
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

友人とゲーセン+アイラブイーブイ簡易ガンケース

今日は夏コミに行く仲間である友人の一人、じきに就活を控えているプログラマー君と遊んでました。
まず旅行用に3DS用充電器をいくつか購入し、ゲーセンへ。
IMGP0756.jpg
アイラブイーブイの鞄を取った後、太鼓の達人をプレイ。
image 1
ミクさん可愛いです。
image.jpg
image 6
いつも通りちまちま練習。
image 5
image 4
そして友人と対戦です。強いなぁ・・・。
明日はカラオケに行って来ます。
IMGP0757.jpg
入手した鞄は、
IMGP0758.jpg
クッションの代わりになりそうな物を詰めて、布製ガンケースとして使ってますw
[ 2013/05/30 21:34 ] ゲーセン景品 | TB(0) | CM(2)

KJワークス社製M9へびーうぇいと

最近銃を買うと、はしゃいで疲れて寝るという事がテンプレ化しているお子様のような社会人、アンモです。
久しぶりにトイガンネタ。
IMGP0743.jpg
アンダーレールが付いていない、可変HOP搭載のM9(M92F)を探していたらKJワークス社製を買う事に。
IMGP0744.jpg
今回買ったのはヘビーウェイトです。
実はKJワークス社製のガスガンはこいつが初めて。
台湾製のようです。
IMGP0754.jpg
とても薄い説明書。必要最低限の情報のみが書かれています。
価格安い銃だし、気にしないw
8~9000円くらいの価格で買えるのです。
IMGP0745.jpg
値段の割りに刻印もちゃんと入っていてとってもお得。
流石HWなだけあって重いです。
開封時はサービス良すぎなくらいオイルたっぷり塗られてました。
IMGP0747.jpg
通常分解。
基本的にはマルイ社のM92Fと同じ構造なので見慣れた光景ですw
IMGP0749.jpg
KJワークス社製にマルイ社製マガジンを使う事は出来ますが、マルイ社製にKJワークス社製を使うと本体へのマガジンの固定が不安定であまりお勧め出来ません。
リコイルスプリングはマルイ社製の方が長いですが、KJワークス社製の方が硬さがあります。
IMGP0750.jpg
ブローバックエンジンもほぼ同じ。
ただ、KJワークス社製の方が青くて目立ちますw
IMGP0751.jpg
ぱっと見は何でも付け替えられそうですね。
IMGP0748.jpg
でも、グリップは微妙に穴の大きさが違って付け替え不可。しかもこの状態だとマルイのシルバーは使えますが、KJワークスのブラックはまともにブローバック出来ません。
IMGP0753.jpg
セーフティーを掛けてもハンマーが戻らないのは一緒です。
IMGP0752.jpg
M9A1とM9でも撮影。
どっちもカッコいいですが、実銃もトイガンも性能はM9A1の方が上です。

M92F用パールグリップ、値段高いなぁ・・・。欲しいけど買おうか悩みます。
[ 2013/05/30 00:58 ] | TB(0) | CM(3)

仕事場の同僚の失恋慰め会

昨日は仕事場の同僚が失恋したとかで、仕事終わってからなぐさめに行きました。
(内心マイクラやってだらだらして居たかったが、まぁ明日トイガン届くし良いかなーって思ってた)

IMGP0735.jpg
とりあえず夜食にスシローに行き、サーモン系の寿司を食べて、
IMGP0736.jpg
バッティングセンターへ。
ちなみにアンモは野球に興味が無いですw
超絶初心者。
この使い込んでいるように見えるバットは同僚の所持品。
重さは模擬刀くらいでした。
IMGP0738.jpg
初心者アンモは80kmに挑むも、何とか当てるのがやっとって感じでした。
IMGP0739.jpg
IMGP0740.jpg
そして、最近練習中の太鼓の達人をやっていたら・・・
IMGP0741.jpg
IMGP0742.jpg
何か同僚に勝負挑まれてボロ負け。
くっ!これは悔しい・・・!!
バッティングは別に好きじゃないから良いけど、好きなもので負けるのは悔しいっ!
もっと上手くなろう・・・そう誓うアンモなのでした。
[ 2013/05/29 00:27 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

