
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肝試し後に直行でニジムラ君+おろろとカラオケ

肝試しに行った後、寝ることなくそのままカラオケに行ったアンモ。
ニジムラ君と友人になったのですがカラオケでニジムラ君の恐るべき実力が判明!
なんと初っ端から91点を出すニジムラ君。
おお・・・ま、負けてられない!
おろろはと言うと、序盤で93点を出してトップに立った後、余裕と見たのかネタ曲やら練習途中の曲を歌うようにww
くっそ!流石我がライバル・・・!
以下、アンモの出した高得点
IMGP1120.jpg
IMGP1121.jpg
IMGP1122.jpg
IMGP1126.jpg
ぐぬぬ・・93点が越えられないぞっ!
もう終了間近と言うところで、おろろは眠気に負けてダウン。
最後の一曲で奇跡が・・・!
IMGP1127.jpg
何とか93点を出しました!
同点だー!やったー!
ニジムラ君、92点や91点を普通に出していて凄い実力者でしたw
また勝負したいなー
[ 2013/07/30 23:04 ] カラオケ | TB(0) | CM(0)

三重県津市 中河原海岸に深夜一時頃行ってみた

昨日と今朝深夜早朝、友人の奥田とその友人のニジムラ君、さらにおろろを連れて心霊スポットと名高い中河原海岸へ行ってきました。

中河原海岸は奥田が何度も肝試しに使っている場所なんだそうで、行った人皆ろくな目にあってないと言うお墨付き。
特に、奥田の友人の中でDSで心霊写真を撮影してしまった人が居るらしく、その人は肝試し後すぐに自動車事故を起こして怪我こそしなかったものの九死に一生な大事故だったとか・・・。

ほぅ、ならアンモは3DSで撮影だな!
って事で3DSの写真をいくつか載せておきます。
赤い丸が書いてある場所は、アンモ的に「これ、顔とか目じゃないか?」って思った部分です。
HNI_0009.jpg
HNI_0016.jpg
HNI_0017.jpg
HNI_0018.jpg
HNI_0027.jpg
このお墓のよううな物、上にマリア像が乗った石碑なんですよ。
中河原海岸は、戦時中は死体置き場だったり、多くの人が泳いでる最中おぼれて死んだりと色々あった場所らしいです。
ちなみに、遊泳は禁止されています。一見普通の海岸なんですけどね。
HNI_0029.jpg
HNI_0038.jpg
HNI_0039.jpg
肝試しをする前に、おろろからの助言で簡単なお守りを作って持って行きました。
白い布に、塩二つまみを包んだ物です。
肝試しを終えた後は、塩は背中に塗り、布はコンクリートの上で燃やしました。
IMGP1116.jpg
肝試しを終えた後、コンビニに行ったのですがおろろが何かに腕を掴まれたと言っていたので腕を撮影。
薄っすらとですが、手で握ったような跡が・・・。
IMGP1118.jpg
おいおい憑いて来たのか・・・?と、思って車内を撮影しましたが、異変無し。
しかし、その後おろろの携帯に履歴が残らない通話や、電源を落とした携帯が勝手に電源付いたりと・・・
おろろだけ唯一霊感体質らしいんですよね。

近所の夏祭り+スクラッチグラスでイーナなど

今日はアンモの住む地域の小さなお祭りがありました。
夕涼みってやつですね。
仕事が終わった後、友人のプログラマー君(アンモ家から徒歩五分程度の距離の家に住んでる)とアンモ家で待ち合わせして適当にマリオカートなどで時間を潰した後お祭り会場である公園へ。
IMGP1113.jpg
焼きそば、唐揚げ、ラムネ、焼肉など定番の屋台のようなものを地区の当番の人(的屋では無い)が販売しているので適当に購入して食べました。
正直焼きそばは油吸い込みすぎで超不健康そうな出来だったのですが、こういうものは雰囲気です。
祭りだと思ってはしゃげれば食べれない事は無いのです。
IMGP1114.jpg
カキ氷もありました。
ブルーハワイとメロンはアンモが、イチゴはプログラマー君が購入。
三色あると綺麗ですねー。
IMGP1115.jpg
ビンゴもやって来ました。
毎年景品が違うのですが、なんと今回は現金や商品券でした。
いやー流石に驚きました・・・。家電製品が景品だった事は何度かあったのですが・・・。
まぁ当たらなかったんですけどねwww

