
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カスタム用パーツを適当に購入+ゲーセンの景品

本日三度目の更新です。

今日は津市にあるガンショップに久しぶりに行ってきました。
IMGP0929.jpg
カスタム用のパーツがもう全然手持ちに無かったので、適当にWE社製ガスガンやマルイ社製ガスガンに使えるバレルとHOPパッキンを購入。
魔HOPパッキンと魔HOP用レバーは欲しかったけど、レバーが売り切れてたので諦めました。
ガスもついでに購入。
ガスにはたいしたこだわりが無いのですが、マガジン等のゴム製内部パーツの寿命は152aを多用する方が短くなるので、ハイバレットガスは買わないようにしています。
なるべく長くいろんなトイガンで遊びたいですからねw
IMGP0930.jpg
ついでに津市のケーキャットと言うゲーセンでねむ猫縫いぐるみをゲット。
犬より猫派なのでねむ猫は結構好きです。
今日は何やら屋台みたいなのをやっていたみたいで、自分も唐揚げやたこ焼きを食べました。
IMGP0902.jpg
これは昨日、中古ショップ巡りをしている途中に四日市のゲーセンで入手した物。
桜ミクの黒財布、iPhone5用サイハテミクカバー、ギターピック型チルノストラップ、ミクバッチ各種色々。
黒財布はパッと見ではオタグッズと気づかれにくいので実用性高いですね。
iPhone5用ミクカバーは使う気無いですが、後輩の青年がミクカバーを買ったと聞いて欲しくなってつい・・・。
IMGP0903.jpg
こういうちまちましたストラップって好きだけどすぐ壊れるので部屋に飾るだけになりそうww
[ 2013/06/29 22:17 ] ゲーセン景品 | TB(0) | CM(0)

KJワークス社製G19 樹脂製すらいど

本日二度目の更新です。
IMGP0912.jpg
KJワークス社製G19の樹脂製スライド版が約5000円で売られていたので購入。
前の持主がガス注入バルブを変更していてくれたお陰で、台湾製ガスガンに良くあるガスの入りにくさは解消されています。
IMGP0907.jpg
刻印はまったく無いモデル。
いかにもコストパフォーマンス優先な量産型って感じです。
安かったしG19は特別好きな銃ってわけでも無いので気にしないw
でもG17よりは短いから、それよりは好きです。
刻印がしっかり入っていて、しかもフルオート機能まである凄いG19はゆるほびっ!さんが紹介していますね。
IMGP0908.jpg
反対側も刻印無し。
IMGP0904.jpg
左がKJワークスG19用、右がマルイG18C用ロングマガジン
ガスルートパッキンに多少違いが有るものの、マガジンはマルイ社の物が使えます。
でもG19は中途半端な大きさなので、G18CやG17用のフルサイズマガジンを入れると中途半端な見た目になりますww
IMGP0909.jpg
ロングマガジンにすると量産型っぽさがUPしますねww
いかにも敵キャラが持ってそうww
IMGP0910.jpg
セーフティーもマルイとほぼ同じ。
IMGP0911.jpg
それもそのはず。
だって構造の殆どがマルイと一緒ですからね。
でも、それってつまり頑丈でそれなりの性能があるって事なのですから、中古で買ったアンモからすると嬉しい事です。
IMGP0906.jpg
我家のマルイ社製G26にG19のマガジンを挿すとこうなります。
ちゃんとブローバックするし、使えますが何とも中途半端な見た目ww
IMGP0927.jpg
押入れと言う名の武器庫に眠っていた十歳以上用電動ガンの、G18Cと大きさ比較。
IMGP0928.jpg
うーん・・・。微妙にG19の方が小さい。
IMGP0913.jpg
中古ですが説明書、カタログも揃ってます。
IMGP0914.jpg
威力規制に引っかかる悪名高いMK1カービンも載ってますね。
IMGP0915.jpg
説明書は注意書き以外英語です。
これは部品、展開図。
[ 2013/06/29 20:24 ] | TB(0) | CM(2)

