
長さは一緒です。
IMGP0425.jpg
ついでに、昼間ガス缶を買いに行ったのですが、他の物もいっぱい買ったりしたので写真です。
IMGP0426.jpg
ゲーセンでミクさんグッズ入手です。
ロリコンなのでデフォルメ絵は大好物ですw

ステンレスシール+彩蒔絵シール

また記事書かずに寝てしまったようですね・・・。
同僚との食事、なんと深夜12時帰りでして、早番で四時くらいには仕事してる自分は昨日ぐったりしつつもしっかり仕事をこなし、帰宅後ぐっすりだったわけなんです・・・。
IMGP0404.jpg
ちなみにびっくりドンキーでの食事でした。
最近CMをよく見ますね。
IMGP0405.jpg
夜中に超高カロリー

IMGP0411.jpg
ステンレスシールと彩蒔絵シールを組み合わせてWEマークを見えなくしましたw
前に買ったステンレスメダリオンの加工が上手く出来ず、WEマークがなかなか消せないのでささやかな抵抗です。
IMGP0407.jpg
現実の桜はもう散っちゃいましたねー。
日本と言えば桜。もっとじっくり見たかったです・・・。
IMGP0410.jpg
一応ステンレスシールの表面を紙ヤスリで磨く事で、加工を繰り返したステンレスを再現しようと試みてみたものの、あんまり意味が無かった気がしないでもないです。ぐぬぬ・・・。

Tekut社製折畳みナイフ

今日は職場の同僚と夜食事です。
めんどくさいなー疲れるなーでも行かないとノリ悪いとか言われそうだしなー
あーぁこんな事にお金使うくらいならカスタムパーツでも買いたいなー
そもそも早番で眠いなーってか、友人とサイゼリア行きたいなー
はたらく魔王さま!おもしろかったなー


・・・愚痴っていてもしょうがないですね。世の中とは理不尽なものなのです。
久しぶりにナイフの紹介です。
IMGP0397.jpg
Tekut社製折畳みナイフです。
Tekut社って何ぞー?
Tekut社はどうも中国のナイフメーカーらしいです。メイドインチャイナとは・・・不吉ですね。
爆発しない事を祈りましょうw
IMGP0398.jpg
開くとPX4サブコンとほぼ同じ長さです。
なかなかカッコいいんですが、手入れしてなかったのでちょっと錆びてます。
IMGP0400.jpg
反対側にはクリップがありまして、服などに引っ掛けておけます。
でも日本でこんなの引っ掛けて歩いてたら御巡りさんの点数稼ぎの餌食になってしまいますw
なんという無駄機能w
IMGP0401.jpg
チャイナって書いてあります・・・折角カッコいいのにしょんぼりです。
IMGP0399.jpg
反対側にはTekut社のロゴがあります。
結構切れ味は良いですよ。
IMGP0402.jpg
開いている時は金属板で固定されているので、閉じるには
IMGP0403.jpg
このように金属板をずらす必要があります。

FC2ブログの書き込み日時変更機能を使って、小説番外編三話を更新しました。
暇な人はカテゴリからどうぞー
[ 2013/04/07 18:32 ] ナイフ | TB(0) | CM(2)

ちょっと長いバレル搭載

本日二回目の更新です。

予告通り新しいバレルを製作しました。
IMGP0390.jpg
写真撮る前に組んじゃったので分かり辛いですが、ちょっと長いバレルにしています。
IMGP0391.jpg
仕上げは紙ヤスリですが、前に作ったデトバレル版より綺麗に出来ました。
IMGP0392.jpg
長いバレルを組み込むには、画像の部分を切り取れば可能です。でも、切りすぎるといけないので慎重に・・・。
IMGP0393.jpg
組み込んで正面から見るとこんな感じです。
IMGP0394.jpg
スライドストップするとちょっと飛び出しますw
でもこれで精度と初速がちょっと上がったはず・・・。
IMGP0395.jpg
今回の作業も絵を描くときと同じく音楽で集中してました。
愛用しているのはビクターHP-RX900です。
IMGP0396.jpg
外で射程距離を見たいのですが、折角の休みなのに三重県の空は雨です・・・。
愛車のじむにーちゃんもしょんぼりですよ。

あまりにサブコンパクトばかりいじってるので、カテゴリ増やしましたww

また懲りずにPX4サブコンいじり

イーナ「毎日更新するって言ってたのに、また寝たの?」
ピクシー「こうしてやる!こうしてやる!えい!えい!」
アンモ「ひぃ!?仕事早番で眠いんですぅ!許してk・・・0.25弾止めて!痛い痛い!あ!それは0.3弾!違う!それ対人用じゃないから!競技用だから!イヤー」