昨日図書室(空き部屋)で暇潰しになりそうな物を探していたら、スクラッチグラスを発見。
IMGP1108.jpg
高校時代、美術の先生から貰った物です。
透明なガラスのような板の裏に黒い塗料が塗ってあり、それを削ることで絵描くってやつです。
ずっとほったらかしになっていたので、折角だからイーナ彫ってみました。
IMGP1109.jpg
難しいww
裏から黒い塗料を削り、表から見る事になるので左右逆の絵になるのですよ。
IMGP1111.jpg
ついでに落書き。
妄想してるイーナ。
IMGP1112.jpg
IMGP1110.jpg
Qによるデジタルフィルター、ポスタリゼーション加工。
IMGP1099.jpg
前描いた絵(ペンタックスQ擬人化)のソフト加工。
こっちの方が全体的に柔らかくて可愛く見えるかも?
[ 2013/07/27 23:13 ] | TB(0) | CM(0)

ぺんたっくすQの擬人化的なにか

そろそろお祭りの時期ですね。
明日はアンモの住む地域でも小さいお祭りがあるようです。
暇潰しに行く予定。
この季節、カメラを使う機会が増えますね。
自分はペンタックスQを持って外に出る事が増えたので、今更ながらペンタックスQの擬人化を描きました。
IMGP1091.jpg
カメラは余り詳しくないので、カメラの擬人化は今回初めてです。
ペンタックスのQシリーズの中では、最も頑丈と思われるマグネシウム合金ボディのQ。
合金のお陰でコンパクトながら多少まとまった重みがあって狙いやすい。
Q10やQ7は樹脂(エンジニアリングプラスチック)なのです。
IMGP1092.jpg
内蔵フラッシュが飛び出すw
カメラに詳しくないアンモには何の為の機能なのかよく分からないのだが、面白い構造だと思います。
カメラの擬人化なので男の子にするか女の子にするか迷いましたが、Qはクイーンマウントの略らしいので、女の子が正解でしょう。
ロリコン歓喜w
IMGP1093.jpg
下書き。
目の色にずいぶん悩みました。
昔から人の顔の撮影には赤目現象という失敗があるらしいですね。
自分、人を撮る機会など滅多に無いのでよく分からないのですが赤目現象の際に目が白く写ったりしてる人は目に何らかの問題があったりするらしいです。
なので、健康的であって欲しい(壊れないで欲しい)という意味を込めて赤眼にしました。
IMGP1094.jpg
髪の毛を跳ねさせるかどうか比べる為に描いた下書き2。
纏まったデザインをしてるなーってイメージに合わなかったので没に。
[ 2013/07/26 11:03 ] | TB(0) | CM(0)

イーナに水着着せたり、首輪(スリング)持って引っ張ってみたり

八月の十一、十二日の旅行に備えてそろそろ外出を控えはじめているアンモです。
しばらくは怪談を聴きながら絵を描く事を暇つぶしにする予定です。
十二日の日はコミケ会場に居るので「アンモ部屋のアンモさん!」って呼ばれたりすると反応するかもしれませんww

最近ツイッターの方でよく
イーナ「暑い・・・アイス食べたい」
的な事を呟いてたりしていたのでイーナに水着着せてみました。
IMGP1083.jpg
珍しく首輪は外しています。
白スク水って萌えキャラが着ているのをよく見かけますが、黒より綺麗ですね。

スリングとは、銃を持ち運ぶ為に存在する物である。
イーナの首輪はスリングが人化時に変化した物なので、首輪を引っ張ってイーナを運ぶ事が出来ます。
IMGP1088.jpg
見た目が人に近くなっても、完全に人になった訳ではないので首輪を引っ張っても苦しまないイーナ。
擬人化とは、人じゃないものを人として表現する技法ですが、それってつまり付喪神なわけですよね。
人間は酸素が無いと活動が出来ませんが、生物でないイーナは、首が絞まろうと折れたりしない限りは何の問題も無いと考えられます。(折れると、バレルがへし折れるのと同じような感じなのでアウト)
付喪神は人に触れられることから実体を持つ化物と言えますが、色々調べると物としての重さは変わらないものと判断出来ます。
次世代電動ガンの重さと同じ体重しかないイーナは、首を支点に持ち上げられても首が折れたりはしません。
最も、人間でないイーナの骨とは次世代電動ガンと同じアルミ合金のような硬さなのかもしれませんからこの考察に意味など無いかも知れませんが。

IMGP1085.jpg
浮遊霊の少女。
小説番外くらげのしっぽのプロローグでのイーナの姿です。
小説内でのイーナは、浮遊霊の少女が村人に山神と間違えられて長年奉られた後、呪術によって付喪神のような物(トイガンに憑くので銃精という名称だが)になった存在となっているので、元々は浮遊霊なのです。