マルシン社製COP357

本日一度目の更新です。
昨日中古ショップ巡りをしてきました。
IMGP0916.jpg
そこでたまたま見つけたのでCOP357を購入。
この銃あまり人気無さそうだから中古で売ってるのは珍しいかもしれませんねw
IMGP0920.jpg
デリンジャー二丁分の火力がある小型銃、それがCOP357です。
装弾数たったの四発www
でも大きさは25オートより大きく、横幅はデリンジャーの二倍www
銃の専門家達からは欠陥品、失敗作と言われるも、その個性的過ぎる見た目のお陰で映画にたまに登場してたりします。
IMGP0921.jpg
大きさはデリンジャーとほぼ同じです。
でも横幅があるので携帯性最悪ですww
でも、バレルを持って鈍器として使うならCOP357の方が有利ですよ。
IMGP0924.jpg
バレル四本。おお、凄い迫力・・・。
一発ずつ撃つように出来ていると知っていても、狙われたくないなー。
IMGP0922.jpg
バレルの前方を下げて、一発ずつ弾を込めます。
IMGP0925.jpg
次にどのバレルから弾が発射されるかは、赤い印で分かる作りのようです。
良く出来てますねー。
引き金は重めで、撃つとバスン!と言った感じの重く、迫力のある発射音がします。
8mmBB弾で顔の横を狙われると、耳元でボッ!っと言う感じの風の音がします。
飛距離は結構ありますね。デリンジャーより狙いにくいですがww

新・世界樹購入しました。

丸一日を新・世界樹の迷宮に使ってる真っ最中のアンモです。
IMGP0888.jpg
パッケージ。
IMGP0889.jpg
これは予約特典です。
どちらの表紙もストーリーモードのヒロイン、フレドリカちゃんの絵です。
PX4で戦うダンジョンRPGのヒロイン。残念ながら主人公は銃じゃなくて槍装備ですが。
IMGP0890.jpg
3DSのカセットには説明書が内蔵されているので相変わらず殺風景な中身ww
説明書内蔵って凄いけど、紙の説明書が無いとちょっと寂しいです。
IMGP0891.jpg
久しぶりにファミコンウォーズ以外のゲームを3DSにセットしますww
IMGP0892.jpg
ゲームをやる前に、本体をアップデートです。
IMGP0893.jpg
今後何度も見る事になるであろうタイトル画面ww
IMGP0894.jpg
今作の世界樹はストーリーモードとそうじゃないものが選べるようですね。
IMGP0895.jpg
さらに難易度も選択可能。ゲーム内でプレイ中に難易度を変更する事も出来るようです。
IMGP0896.jpg
初代世界樹と同じ街が物語りの舞台なので、初代もやっているアンモにとっては懐かしいキャラ勢ぞろいです。
しかも、レンとツスクルは序盤ちょっとの間だけ一緒にパーティーを組んだりもします。
IMGP0897.jpg
主人公名はとりあえずこれでww
IMGP0900.jpg
初代世界樹と同じ街が舞台ですが、初めて戦うFOE(ちょっと強い敵)は鹿さんじゃないんですねー。
IMGP0901.jpg
ゲームでチーム名やギルド名を決める時、アンモはだいたいラクガキ工房と名付けます。
ラクガキ工房には、落書きをする高校生集団という意味があります。
自分が高校生だったのはもう何年も前の話なのに、今でも使うチーム名。

おまけ
IMGP0899.jpg
世界樹は迷宮内の地図を自分で書かなくてはいけません。
これは世界樹のフロア1の地図。

マルシン社製デリンジャー6mmBB仕様 バリューじゃないスペック

明日はお仕事お休み、しかも新・世界樹の迷宮の発売日です。
特に予定を作って居なかったアンモはなるべく早いクリアの為に明日一日を3DSと過ごす気満々ですww
今日は特にネタが無いのでデリンジャーを弄ってました。
IMGP0887.jpg
8mmBB弾仕様のデリンジャーを、6mmBB弾仕様にする為には昔はこれを使うしかありませんでしたね。
6Cartは多少値は張るものの、見た目がリアルになり、しかも6mm弾を撃てるように出来る優れものでした。
でも、欠点としてHOPが無いので飛距離が酷いことになるという問題点もあったのです。
しかし、最近ではバリュースペックのデリンジャーが販売されていて、そのバリエーションとして6mmBB弾仕様が存在するのです。
でもですね、
IMGP0886.jpg
バリュースペックのデリンジャーには台湾製刻印が・・・
うわぁダサい・・・
それを解決したのがこれ、
IMGP0882.jpg
通常版デリンジャーに、バリュースペック6mm仕様のインナーバレルとホップパッキンを搭載した、バリューじゃないスペック6mm仕様カスタム。
IMGP0884.jpg
ただバレルを入れ替えるだけの簡単なお仕事w
しかも通常版デリンジャーの初期生産タイプはガス漏れが凄かった事もあって中古でよく出回っているのです。
ガス漏れしているガスタンクは、バリュースペックに搭載されているガスタンクをごっそり乗せ換えしてしまえば良いので、とてもお安く修復可能。
デリンジャー好き過ぎてメイドイン台湾マークが許せない、そんな人にお勧めですw