友人とファミコンウォーズ+アイラブイーブイ+しゅうまいミク

今日は仕事を終えてから友人と遊びました。
夏コミに一緒に行く予定の、プログラマーの知識を持つ親友です。
彼とは小学校時代から遊んでいまして、家もかなり近所です。
最早相棒と呼んでも言い過ぎでは無いレベルw

とりあえず鈴鹿のベルシティーに行き、スガキヤでいつものアンモカスタムなラーメン
写真 - コピー
(特製ラーメンの大盛りに追加で卵をトッピングしたもの)
を食べ、ゲーセンに行きました。
今日は何だか人がいっぱいでしたよ。休日(普通の職業の人は)で給料日近いからとかですかね?
IMGP0732.jpg
そこで久しぶりに大きい縫いぐるみクッションを取りました。
大人用ポケモンブランド、アイラブイーブイのようです。
かつてモノクロ画面や色の少なめなカラー液晶のゲームボーイを握ってイーブイやらピカチュウやらを育てて居た自分も今や大人。
そんな人向けのブランドらしいです。
なかなかふかふかしていて、いい出来ですねー。
流石「大人もポケモン」なんてキャッチフレーズが付いてるだけあります。
IMGP0733.jpg
こっちはとても小さい初音ミク×しゅうまい君フィギュアストラップ。
小さいわりになかなかいい出来だったので前から欲しかったのですが、やっと入手成功です。
IMGP0734.jpg
家に帰ってからは3DSにファミコンウォーズDSのカセットを入れて対戦してました。
アンモはこのゲームのキャラのビリーと言う遠距離兵器使いにちょっと憧れてたりします。
あのやる気無さそうで、しかし狙うときはしっかりしてる感じがカッコいい!!
ついでに、
IMGP0731.jpg
サイズのほぼ同じな小型ナイフを並べて撮影。
どれが好みですか?
アンモ的にはやっぱり青いビクトリノクスが可愛くて多機能なので一番好きだったりしますw
[ 2013/05/26 22:43 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

スキン配布 黒髪ポニテ+金髪サイドテール

今日は休日でして、疲れていたこともあってだらだらアニメ見たり怪談聴いたりしていたアンモです。
スカイプ仲間であり、戦車好きなCDさんに教えて貰って上坂すみれの装甲親衛歩兵連隊​放送第12回も見てましたw
最近小説更新してないなー。でも小説見てる人なんぞ殆ど居ないだろうですし。
そして給料日がまだで、トイガン弄れないからまたマイクラスキン配布。
20130525002108.png
その昔、まだアンモと言うあだ名が付く前に初めてオリジナルの女の子キャラとして描いていた黒髪ポニテの少女、ライトちゃんのスキンです。
首から羽付きの鍵を下げています。
らいと
通常版
らいと -笑顔
笑顔版
20130525002117.png
イーナ描くよりよっぽど楽ですが、別にそんな可愛くも無いかも。
20130525002131.png
ポニテの根元、髪を括っているゴムも描いてます。
20130525194944.png
こっちはアンモというあだ名が完全に定着し始めた頃によく描いてた金髪サイドテールの少女、ランスちゃん。
名前の通り、確か槍使いだったはずですが改造無しのマイクラに槍なんて無いですw
昔はファンタジーなキャラばかり作ってたなー。なつかしす。
アホ毛がちょっと分かり辛い・・・。
らんす
通常版
らんす 笑顔
笑顔版
20130525195010.png
前から見ても後ろから見てもサイドテールやツインテは見えないのが改造無しマイクラ。最早気にならなくなってきました。諦めるって時には大事。
20130525194854.png
20130525204356.png
ちょっと分かり辛いですが、うん、描けてはいます。

知らない内に1000カウント!+自作スキン イーナ配布

最近地元の友人達(小、中学時代からの親友)と夏コミに行く予定日などを決め終わったアンモです。
夏コミの会場は毎年蒸し風呂状態でまさにオタクの戦場。
友人達はある意味戦友ですw