IMGP1084.jpg
IMGP1089.jpg
ペンタックスQのデジタルフィルター機能のポスタリゼーション加工。
うーん、今回はちょっと失敗気味かも?
絵の線の色が濃くないと上手くステンドグラスみたいに出来ないようですね。
[ 2013/07/23 23:16 ] | TB(0) | CM(1)

モスキートエッジ+PX4サブコンの擬人化 おまけで狐耳と尻尾の無いイーナ

全然更新されて無いぞ!どういう事だ!?
実は日曜日が来る度に、一人での仕事が来て(我が職場一番の地獄)ぐったりしてたりするのです。
しかも昨日は近所に出没し、隣近所の家の作物を荒らしていたサルと激闘を繰り広げておりましたww
どこの田舎だよwwwww
まぁ三重県なら珍しくない事です。

今日は久しぶりに描いた絵とか載せときます。
IMGP0979.jpg
IMGP1077.jpg
PX4サブコンパクトのタンカラーフレームとシルバースライドで組んだ子の擬人化的な何か。
色以外の見た目はピクシーちゃんと殆ど同じなので、ピクスとでも名付けておきます。
IMGP1076.jpg
普段PCでしか絵を描かないおろろ(ネトゲの師匠)がピクスを描いてくれました。
自分の周りには色鉛筆使いは自分以外居ないのです。
IMGP1082.jpg
モスキートエッジ青色の擬人化的なにか。
「フレーム肉抜きだらけだからってスケスケじゃないぞ!」
だそうです。
なんというサービス精神の無さw
本当は凄く目立ってる白い歯車も描きたかったのですが、それを見た目に取り入れると描く度に苦労して早描き出来なくなるので止めました。
首の下の丸はLED。飛ぶと光ります。
エッジは全然モスキート(蚊)って感じしなかったので、蚊っぽくしていません。
IMGP1079.jpg
アンモ部屋の看板娘でマスコット、次世代電動スカーHのイーナから狐耳(フリップアップ式サイト)と、尻尾(フォールディングストック)を取ったら・・・?な絵です。
仕事場の休み時間で描いて家で色を塗ったのですが、仕事場にはボールペンしかないので珍しくボールペン描きです。
この見た目だと首輪(スリング)付いただけのただの幼女ですね。
IMGP1078.jpg
IMGP1081.jpg
IMGP1080.jpg
アナログでしか描けないので、いつも通りペンタックスQでの写真ですが、ペンタックスQのデジタルフィルター機能のポスタリゼーションを使って撮影するとこうなります。
ステンドグラスみたいで綺麗ですねww
[ 2013/07/22 11:36 ] | TB(0) | CM(2)

そろそろ出禁食らっちゃうぞ!またゲーセンでいろいろゲット。

そろそろ景品の獲得のし過ぎでゲーセンの店員からマークされかけているアンモです。
居るだけで店員が後ろを常にうろうろするようになっちゃったぞ・・・やばいやばいwww
出入り禁止、出禁食らう前に景品集めるお店を変えるべき時期ですね。

ゲーセンのUFOキャッチャーと、狙撃は似ています。
どちらも集中力、狙いの正確さ、経験、タイミング、そして少しの運が必要ですよね。
だからやりだすと止められない止まらないww
いや、そろそろ止めよう・・・。

昨日散歩ついでに友人のプログラマー君とまたゲーセンと本屋行ってきました。

IMGP1069.jpg
きんいろモザイクの三巻とうぽって!!の五巻を購入しました。
きんいろモザイクは最近アニメが放送されていますね。
まんがタイム系の雑誌は、高校時代よく買っていました。
他の漫画雑誌より安めの値段で、当時からアンモが目指していたロリでデフォルメ的な萌え絵が多かったのでw
社会人になってからは単行本しか買わなくなってしまいました。
IMGP1068.jpg
プログラマー君はハイスコアガールのファンブックを購入。
でもアンモ家に忘れてっちゃってるぞ!
そのうち取りに来るらしいけど・・・。
本当にゲーム大好きなんだなー。この漫画もゲーム好きの為の漫画らしいですし。
アンモのゲーム情報の多くはプログラマー君から教えてもらった事だったりもしますからね。