昨日、妹が友人と名古屋のポケモンセンターに行ってきたそうで、お土産にこんなの貰いました。
IMGP0880.jpg
IMGP0881.jpg
イーブイ縫いぐるみストラップ。
イーブイの縫いぐるみってバランス崩れてるの多いんですよねー。
作るの難しいもんなぁ・・・(アンモは昔フェルト人形でイーブイ作りに挑戦したことがある)
小さくて可愛い縫いぐるみ!ありがとう妹よ!

S&T社製TARと、レプリカ社製25オートの擬人化的な何か

折角の休みをダラダラと絵の練習や、ニコニコ動画視聴に使ってしまったアンモです。
い、良いもん!どうせ明日働いたらまた次の日休みだもん!
あぁ・・・なんという不定期な休み。
IMGP0878.jpg
これは下書き段階のTAR、通称タボールの擬人化的何か。
IMGP0877.jpg
そして完成したのがこれです。
呼名はティアーちゃん。
名付けたのはスカイプの友人にぃ太ですw
現在スマホで文字を打つのになれる為にスマホのメモ帳を使って短編小説を書いていまして、それのヒロインにしようと描いたものです。
S&T社製タボールって、メカボックスがプラスチックだったりするとんでもない電動ガンなんですよねww
でもちゃんと動いちゃうし我家の子はまだ壊れてなかったりします。
故障しても他社のメカボックスは搭載出来ないので、使うときはヒヤヒヤものですw
IMGP0879.jpg
この子はレプリカ社製25オートの擬人化的何か。
呼名はニコ。
普通、レプリカ社製の25オートを今だに持ってる人達って使わずに大事に保存しておくのでしょうけど、アンモは春夏秋冬いつでも使ってます。
[ 2013/06/25 23:36 ] | TB(0) | CM(0)

たまには一人でゲーセンへ

今日とてもショックな事がありました。
久しぶりに大好きなスシローに、大好きなサーモンバジルチーズを食べに行ったらですね・・・
IMGP0872.jpg
無い・・・メニューにも、レーンにも・・・
そして代わりにこんなメニューが・・・
いや、これも美味しいんですよ?でもね、トマトじゃなくて、チーズとバジルソースが良いいの!!
サーモンが好きだから食べたけど、トマトあまり好きじゃないんですよ。
ねぇ・・・スシロー・・・?もうバジルソースとチーズの乗ったサーモン出してくれないの?
行かなくなっちゃうよ?
唯一気分ノリノリで行く回転寿司だったのに、もう行かなくなっちゃうよ?
IMGP0874.jpg
そんなイライラを解消する為にゲーセンで景品荒らしするアンモ一匹。
くくくっ・・・友人と一緒じゃない時の俺の集中力は凄いぜ!!
寂しいの嫌だからいつも友人と一緒に来てるけど、実は友人居ないほうが狩人の眼してるんだぜ!!

うわーママー痛い子がいるー!見ちゃダメ!化石になっちゃうわよ!