なんと!知らない内にアンモ部屋のカウンターがついに1000を更新してました!
嬉しいなー。
20130524190444.png
って事で、このブログのマスコットであり、Mk17の擬人化的な何か、イーナちゃんのマイクラ用スキン配布です。
でも、服は再現出来ないので夏服を想定した超薄着w
20130524190735.png
いーな - 笑顔
笑顔
20130524185350.png
いーな - 泣き顔
泣き顔
20130524185225.png
いーな -返り血
返り血
20130524172323.png
いーな
通常
20130524172435.png
分かり辛いですが、一応ちゃんとツインテールが描いてあります。
20130524172557.png
後ろには尻尾も描いてありますが、後ろからじゃ耳が見えなくなるっていう・・・。
ぐぬぬ、マイクラの改造無しでのスキンではこれが限界ですかね。

TRANGO社製キーホルダーフォールディングナイフ+オピネル社製折畳みナイフ10番

久しぶりにマイクラ以外のネタです。
外出してたので長いですよー。
IMGP0718.jpg
久しぶりにナイフを購入しました。
TRANGO社のとても小さいナイフと、とても大きいオピネル社の10番ナイフです。
IMGP0720.jpg
オピネルのナイフは登山や、フランスなどでは料理に使う事もある事で有名な由緒正しきナイフ。
大きいですがとても握りやすく、一応調理師なアンモから見ても「普通のサバイバルナイフより料理しやすそう」と素直に言えます。
でも折畳みナイフであるこれで肉とか切ったら手入れ大変そうだし、余程の事が無い限り多分料理には使わないw

TRANGO社は登山用品のメーカーらしいですが、登山などしないアンモにとっては「あの凄く小さいピラニアナイフのメーカーだっけ?」位しかイメージがありません。
このキーホルダーナイフは小さいだけでなく、黒い部分が滑り止めになっていて、他の小型ナイフより使いやすいです。

え?そんな事考えて買ったかって?
もちろんただ小さくて可愛いから買っただけですよwそれがアンモ的思考w

IMGP0721.jpg
そして珍しいコーラを見つけました。
イギリス産キュリオスティーコーラ。
イギリスって聞くと飯マズなイメージがあるのですが(おい失礼だぞww)このコーラは珍しい味がして美味しいです。
なんと、生姜のスパイスが入っているのです。
飲むとニッキ水に近い香りとポッカ社製コーラに近く、それでいて甘すぎない味・・・。
三百円くらいして高いけど、100年前から守られてきた製法と最適な原材料と言うだけの事はあります。

リアルでアンモの友人だったりする人は知ってると思いますが、自分、かなりのコーラ好きでして今まで色々な会社のコーラを飲んできているのです。

最近体重気にしてコカコーラゼロをよく飲んでるけどw
IMGP0722.jpg
何かマークもカッコいい!お酒飲まないけどお酒みたいに見えるww
IMGP0724.jpg
さらに話が変わりまして、
汎用うさぎ縫いぐるみを購入。
ゲーセンで取ったのではなく、購入。
汎用うさぎ、設定とこの可愛さの両方が好きなんですよ。なので衝動買いですw
IMGP0725.jpg
家に帰ると、ご近所さんが銘菓ひよこをくれました。
やったー!ひよこおいしいよひよこ!!
うちの妹はひよこを貰うと必ずやる事があります。
IMGP0727.jpg
妹「ほらほら!ぴよぴよ!」
アンモ「指に刺すなww」
IMGP0729.jpg
妹「穴開いたでーww」
IMGP0730.jpg
妹「美味いわー!」
アンモ「頭からかよww」
ぴくしー 改良
ぴくしー 笑顔 改良
ついでに、前に載せたマイクラ用自作スキンのピクシーの改良版。
改良と言っても、スキンエディターの仕様による表示間違いで間違って描いていた部分を直しただけ。
[ 2013/05/22 18:41 ] ナイフ | TB(0) | CM(0)