以下、ゲーセンで獲得した物紹介。
IMGP1070.jpg
ゴム製のヨーヨー。
お祭りとかで水風船にゴム付けてバシバシ叩いて遊べるようになってるやつあったりするじゃないですか。
あれのもっと頑丈なやつですね。
前にウーパールーパーの縫いぐるみをゲットした事で、すっかりウーパー好きになってしまいましてww
昔ウーパールーパーってブームになったらしいですね。
知ってます?実はウーパールーパーってから揚げにして食えるらしいですよ?
非常食にもなるペットなんですねー。
飼う気は無いけどw
IMGP1071.jpg
これは前にも紹介したミクの壁掛け。
また取ってきました。
自分、部屋でBB弾飛ばしたりするので万が一当たってしまった時の為の予備ですww
IMGP1072.jpg
ミク財布三種類。
また滅多に壊れないのに財布の予備が増えましたwww
見るとついつい取っちゃいます。そして五百円以内で取って店員に睨まれる。
おぉ怖い怖いww
IMGP1075.jpg
ミクさん長財布は八個も予備があって、現在使っている物(一番下の)もまだ綺麗。
IMGP1074.jpg
きのこうさぎ。
何これ?きねこ(キノコと猫の合体版)みたいな物か?
きゅうべぇみたいな顔してて可愛いなーって事で三つもゲットです。
キーホルダーマスコットですね。
IMGP1073.jpg
何かやたら大きい漫画肉と、顔文字の縫いぐるみ。
漫画肉は、本当はその下敷きになっていた汎用うさぎを取るのに邪魔だったから退かすつもりが、何故か取れてしまった物ですww
そして肝心の汎用うさぎは何か滑って取れませんでした。
長い間埋まっててゲーム機の潤滑オイルが染み込んだのか・・・?最近の縫いぐるみではなさそうだったし。
顔文字(シャキーン!)、自宅警備員って書かれてますね。
ニートか。可愛そうに・・・
って、猫って飼い猫は元々ニートみたいなもんだろwww
[ 2013/07/19 18:20 ] ゲーセン景品 | TB(0) | CM(2)

更新出来てなかった間に増えたゲーセンでの戦利品

散歩を日課にしたのは良いものの、仕事のある日に行うと体力が尽きてブログ更新に影響しまくりなアンモです。

リアルを頑張るとネットが疎かになるし、ネットを頑張るとリアルが疎かになり掛ける。
何とも不器用な生き物です。


更新が疎かになっていた間、友人と何度もゲーセンに行ったりしていたので戦利品紹介です。
IMGP1055.jpg
まずは巨大なウーパールーパーの縫いぐるみ。
白い方は飾っておく用で、黒い方はクーラーをガンガン掛けたアンモ自室で自分が寝るときに枕にしたりして使っています。
とてもふわふわでやわらかいのでお気に入りです。
ちなみに、ウーパールーパーを飼った経験はありませんww
IMGP1056.jpg
これは角度によって絵柄が変わるミクさんの壁掛け。
通常の初音ミクから、
IMGP1057.jpg
桜ミク
IMGP1058.jpg
雪ミク
へと、姿が変わりとても可愛いです。
IMGP1059.jpg
次は、千本桜(ミク)のビニール鞄。
透明な紫でとても綺麗です。
勿体無くて使えないので飾っておきますw
IMGP1060.jpg
またまた千本桜。これはタオルです。
千本桜(曲)はそんなに好きじゃ無いですが、ミクとミリタリーな服の組み合わせは好きです。
IMGP1061.jpg
これはミク鞄。
結構大きくて、学生時代だったら教科書入れて学校に行く時使ったかもしれませんね。
でも残念ながら社会人なので大きめの鞄を使う機会はあまり無いです。
IMGP1062.jpg
まだまだあります。これはポケモンのイーブイ&ピカチュウ手拭い。
飴の包装に似せた可愛い見た目の入れ物に詰まっています。
最近ポケモンは公式でイーブイ押しを頑張っていますね。
自分はGB時代の頃からイーブイが好きで、昔はよく架空のイーブイの進化を考えるサイトなどに入り浸っていた事もありました。
まぁ3DSではポケモンやってないんですけどねww
IMGP1063.jpg
また鞄。今度は東方のイナバのトートバッグ。
イナバはよく銃を持った絵が描かれていたりしますね。
別に特別好きって事はないですが、嫌いじゃないです。
IMGP1067.jpg
最後、東方のニトリのキーホルダー。
抱き枕を小さくしたような物ですね。
ニトリは機械弄りが好きなキャラとして描かれていたり、たまにエアーガンで撃ちあう絵が描かれていたりしますからミリオタであるアンモとは気が会う奴なのかもしれません。
[ 2013/07/18 01:05 ] ゲーセン景品 | TB(0) | CM(0)

肝試し 能褒野神社編

肝試し。
それは怪談好きなら一度はやってみたがる馬鹿な行為である。
アンモも例外ではない。

夏だし、まずは身近な場所に肝試しに行こう!
って事で三重県にある能褒野神社に行こう!って事になり、深夜零時半頃友人の奥田に撮影を任せて行って来ました。

朝早い仕事をやっている自分が、深夜行動出来るのは休みの前日くらいなので肝試しは滅多に出来なかったりします。

肝試しで写真撮影を行うのは初めてなので何写したのか分からない写真もありますが、適当に貼っておきます。
拡大して見たら何か見れるかも?