ミク財布と懐中時計風ミク時計、そしてチルノのストラップをゲットです。
東方の人気が前より下がっちゃった今、チルノちゃんグッズは貴重です。
IMGP0875.jpg
懐中時計、蓋を開けるとこんな感じです。
ホログラムというか、擬似3Dみたいになってるんですが写真だと分かり辛いですね。
IMGP0876.jpg
ゲーセンの景品のキャラ物懐中時計には大体付いてくる鎖。
相変わらず強度が心配になる・・・。ま、飾っとくだけで使わないアンモには余り関係ないのですがw
IMGP0873.jpg
ついでに本屋にも行きました。
みりたり!は五巻でついに完結です。タイトル通りのミリタリーな萌え系ギャグ四コマです。
ブラックブレットはライトノベルは買ってたのですが、ついに漫画になりましたか。
主人公の持つ銃がスプリングフィールドXDという何とも珍しいラノベです。
[ 2013/06/22 21:25 ] ゲーセン景品 | TB(0) | CM(0)

魔道書のようなノート

新人社員と一緒に仕事しても作業に遅れが出ないようにと考え、職場への出勤時間を早めたりしてた結果、最近睡眠不足が悪化してぐったりしているアンモです。
最近こんなの買いました。
IMGP0867.jpg
魔道書みたいなノート。
女性向けの服屋とか雑貨屋で売ってたりもするらしいですが、これはアマゾンで購入。
妹が同じような物を持っていまして、それがアンモの中二病心を鷲掴みww
欲しがっていたら妹がアマゾンに注文してくれたのです。
IMGP0868.jpg
とても分厚い。
使い切るの何年後になるのやら。
うっかり絵とか描いちゃったら数年後の自分が見て苦しむ事間違いなしw
IMGP0869.jpg
表紙をめくるとこんな感じです。
旅人の日記帳のような雰囲気。
学生時代にこんなノートがあるって知ってたら自分のノート全部こんな感じの物になってただろうなーww
IMGP0870.jpg
書き込むの勿体無く感じるくらいカッコ良いw
IMGP0871.jpg
古びた小型銃と一緒に持てば、気分は旅人?それとも魔法使い?
[ 2013/06/21 21:04 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

妹と暇潰しにお出かけ

最近仕事が忙しいらしい妹が、珍しく休みだったようで「ミニストップ行ってハロハロ食いに行く。」と言ったら一緒に出かける事となりました。
IMGP0861.jpg
妹も食べると言うので、妹の分も購入。
うはー!久しぶりのハロハロ美味しいw
ミニストップのソフトクリーム好きだけど、ハロハロ食べると「また夏が来る・・・!」って気分になります。
ちなみにこれはソーダ味です。

そして鈴鹿のベルシティーへ移動。
一ヶ月に何回ベル行くんだよww何度目だww
そして妹とベルシティーに行くと必ず見る事となるお店、axes femmeへ。

今日はとても話の合う店員が居て、妹と一緒に店内に長居してしまいましたw
毎回の事ですが、妹と服屋に居ると店員に彼氏と間違われます。
もう慣れたのでいつものように「兄です。彼氏じゃないです。」と説明。

驚く店員と話していたら、まさか店員がオタクとはwしかもコスプレイヤーってwwww
深夜アニメの話など驚くほど話が通じてびっくりです。
ひらひらしたロリ系の服好きな人ってオタク多いんですかね?

妹が服を買い終わり、まずはベルシティー内のゲーセンで太鼓の達人練習。
IMGP0862.jpg
IMGP0863.jpg
うーん、こんなもんかなぁ・・・。
まだまだ先は長いです。

その後、鈴鹿の別のゲーセンで色々入手。
IMGP0865.jpg
アイラブイーブイブランドのダストボックス二つ、
ミクデザインのヘッドホン、
また取ったのかwwとか言われそうなしゅうまいミクストラップ二つ。
IMGP0864.jpg
大きい・・・。何か開けるの勿体無くて、そのまま飾ってますw
IMGP0866.jpg
ミクヘッドホンは見るからに質悪そうだったので使ってみました。
・・・音は別に酷いって事もなさそうだけど、音漏れがあまりに凄すぎてヘッドホンの意味が無いwww
そっと箱の中に戻して、飾っておく事にしますw

楽しい一日でした。そして明日も仕事・・・。
[ 2013/06/18 23:38 ] ゲーセン景品 | TB(0) | CM(0)