また懲りずにPX4サブコンのカスタムですよ。
IMGP0385.jpg
ゆるほびっ!さんがXDMコンパクトや、PX4サブコンに行っていた加工のまねっこです。
ただ、自分のは六角レンチでぐりぐり削って穴を広げ、昔使ってて壊れたレーザーサイトから取った芋ネジをサイト側にねじ込んだだけ、というなんとも手抜きなやり方ですw
IMGP0386.jpg
中身もいじいじ
IMGP0387.jpg
AERO DAYSさんが紹介していたホップアップの強化もまねっこしました。
塗装が無くなっている部分を、デザインナイフ(美術部員ならみんな持ってる大好きタミヤ製)で削り、ホップダイヤルをより多く回せるようにしました。
IMGP0388.jpg
そして、さらにまたゆるほびっ!さんのまねっこ。
おいおい真似してばっかりじゃないか。ダメだこいつ・・・早く何とかしないと・・・
スライド後退位置をもっと前に持ってくる為の加工です。
自分はアルミパイプなどは使わず、貼り付けた物は全部ステンレステープと、接着強化の為に瞬間接着ボンド少々です。
うわー懲りずにまたデトニクスバレル(加工して短くしたあれ)使ってるー
でも大丈夫です。今日今度はPX4のバレルで短いバレル作るんで。
IMGP0389.jpgIMGP0273.jpg
右が前にデトバレル搭載した時で、左が今回加工した後です。
うんうん、これでちょっと見た目良くなりました。
マガジンリップとブローバックエンジン近辺の出っ張りがぶつかってスライドが前に進まないって話をゆるほびっ!さんの記事で見ているので、自分はマガジンリップを多少削っています。

SⅡSのSM2スナイパー

本日二回目の更新です。

我家にはショットガンが二丁しかありません。
一丁はアカデミー社のやつで、もう一丁はこれ。
IMGP0381.jpg
SⅡS社製エアーコッキングガン、SM2スナイパーです。
購入当初は、二本で百円のジュースのアルミ缶に穴をあけられるくらいパワフルでした。
IMGP0382.jpg
レイジングブル約8インチと比較。
SM2スナイパーには購入時にダミーのスコープが付いてきますが、本当にダミーで役に立たないので搭載していませんww
単発式でマルイ社のスパスなどのように三発同時発射でも無く、重さもかなり軽いです。
安さと、安いわりによく当たるのが売りですかね。
IMGP0383.jpg
バレルの下にある部分を捻り、引き抜いて
IMGP0384.jpg
50発弾を入れます。ちょっと無理すると実はもう一発くらい入りますw
昔はこいつが相棒でしたが、電動ガンを買えるようになると滅多に遊ばなくなりました。
でも、実力のあるガンナーは故障しにくいショットガンをメインに使ったりする事もあるらしいですよ。
[ 2013/04/04 08:49 ] | TB(0) | CM(0)

ピクシーちゃん仕様変更

昨日、眠すぎてお風呂入った後寝てしまいました。
早番4連勤だったとはいえ、おおアンモよブログを更新せずに寝てしまうとは情けない。

そして変な時間に目覚めてそれから絵を描いていました。
IMGP0372.jpg
前回予告していたピクシーちゃんの描き直しです。
IMGP0374.jpg
小説用の設定に使う挿絵。短い銃は元々デフォルメされてるようなもんなんで簡単に小さく描けますね。
IMGP0378.jpg
ついでに落書きです。
IMGP0379.jpg
絵を描くときに使っている道具です。
筆箱は三つあるのですが、大体は透明な方にある色鉛筆で描いていて、影などで多少二つ目の筆箱、予備が三つ目となっています。
音楽で集中すると楽です。
IMGP0380.jpg
テレビでもよく使用されている一般的なスケッチブック。
これ結構高いですよね。自分が描く程度の低い落書きを描くにはちょっと勿体無いんですが、この紙が一番色鉛筆に合っていると思います。
[ 2013/04/04 08:10 ] | TB(0) | CM(2)