スキン作りに挑戦! ピクシー(PX4サブコン)スキン配布

マインクラフトは公式ホームページにログインし、プロフィールからスキンと呼ばれる画像を使う事で使用キャラの姿を好きに変える事が出来ます。

アンモは今まで他の人が描いたスキンを使用して居たのですが、自分も底辺ながら絵描きの端くれ・・・
他人の描いた絵ばかり使って居られない!と、言い出して無謀にもスキンを描いてみました。

ぴくしー
PX4サブコンパクトの擬人化のようなもの、ピクシーちゃんスキン。
ぴくしー 笑顔
こちらは口を描きこんだ笑顔バージョン。
ピクシーちゃんの普通の絵はカテゴリの絵から見れます。
見上げる
一応再現成功ですかね?
影付けがまだまだ甘い気がするので暇な時にでも改良して、また載せる事があるかもしれません。
ちかづく
近づいて・・・
見れない
ぐぬぬ・・・鉄壁ですねー。マイクラキャラにパンチラなど無いのです。
背中にはね
背中にはちゃんと羽もあります。
飛べませんがw

微妙な出来かもしれませんが、使いたい人はどうぞー。

にわとりをそだてようっ!・・・ってうわww増えすぎww

最近彼女と連絡とって無かったり(メールだと返事返って来なかったりしたから迷惑になってるかもと思って控えてた)してたら、体調崩してたりするのでは・・・?と心配されたアンモです。
嬉しい反面申し訳ない・・・。
最近風邪で寝込んだ日もあったりもして、風邪薬飲んでたときもあったので、深夜までマイクラやったりするのはもう止めよう・・・。こうして人は成長するのですね。

しかし記事の内容はマインクラフトw

最初はこの程度
アンモタワー2最上階で鶏を飼育しはじめました。
鶏は草からたまに取れる種を与えたり、鶏の卵を投げて割ったりすると増えます。
って、いや何でそれで増えるんだよww
うわあ増えすぎw
そして、これがアンモが調子に乗って増やしまくった結果です。
増えすぎw
下から見ると
下の階から見上げると・・・
うわ・・・ちょっと気持ち悪いかも・・・。
外から
外から見ても鶏が見えます。
卵だらけ
最上階に置いたチェスト(物入れ)の中身は、大量の鶏によって増えた大量の卵です。
・・・アンモサーバーの人で欲しい人居たらどうぞ持ってって下さい・・・。

あまり広いとは言えない場所で育成した結果、壁抜けした卵がアンモタワー2の外に落ちてたりします。
もう拾うのめんどくさいなぁ・・・。

アンモタワー2

マイクラ廃人のアンモは、ゲーム内の無駄に高いところから見る景色が大好きです。
で、ついにタワー二つ目が完成w
20130516212530.png
通称、アンモタワー2
砂漠の隣の草原に建設したので、ガラス大量使用しましたw
ガラスは砂漠の砂をかまどに入れて火を炊けば作れます。
・・・色々と突っ込みどころ満載な世界だなぁw
20130516211321.png
てっぺんからみた朝日。アンモタワー1より低いかも?
20130516211534.png
てっぺんに行くには、最上階(鶏小屋)の天井の穴の下で、下を向いてジャンプしながら右クリックで砂を置いて上がります。
20130516211407.png
・・・ある意味手動エレベーター?

サーバーが重いと報告を見たので、セーブしてPCの再起動とマイクラサーバーの再起動をしました。
鯖主のアンモはまったく影響受けてないので確認のしようが無いのですが、ちょっとはマシになったのでしょうか・・・?

最近マクドナルドのシェーク、バナナ味がまた期間限定で復活してますね。
自分結構あれ好きで、地元の友人と「バナナ味安定ww」とか言ってるんですがなかなか固定メニューにならないですねー。

石の家+ネタ用?金装備!