昨日は父の日でした

昨日の話。
早番の仕事を終え、疲れつつもプレゼントを持って父親が経営する革細工屋に行ってきました。
IMGP0856.jpg
看板犬くーちゃんがお出迎え。
くーちゃんは懐いてる人がしゃがむと飛び跳ねて顔を舐めまくってくるので、写真を撮るには少し落ち着くまで待たないといけなかったりしますw
IMGP0857.jpg
親父最近作っていたものでちょっと気になっている物。
持ち手の付いた財布。
財布だけど小さい鞄のようにも見えるし、小物を持ち運ぶのにも良さそう。
親父は「本物の革しか使わない!売らない!」という革細工職人としてのプライドがあるようで、店にある革細工は全て本革製。
IMGP0858.jpg
ガンホルスター型キーホルダー。
これも本革製。
可愛いーw
IMGP0859.jpg
店内の壁にはこんなのも飾られてたりw
東京マルイ社製M4RISですね。
IMGP0860.jpg
これは東京マルイ社製電動ガンボーイズシリーズ版MP5。

最近それなりに忙しいらしく、大変そうでした。
プレゼント喜んで貰えて良かったーw
あ、写真撮ってなかったので画像無いですがプレゼントしたのは甚平です。
もう三重県はずいぶん暑くなりましたから、役に立つと良いなーw
[ 2013/06/17 09:58 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

期間限定初音ミクTポイントカード

明日の仕事、新人の人と組まされると聞いてちょっと憂鬱なアンモです。
今日初音ミクとコラボしたデザインのTポイントカードを入手しました。
IMGP0849.jpg
あ、カードの数字隠してるのは個人情報流出を防ぐ為です。
カードごちゃごちゃ持ち歩くの面倒・・・
登録料金かかるの?なんて
そんなこんなでカードを作りたがらない最近の若者にポイントカード持たせるための戦略、ってなわけですね?
まんまと作戦に引っかかりましたよ。
こんなロリロリなミクさんカードが使えると聞いて作らずに居れるわけありません。
IMGP0851.jpg
有名絵師、ぷちでびるさんのロリミクイラスト可愛すぎです。
癒されるーw
もうね、いろんな会社のポイントカードにミクバージョンとか用意すれば良いんじゃないですかね?
使い勝手がーとか、こういう特典がーとか、そんな宣伝するよりよっぽど効果的ですよ。
IMGP0853.jpg
スマホケースのカード入れに入れて常に持ち歩きです。
ポイントカードは持ち歩きたくなる可愛いデザインが結構重要です。

おまけ
IMGP0854.jpg
現在ブログで紹介した事のある25オート達。
もっといっぱい集めたら、超電磁砲のミサカ妹みたいに同じ顔したキャラ大量に描くとか言うネタにも使えるようになるかも?
[ 2013/06/14 22:13 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

妹と買い物+げーせん

本日三つ目の記事です。
今日は妹と買い物に行ってました。
もうこのブログで書くの何度目か分からないくらい行っている鈴鹿ベルシティーです。
IMGP0845.jpg
もうすぐ父の日なので親父用にプレゼントを購入しました。
中身は秘密。
そして朝飯+昼飯となる食事を二階のカフェルックで食べました。
IMGP0838.jpg
パスタとオムライスとケーキが有名なお店です。
IMGP0835.jpg
ハンバーグの乗ったオムライスを注文。
IMGP0836.jpg
うひょー!いただきまーす。
IMGP0837.jpg
ケーキも食べました。
カフェルックは女性客が多く、自分一人では普段ちょっと入り辛かったりしますが料理もケーキも美味しくていいお店だと思います。
出来ればベルシティーには彼女と来たいものです・・・。
axes femmeのお店もベルシティー内一階にありまして、妹はベルに来る度に見に行っているみたいです。

ついでにゲーセンにも行っていつも通り縫いぐるみゲット。
IMGP0846.jpg
しゅうまいミク縫いぐるみ二個とカゲロウプロジェクトのエネの鏡(?)二枚です。
しゅうまいミク縫いぐるみは前回取ったのと合わせてこれで四個目w
保存用、使用用、予備、配布用?
縫いぐるみって買うと結構な値段するので、ゲーセンで取ったほうが安いです。
[ 2013/06/13 20:26 ] ゲーセン景品 | TB(0) | CM(0)