れいじんぐぶる 7ドラ2020トリックスター用ストーリー後半戦主力装備

絵を描こうとしてたら、マルシン社製レイジングブルXカートリッジ 8.375インチシルバーHWが届きましたw
IMGP0352.jpg
箱大きいですね。8インチですもんね。
IMGP0353.jpg
相変わらずダンボールですか・・・。傷付き易いんだから、発泡スチロールにして欲しいです。
マルシンさんはセガさんと似てちょっとユーザーの願いの斜め上行っちゃうところがあります。
IMGP0354.jpg
うわ重!?
びっくりです。
8インチのHWリボルバーって初めて持ちましたけど、これ重過ぎて片手じゃ狙うの大変ですよ。
セブンスドラゴンのトリックスターはこれを二丁持ちしながら竜の攻撃をかわしてるんですか。
パワフルですねー。
IMGP0355.jpg
此処と、
IMGP0363.jpg
この辺、仕上げ粗いですよマルシンさん。
日本のメーカなんですから、WEみたいな事しちゃいけませんよ。
IMGP0358.jpg
25オートと比較です。
メイン装備とサブ装備って感じですねw
IMGP0357.jpg
PX4サブコンと比較です。
タンカラーはカスタムしたサブコンと比較する為にバックストラップ以外何処も改良されていません。
それにしてもレイジングブルはほんとカッコいいです。
こんな大きさで、実銃は他のマグナムリボルバーより反動が少ないらしいだなんて驚きです。
IMGP0359.jpg
ついでに愛用の7ドラカバー付き中古PSPと撮影。
このPSP、前の持主は自衛隊員です。
IMGP0360.jpg
これが噂のXカートリッジですか。リアルですねー。
IMGP0361.jpg
ホップアップは黒い板をずらして調整します。ハンマー側に移動させるときつくなります。
IMGP0364.jpg
ハンマーの後ろには実銃同様ロック機能があるんですが、鍵というか、六角レンチですw
でも、使用者以外が使用出来ない(し難い)ようになる機能があるなんて健気で可愛いですね。
IMGP0362.jpg
デリンジャー用に大量に買って、消費しきれていなかった8ミリBB弾が役立つ時が来ましたw
ちょっと仕上げ粗いけど、カッコよくて重みのあるレイジングブルは最高ですw
[ 2013/04/02 21:35 ] | TB(0) | CM(2)

ばっくすとらっぷ塗装

本日二度目の更新です。

Special Purpose blogさんの今日の更新を見に行った人、居ますか?
とてもショックです・・・。

これ作ってた時には、まさか休止のお知らせになっているなんて思っても居ませんでした・・・。
IMGP0346.jpg
自分、ブログの作り方わからなくて友人に訊いてアンモ部屋を作った時に、友人にこの人のブログみたいなのがやりたいって言ってたんです。

でも落ち込んでばかりも居られませんね。アンモ部屋はまだ始まったばかりなんですから。

IMGP0347.jpg
ゆるほびっ!さんのエイプリルフールネタで、バックストラップの塗装を見て、自分もやりたい!と、思ったので大好きなキャロムショットのブルースチールで塗装してみました。
・・・焼き菓子にブルーベリーかソーダのソースかけましたって感じの見た目ですねー。
IMGP0349.jpg
サブコンに着けるとこんな感じです。
IMGP0350.jpg
オリジナルって感じしますね。
また見た目大きく変わっちゃったので、PX4サブコンを少女として描いたらーって感じの絵も書き直しですね。
友人に「可愛いけど、何でこの子頭にチーズケーキ乗せてんの?」って言われてたあの子。
次はチーズケーキ(帽子)にソース(違う色の布地)トッピング予定ですよ。

がすがんのスコーピオンとクルツ

今日はエイプリルフールらしいですね。
でも特に吐く嘘が思いつかないです。
昨日の深夜、楽天のミリタリーキングでマルシン社製レイジングブルの8.375インチシルバーHWを注文しました。
届くの楽しみですw
小さい銃が好きな自分ですが、レイジングブルは長いほうがカッコいいと思います。
セブンスドラゴン2020でもレイジングブルは結構使ってました。
2020Ⅱでも装備出来ますかね?
7ドラの銃使いの気分を楽しんでみたいですが、今の予算でもう一丁買うのは無理そうです。
IMGP0304.jpg
今日は久しぶりにマルゼン社製スコーピオンとMP5Kの動作とガス漏れチェックです。
IMGP0305.jpg
スコーピオンのストック、相変わらず細くて使い辛いですね。
実銃だと、一般人向けに販売されている単発オンリーなスコーピオンでもちょっと弄るだけでフルオートが使えるようになるらしいですよ。
IMGP0308.jpg
・・・ちゃんと動きますね。ガス銃の保存方法には人それぞれ色々ありますが、自分はガス入れっぱなし派です。
マルイ社の電動スコーピオンも気になりますが、まだ買う予定は無さそうです。
IMGP0314.jpg
MP5Kも動きます。冬の間にガス漏れしたりはしてなかったようです。
クルツちゃんはマルイ社の電動も持っています。
ハイサイクルも欲しいけど、今はまだ我慢です。
IMGP0311.jpg
予備マガジンは新品も持ってるのでこれであと少し気温が暖かくなったらブローバックの反動を心置きなく楽しめそうですw
[ 2013/04/01 18:27 ] | TB(0) | CM(2)