すっかりマインクラフトにはまって、ネトゲ廃人なアンモです。
トイガンネタが増えるまで更新が遅くなるかもです・・・。

前回載せていたアンモタワーから遥か遠く・・・
もうアンモサーバーの人は知っていると思いますが、砂漠を超え、ジャングル近辺にアンモ用第二簡易拠点としてこんなの立てています。
201305.png
通称、石の家
丸石のハーフブロックで作った適当な家ですw
アンモサーバーの人はジャングル探検前の準備に使えるかも?
20130514053907.png
石の家にはアンモがマイクラで初めて作ったベットが設置されています。
初心者には材料となる羊の毛は貴重です。
20130513192211.png
窓からは砂漠地帯がちょっと見えます。
石の家周辺は大量に設置された松明のお陰で、モンスターとの遭遇率がかなり減っているのですが、砂漠はまだまだ危険がいっぱいです・・・。
2013051319.png
周辺が草原と雪原の隣接した場所でもあるので、雨と雪が両方一度に見れます。
現実世界ではまず見れない、マイクラならではの気象ww
20130512010759.png
ちょっと前に友人のにぃ太君がゴールドアーマーをくれました。
すぐ壊れる、防御力低い、ダサい、しかし作るのに苦労するww
現在はもう崩壊しちゃってますがこれはにぃ太の撮った貴重なスクリーンショットです。
スケルトン(敵)の矢が刺さってますね。痛そう。

村人探しの為にジャングルを越える予定です。

ゲーム世界でサバイバル?まいんくらふと始めました

色々もめたりした結果、友人のにぃ太とやる事になったマインクラフト。
マインクラフトの世界は何でも自給自足!
剣も松明さえも自作して、好きな物作ったりしながら、時にはゾンビやクモと格闘して生きる・・・。
初心者なアンモはまだまだ知らない事ばかりです。
2.png
使用キャラの見た目はしばらく魔法少女まどか☆マギカのほむほむですw
20.png
苦労して作った我家、通称アンモの塔www
201.png
てっぺんから見た朝日は絶景です。

さてと、TV放送されてる世にも奇妙な物語の続きでも見てきます。

モスキートの色違い(コピー品)

マインクラフトをやりはじめたけどミスしまくるし死んでレベル初期に戻るしで、すでに挫折しそうなアンモです。
悩んだ末の結果だけど、職場の人間を普段の暇潰しの場に招待するべきではなかったような気もしますし・・・。
やっちゃったなぁ・・・。とてもテンションが下がってしましまう・・・。
元々職場の人間とは仕事以外で関わりたく無かったのですが、色々成り行きと押しに負けて関わる事になってしまっているのです。
サーバーは友人達が楽しんでるから付けておくとして、今日届いた小型室内ヘリのチェックでもします。
ついでにスカイプもつけっぱにしておいて、職場の人間がいかに信用出来ないか確かめておくとします。
IMGP0704.jpg
ゆるほびっ!さんでも紹介されていたTX-Helicopterです。
実はゆるほびっ!さんの記事を見て存在を知り、前々からモスキートの色違いが有ったらなーと、思っていた事もあって衝動買いしたのですw
IMGP0705.jpg
こいつ、本家モスキートには無かったUSB充電ケーブルが付いていたりします。
コピー品ですが、なかなかサービス良いですね。
PCなどで充電すれば、コントローラーの電池を長持ちさせる事が出来ます。
IMGP0706.jpg
コントローラーの比較。
我家のモスキートは旧式タイプですがw
何故か電源スイッチの位置が逆ですね。
IMGP0707.jpg
コントローラーを使っての充電の仕方は同じです。
IMGP0708.jpg
本体の比較。
塗料が殆ど塗られていないコピー品。
でもこっちの方がヘリっぽいかも?
ただ、充電電池が本家と比べてかなり目立ってしまっています。

飛距離性能はほとんど同じ。
とても優秀なコピーです。
白色の方が好きな人や、小さいヘリが好きな人にはかなりお勧めです。
[ 2013/05/09 23:49 ] 小型ラジコンヘリ | TB(0) | CM(4)