中国産エアーコッキング ダブルバレルショットガンP608

本日二つ目の記事です。
IMGP0842.jpg
中国産ダブルバレルショットガンP608です。
お祭りの屋台で置いてありそうw
本体に英語で人と動物に撃つなって書いてあります。
いや、シールじゃダメだったの?何で刻印にしちゃったの?w
IMGP0843.jpg
プラスチックなバレルが二本。
飛距離はHOPも無いのでゴミ屑ですが、なんと中国産なのにちゃんと二発同時発射が可能です!!
しかも思ったより弾道は素直でした。
中国産ってたまに進化してたりするので、これもその一種でしょうね。
IMGP0844.jpg
BB弾装填は上部から。
中国産ショットガンではお馴染みです。
IMGP0848.jpg
安定のチャイナ刻印。

ダブルバレルショットガンと言うと、ターミネーターや映画版バイオハザード、最近だとテガミバチのザジ君を思い出します。
[ 2013/06/13 18:53 ] | TB(0) | CM(2)

金剛社製エアーコッキング こると25おーと

今日は三つほどネタがあるので、記事を三つ書きます。
一つ目はこれ。
IMGP0847.jpg
韓国製トイガンを製造している金剛社のエアーコッキングガン25オートです。
え!?また25オート買ったの!?
ふふふ・・・弾が飛ばせる25オートの新しいトイガンは見つけたら買うって感じですよ。
新品ですが箱には入っておらず、説明書も無く、使っても大丈夫そうな弾だけが付属されていますw
IMGP0840.jpg
基本的構造はアカデミー社のエアーコッキングの25オートとほぼ同じように見えるのですが、こちらは金属パーツは見た感じありません。
当然構造が似てるだけあってセーフティーも使えます。
社名金剛なのに金属パーツ無いとかwwwww何なの?自虐なの?Mなの?
IMGP0841.jpg
アカデミー社とほぼ同じなのでこんな所も同じ。
カッコ可愛いw
一応HOPシステムが搭載されているようで、大きさのわりによく飛びますが集弾性は気にしたら負けです。
お勧めは0.2g弾か0.12g弾です。
IMGP0839.jpg
お馴染み、アンモ愛用レプリカ社製25オート(昔にマルシン社製25オートで修理したもの)と比較。
おぉ・・・安いくせに刻印などが良く再現出来ています。
前買った台湾製は安い代わりに見た目酷かったですから、リアルで一番安いのだと金剛社ですね。

仕事帰りにゲーセン

今日の仕事帰り、いつも通り三時くらいに仕事が終わり「今日はミスドでドーナツでも買って帰ろうかな」とか思いつつ、ついでにゲーセンにも寄りました。
一人でゲーセンに入るのは久しぶりだったのですが、
IMGP0834.jpg
こんなの取れました。
スヌーピーの大きい縫いぐるみです。

そういえば最近、PX4サブコンパクトのシルバースライドバージョンが買えるお店を見つけまして、次の給料日にでも買っちゃおうかなとか思ってます。

最近友人に、「アンモって女の子に着て欲しい服のメーカーとかあんの?」とか訊かれました。
ついでなのでネタないですし書きますが
axes femme(アクシーズファム)とか良いなって思います。
あれですね。ロリータファッションに近い感じですね。
背の低い子によく似合う服を作っているメーカーなので、ロリコンなアンモにとってドストライクなのです。
(小説番外で確かイーナにも着せてた気がする)

特にネタないし今日の記事おわり!
[ 2013/06/10 21:41 ] ゲーセン景品 | TB(0) | CM(0)

友人とシュタゲの映画+ゲーセン

最近銃ネタが無くて困ってるアンモです。
昨日友人達(奥田と犬君)と一緒に鈴鹿ベルシティーにシュタインズゲートの映画を見に行きました。
鈴鹿マイカルシネマでは昨日から公開だったのです。
普段深夜アニメの映画版というと、名古屋まで行かないと見れない事の多い三重県民にとって、鈴鹿での公開はありがたい・・・。
ネタばれしないように観想を言うと、
思ったより臭い内容だったけど、それなりに納得して感動もした。映画だからちょっと詰め込みすぎかも。
って感じですかね。
数量限定かもしれないですが、何か牧瀬クリスのカードとか貰いましたよ。(カードゲームやらないアンモには宝の持ち腐れなのは言うまでもないw