ネタ銃 ちゅうごくさんえあーこっきんぐがんず

仕事休みだけど風強くて寒いし、風邪治りきってないしで外出する気にもなれず、挙句の果てにはラテールは定期メンテナンスで暇を持て余すアンモです。

でも、友人が「風邪大丈夫か?」って訊いてくれたりで、とても明るい気分です。
うれしいなー。今度会ったらラーメンでも奢ってあげよう・・・。

よく、値段の高い銃で遊んでいると思われがちなアンモですが、こんなゴミ銃もたまにお祭りなどで入手していたりします。
IMGP0700.jpg
メイドインチャイナなエアーコッキングガン達。
性能?もちろんゴミ屑レベルです。
昔はもっと持ってたんですが、使ううちに崩壊していくのがチャイナガンw
でもね。嫌いじゃないんですよ。
IMGP0701.jpg
中でもとても小さい銃はちまちま遊んでたりします。
どれくらい小さいかと言いますと・・・
IMGP0702.jpg
お馴染み25オートとほぼ同じくらい小さいのですw
何故エアーコッキングにしたww
でもこいつら凄いのです。
チャイナガンのくせに一年くらい使っててもまだ壊れない。
IMGP0703.jpg
特にこれはネタとして最高です。
25オートと同じ大きさのG17www

難しいカスタムをしたりして疲れている銃好きの人は、たまにはこんなネタ銃を探してみるのも良いかもしれません。
[ 2013/05/08 13:49 ] | TB(0) | CM(4)

風邪引きアンモとM92Fロングルライドストップ+太鼓の達人

昨日風邪引きかけのくせに友人と遊び、予想以上に体調が悪化
誰がどう見ても「お前死にそうだから早く帰れw仕事どころじゃないだろw」な状態となってしまい、ぐったりとベットで寝込みながら力なくキーボードを打つアンモです。

夕方まで寝てちょっとはマシになったかも?

昨日の話ですが
友人(またもや犬君と奥田)と遊ぶ前に、エアガン用ジャンクパーツ置き場からM92F用ロングスライドストップ(多分サムライエッジバリーバートンモデルに付いてる奴)を発見しまして、せっかくなんで搭載してみました。
IMGP0682.jpg
ちょっとヤスリで擦って使ってる感を出してから搭載しています。
これで手の小さいイーナちゃんでも多少使いやすいベレッタになったかも?
IMGP0681.jpg
微妙に形が違うので、M9A1には搭載出来ません。
IMGP0686.jpg
友人とは、奥田が持ってきたWiiとスマブラXで対戦したりして遊んでました。
IMGP0685.jpg
しかし!上ボタンが機能しぱなっしのゲームキューブ用コントローラーと、使い辛いWiiコントローラーを使用しての対戦なので、予想外過ぎる動きをするキャラと、自滅しまくりのへたっぴ操作のお陰でとても面白い対戦でしたw
IMGP0687.jpg
その後、鈴鹿のベルシティー(本当は数年前から名称がイオンタウンになってる)に行き、スガキヤでラーメンを食べました。
これはアンモがよく注文する「特製ラーメン+麺大盛り+卵追加」です。
IMGP0688.jpg
アンモ「写真撮るから待ってよー」
犬君「うっせー腹減ってんの!」
奥田「wwwwwww」
IMGP0689.jpg
ラーメンを食べ終わった後、実は風邪結構悪化し始めてまして、そこで帰れば良かったものの、馬鹿な自分はゲーセンで犬君に心配されながら太鼓の達人に挑戦。
犬君は太鼓の達人がとても上手でして、アンモの彼女も太鼓の達人が得意なのです。
だから、自分も出来るようになりたいと思ってたんですよ。
IMGP0690.jpg
まず一曲目。
カラオケでよく歌う曲なんですが、クリアならず。
以下、全て難しさ普通で挑戦です。
IMGP0691.jpg
IMGP0692.jpg
IMGP0693.jpg
IMGP0695.jpg
IMGP0696.jpg
IMGP0698.jpg
どうやら普通の2、3ランクが今の自分の限界のようですね。
早く風邪を治してもっと上手くなりたいものです。
[ 2013/05/06 19:29 ] | TB(0) | CM(2)

M92Fすてんれす+M9A1

風邪気味なアンモです。
仕事終わった後に銃二丁も入手してしまうと、テンションが上がりすぎてしまい疲れて寝室に戻る前に寝てしまって、ファンヒーターの止まった一階で風邪になってしまうのです。

ガキかお前はwwwと、笑われる事間違いなしです。

IMGP0669.jpg
だって箱つき室内数回使用のみの超美品中古なんですもん!
テンション上がりもしますよ!
IMGP0670.jpg
黒と銀のベレッタ。とても中二病心をくすぐります。
映画や漫画の影響で、ゆとりな自分にとってベレッタはヒーローの銃というイメージが強いのです。
何より銀のベレッタはラテールでのイーナのサブ装備ですし。
昔黒色のM92Fを持っていた事もありまして、M9A1を見るととても懐かしい気分になります。
IMGP0671.jpg
流石美品中古。傷が無いどころかシールまで付いたまま。
二丁同時購入した理由ですが、もしM9A1の中身がM92Fに搭載出来るようなら組み換えしたいなーとか思ったからです。
IMGP0672.jpg
でもですね・・・。
マルイさんM92Fから結構気合入れて改良してるらしくて、細かいパーツの作り以外もほとんどパーツが別物。
IMGP0674.jpg
これでは内部パーツ交換は出来そうもないですね。
IMGP0673.jpg
M9A1のグリップには重りが入っています。
だからM92Fより重く感じたんですね。
実際、説明書に書かれた重量もM9A1の方が重いです。
ネジの大きさも違うので、ネジの付け替えも出来ません。
IMGP0675.jpg
可変ホップ搭載のバレルだけでも乗せられないかと思いましたが、どうもそれも無理そうです。
IMGP0676.jpg
見えにくいですが、地味にブローバックエンジンも改良されています。
IMGP0677.jpg
M92Fは固定バレルですが、M9A1はバレルが動くタイプです。
IMGP0678.jpg
お馴染みPX4サブコンと比較。
握りやすさはサブコンとM9A1が似ていますが、M9A1の方が滑りにくいかも。
IMGP0679.jpg
セーフティーを掛けてもハンマーは戻らないM92F。
安全性とリアリティーは低いですが、この方が素早く使えますね。
IMGP0680.jpg
新機能として、セーフティーを掛けるとハンマーが戻るようになったM9A1。
PX4サブコンちゃんとお揃いですね。

組み換えは出来ないものの、ステンレス仕様のM92Fは綺麗ですし、
M9A1はとても頑丈そうでカッコいいです。
カスタムパーツを購入して改良したりするかも?
そういえば、M92F用にパールグリップとか昔販売されていたような気が・・・
[ 2013/05/05 13:43 ] | TB(0) | CM(4)

高校時代の友人と買い物とかカラオケ

今日(正確には日付変わったので昨日)は高校時代の友人、犬君(あだ名)と奥田と遊びました。
IMGP0658.jpg
鈴鹿のベルシティーで金券を使って室内ヘリを購入しましたが・・・
IMGP0660.jpg
遊んでる時に姿勢制御システムが逝かれてしまったようで、お飾りに・・・。
脆い。脆すぎます。ここの会社のヘリはもう買わないようにします・・・。
IMGP0666.jpg
コカコーラゼロを飲んだりしつつカラオケもしました。
IMGP0665.jpg
IMGP0664.jpg
ぐぬぬ・・・点数が伸びないっ!
結局犬君の出した88点が最高点となり、アンモは前回彼女と勝負した時同様敗北です。
IMGP0667.jpg
夕食はサイゼリアでしたよ。貝美味しいです。
電車で来ていた犬君は、遅くなりすぎて帰りの電車が無くなりアンモ家でお泊りです。
ついでに奥田もお泊りですw
自分はポケモンの話で盛り上がる二人を見つつ、この記事を書いてましたw
[ 2013/05/04 00:06 ] カラオケ | TB(0) | CM(2)