映画の後はゲーセンへ。
とりあえず太鼓の達人をプレイです。
もう見つけたらやるって感じですね。
IMGP0817.jpg
IMGP0818.jpg
IMGP0819.jpg
うーん、まだまだ彼女の実力には追いつけそうもありません。
でも続けてたらいつかは・・・と、信じたいですねww
IMGP0828.jpg
IMGP0821.jpg
IMGP0822.jpg
IMGP0823.jpg
IMGP0824.jpg
IMGP0825.jpg
IMGP0826.jpg
IMGP0827.jpg
リフレクビートもプレイです。
普段3、4ランクで遊んでいる自分が6ランクとかやるとCとかいう酷い結果になりますw
こっちもまだまだ練習が必要ですねー。
でも百円で四回出来るおかげで練習しやすいです。
IMGP0829.jpg
犬君がやってたシューティングに途中参加で協力もしてました。
銃型のコントローラーがM11でしたから、とにかく撃ちまくる!って感じでしたよ。
IMGP0830.jpg
今回も縫いぐるみゲット!
IMGP0833.jpg
しゅうまいミクさんのストラップ、全四種類なので今回でフルコンプとなりましたw
[ 2013/06/09 23:59 ] ゲーセン景品 | TB(0) | CM(0)

ついにアンモがスマホ持ちに!+リフレクビート初めました

一昨日の話。
友人であるプログラマー君と一緒にソフトバンクへ行き、ついにスマホ持ちの仲間入りとなりましたww
IMGP0795.jpg
2千4百円くらいのケースでカバーして手帳みたいな見た目にしてますw
IMGP0796.jpg
え?アンモってアイフォン5嫌だってリアルやスカイプで言ってなかったっけ?
そうなんですよねー。5より小さい4Sが欲しかったんですが、妥協しちゃったのです。
でも使ってみると別に5でも悪くないかも。
ずっと2005年頃発売のガラケーを使っていたので、ソフトバンクポイントが6000を超えていたらしく、使ったら8ヶ月間基本使用料金無料になりましたwwwww
8ヵ月ってwwwww忘れちゃうwwww
IMGP0797.jpg
スマホに変え終わり、スガキヤで普通の特製ラーメンを食べ、
IMGP0794.jpg
アイス食べてゲーセンへ。
IMGP0806.jpg
太鼓の達人は六回くらいプレイ、一回三勝負で写真多すぎだったので、今回はネタ写真のみです。
友人と二人でやって二人で敗北w
難しい と、鬼のランクは流石にクリア出来ませんw
IMGP0807.jpg
「音ゲーやり始めたのか。ならこんなのもあるぞ。」
と勧められて最近リフレクビート初めました。
IMGP0808.jpg
IMGP0809.jpg
IMGP0810.jpg
IMGP0811.jpg
IMGP0815.jpg
IMGP0814.jpg
IMGP0813.jpg
IMGP0812.jpg
鈴鹿のケーキャットなら一回百円で四プレイ出来ます。
太鼓の達人よりこっちの方が得意かも?
IMGP0816.jpg
そしてUFOキャッチャーでまた縫いぐるみ取ってました。
汎用うさぎの大きな縫いぐるみ三つゲットです。
今日は友人の奥田と遊ぶ予定。
ネトゲやってるとなかなかリアルで遊べなくなりがち。
なので、ネトゲ仲間だった人が自分の興味の薄いゲームに移っている今こそリアルを充実させるチャンスだ!
と、思ってます。
[ 2013/06/08 08:34 ] ゲーセン景品 | TB(0) | CM(0)

彼女と遊んだよっ!カラオケ偏+久しぶりのラクガキ

写真の編集が遅れて日付変わっちゃってますが、続きです。

音ゲーの次はカラオケ。
IMGP0780.jpg
IMGP0781.jpg
IMGP0782.jpg
IMGP0783.jpg
IMGP0784.jpg
IMGP0787.jpg
今回は90点越えも出しましたw
最初一曲目で91点を出した時は勝利を確信したアンモでしたが、

なん・・・だと!?

彼女の93点連発。
うう・・・カラオケ最近負けてばっかりです・・・。
いや、諦めなければいつか勝てるっ!

カラオケ歌いつつ絵も描いてました。
IMGP0788.jpg
IMGP0789.jpg
鉛筆削りを忘れてたので線が太いwww
ついでに友人絵師、籠山さんに描いてもらったイーナとピクシーも上げときます。
IMGP0792.jpg
IMGP0791.jpg
普段は色鉛筆を使わない人が描いた貴重な色鉛筆画です。色鉛筆使いのアンモより上手いかも(汗)

帰りにもう一度ゲーセンに行き、縫いぐるみゲット。
IMGP0793.jpg
汎用うさぎは彼女にプレゼントしましたw

たのしかったなー

そしてしごとがーはやばんがはじまるーいやだー

彼女がこのブログ見てガス銃の25オートに興味を持ったようでして、現在マルシン社製25オートを販売しているお店を探しています。
どうせなら台湾製より、性能も質も良い日本製を、と思ってるんですが滅多に再販されないマルシン社製・・・。
現在ネット販売では黒色しか在庫無いみたいです。
[ 2013/06/06 00:27 ] カラオケ | TB(0) | CM(0)

彼女と遊んだよっ!忙しいリアル。太鼓の達人偏

リアルが忙しく、ネタもなかなか無くて更新がかなり遅れてあせってるアンモです。
昨日の話、
彼女と遊んで来ました。
まずはゲームセンターで太鼓の達人。
元々彼女の影響でやろうと思って練習していた事もあってやる気が前回と全然違います。
IMGP0774.jpg
でも難しいのはまだクリア出来ない・・・OTL
IMGP0775.jpg
IMGP0776.jpg
IMGP0777.jpg
IMGP0778.jpg
IMGP0779.jpg
一枚だけ撮影ミスで写り悪い・・・
何とか普通ランクの星四つ以上をクリア出来るまでに成長してるアンモです。
いつか彼女の実力に追いつけたら良いなー。

次、カラオケ偏に続きますw
[ 2013/06/05 23:58 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

SRC社製コルト25おーと+友人達とカラオケ

昨日はトイガンが届いて、しかも友人達(プログラマー君とおろろさん)と遊んでとても楽しい日でした。
IMGP0760.jpg
台湾製エアガンの会社、SRCの25オートです。
これで25オート何丁目なんでしょうかね・・・?
今回の写真は時間の都合上ほとんどカラオケ店で撮影していたので、ちょっと暗いです。
IMGP0761.jpg
説明書のほかに検品済みの紙が入ってました。
検品済みはありがたいですが、カラオケ終えた後家に帰って調べたら実は弾が一発装填されたままでしたよ。
ガスは入ってませんでしたが、危ないww
検品するなら弾ちゃんと抜いといてほしいですww
IMGP0762.jpg
いかにも使ったら詰まりそうな弾も付いてきます。
IMGP0763.jpg
可愛いー!!
いや、でも通常刻印が無くて、めいどいんたいわんとしっかり刻印されているのはちょっと・・・
まぁ安いガス銃ですし、おもちゃって感じがするのはご愛嬌です。
IMGP0764.jpg
基本構造は日本産の25オートのガス銃と同じようです。
IMGP0766.jpg
ガス注入バルブはWE社などのガス銃でもお馴染みのガスが入りにくいタイプ。
でもこれだけ小さい銃ならわざわざバルブ交換する必要ないかもです。
IMGP0772.jpg
我家の前からある古い25オートと比較。
塗装から飛距離性能まで劣るSRC社製ww
HOPUPシステム搭載されてなさそうですw
でも可愛いから憎めないww
IMGP0773.jpg
マガジンはほぼ同じ。共用出来そうです。

以下、アンモのカラオケの結果です↓
IMGP0767.jpg
IMGP0770.jpg
IMGP0771.jpg
ぐぬぬ・・・自分一人では90点取れませんでした・・・。
おろろさんは後輩であり、現在ネトゲの師であり、カラオケのライバルのような存在で、なおかつ絵描き仲間なのですが91点を出していました。
流石ですね・・・。
IMGP0768.jpg
IMGP0769.jpg
そしてアンモ+おろろという珍しい共闘w
普通デュエットすると点数って低くなりやすいのですが、ライバル同士組むとそれなりに高得点が出るようです。(自分足引っ張ってそうだけどw)