Mk16の擬人化的なもの+皮細工の端切れでストラップ

最近深夜にこっそりソロでラテールやってる事があるアンモ。
ラテやってる方。狐娘寺の前とかに突然イーナが現れたら「あ、150レベのくせにまた敵釣りすぎて死んだんだw」と笑ってやって下さいw
イーナの設定と同じく自分も赤福餅が好物でして、今日久しぶりに食べました。
三重県だと結構どこでも買える赤福餅。つまり小説の舞台は実は三重県なのです。

昨日Mk16を載せていたので、昔描いていた擬人化のようなものも描き直ししました。
IMGP0650.jpg
Mk16こと「すー」ちゃん。
イーナによく似てますね。
でもそれは間違いです。イーナがすーによく似ている、が正解です。
擬人化されたのはすーの方が先ですからね。
見た目が似ているのは、スカーLとスカーHがよく似ているからです。
実銃では、他の高性能ライフルとの死闘に打ち勝ち米軍採用を手にするも、あまり買ってもらえないどころかキャンセルまでされちゃう不憫な子です。
なのですーもイーナより扱いが不憫ですw
IMGP0652.jpg
羽織っているポンチョモドキのとめ具が、安全ピンw
可愛げの無い黒い首輪(銃化した時にはスリングとなる)

ついでに、結構前に皮細工の余りを電気ペンで焼き、焦がす事で描いた絵を載せときます。
IMGP0654.jpg
東方のチルノと、初代(DS)版セブンスドラゴンの鬱姫
IMGP0655.jpg
まどかマギカのQB擬人化と東方のミスチー
IMGP0656.jpg
昔描いてた小型PCの擬人化達
IMGP0657.jpg
ミクさん

材料タダなのでガラクタ作りたい放題ですww
[ 2013/05/02 23:03 ] | TB(0) | CM(0)

すかーLすないぱー!

仕事終わってからまた友人とマリオカートやってたアンモです。
もちろんスーファミのですよ?もう20年くらい前のゲームなんですね。
その頃はまだ自分と友人は2歳か3歳くらいですよ。
そんなに古いのに動くスーファミ。酷使されてるのに動くマリカー。凄い・・・頑丈すぎる・・・。

「次遊ぶときはDSのファミコンウォーズやろうぜ!」って言ってましたW

IMGP0647.jpg
今日は久しぶりに重いガンケースの中身を見ました。
IMGP0634.jpg
東京マルイ社製次世代電動ガン スカーライト(Mk16)アンモ用適当スナイパーカスタム
どの辺が一番適当かと言いますと、
IMGP0635.jpg
この辺り。
我家に一本だけあったスコープを無理やり載せる為に、余っていたレール型レーザーサイトで底上げ。
しかも、本体ブラックのくせにスコープは砂漠迷彩w
いや、命中精度は我家の銃では一番なんですよ?
タニオコバのツイストバレル搭載してますし。
IMGP0636.jpg
スナイパーだからサイレンサー!でも次世代電動はガチャガチャブローバックしてうるさいから無意味ですw
IMGP0637.jpg
外すとこんな感じです。
IMGP0638.jpg
ストックを折りたたむと、すぐに可愛くコンパクト!
折畳みストック大好きです。SIG550とかはストック割れやすいようですが。
IMGP0640.jpg
Mk17(ショートバレル)と比較。
光の加減で曲がって見えますが、バレルは曲がってません。
アウターバレルを延長しているのでとってもロングw
本当はMk17をロングにするべきなんでしょうけど、自分がライト買った頃はMk17が発売されるとは思っても居なかったのです。
IMGP0642.jpg
ついでに、使いもしないのに当時流行ってたとかで買ったブースター。
IMGP0644.jpg
ワンタッチで倒せる簡易スコープであるブースターですが、まだ使う予定はしばらく無さそうです。
IMGP0646.jpg
手持ち双眼鏡の代わりに持ってても便利かもしれませんw
あ、ミクさんマグカップは二年前くらいに夏コミで買ったやつです。
一応今年もコミケに行く予定となっています。
[ 2013/05/01 22:53 ] 電動ガン(銃) | TB(0) | CM(4)