IMG_6709.jpg
IMG_7198.jpg
IMG_9353.jpg
IMG_9827.jpg
IMG_9929.jpg
IMG_4066.jpg
IMG_5032.jpg
IMG_5757.jpg
IMG_6242.jpg
IMG_6276.jpg
IMG_2711.jpg
IMG_2301.jpg
IMG_1409.jpg
IMG_1272.jpg
IMG_1011.jpg
能褒野神社の神主には昔お世話になったりした事もあるのですが、お亡くなりになってしまったらしく現在では神社に住んでいる人は居ないそうです。
新しい神主の方が居るには居るらしいのですが、ここに住んでないとの事。
神主が居ない深夜の神社、何か出そうな気がしますね。

神社では何も起きませんでしたが、実は事前に奥田と電話をした際、何度も電波障害でお互いの会話が聴き取れなかったり、繋がらなかったりしています。

IMGP1054.jpg
肝試しに行くときよく装備しているのはこれ、X400の台湾製コピー品とグリーンレーザーです。
普段はカスタムしたマルイ社製デトニクスに搭載してる物で、
200ルーメンの明かりで直線的に照らす能力とちょっと強めな赤色レーザー機能、切り替えでストロボが可能です。
グリーンレーザーは夜空に向けると線が薄っすら見える程度の威力。
深夜探検するには充分すぎる明かりが確保出来、頼りになりますww

モスキート改良版!モスキートエッジを買いました。

最近仕事が大変なくせに、ニコ動の歌い手目指して体力作りするよ!とか言って散歩を日課にしようとしているアンモです。
肺活量や音域などを改善して、カラオケで95点くらい余裕になるくらいが目標かと?

さて、最近新しい小型ラジコンヘリを買いました。
IMGP1034.jpg
モスキートエッジです。
ゆるほびっ!さんですでに三回も記事にされており何とも今更感がありますねww
なのでアンモ部屋では旧モスキートとの比較メインの記事です。
IMGP1035.jpg
まず箱の比較です。
大きさは殆ど同じですが、ずいぶん明るいデザインになりましたね。
我家の旧モスキートは、初期生産型の方でして最も古いモスキートですww
IMGP1039.jpg
左から、
モスキートのコピー品
モスキートエッジ
旧モスキートです。
どれも可愛いですねw
コピー品だけ羽プロペラの造りが違います。
さらに、コピー品だけ後ろのプロペラの回転が逆ですw
実は、コピー品を飛ばしていた時に落下させて後ろのプロペラを紛失しまして、旧モスキート用の予備プロペラで修理したらレバーを前進させた時にバックして、後退させた時に前進するようになってしまい発覚しましたwww
でも慣れるとそれでも普通に飛ばせちゃうんですよ。
ほんと、モスキート達の安定した飛行には驚かされます。
IMGP1036.jpg
これは通信機。コントローラーです。
下がコピー品
左上がモスキートエッジ
右上が旧モスキートです。
パッと見上二つは区別がつきませんww
コピー品は電池容量の問題で一番大きいです。
IMGP1037.jpg
コントローラーの裏側です。
上がモスキートエッジ
下が旧モスキートです。
電池の入れる箇所や、機体充電プラグの位置がちょっと違いますが、実はどちらのコントローラーでも旧モスキートとモスキートエッジが操縦出来ます。
さらに、
IMGP1045.jpg
どちらのコントローラーでも旧モスキートとモスキートエッジが充電出来ます。
便利ですね。
IMGP1043.jpg
エッジも旧型もライトの点滅パターンは同じです。
赤と青に点滅を繰り返し、暗闇でも「ここにいるよー」と教えてくれますww
IMGP1042.jpg
三機とも電源スイッチの位置は同じです。
IMGP1046.jpg
赤い矢印の位置にバッテリーが内蔵されているのですが、位置は殆ど旧モスキートと同じです。
しかし、モスキートエッジの方が旧モスキートより飛行時の癖が少ないような気がします。
安くておてがるでとても可愛いモスキート達。
でも世界最小の座はナノファルコンに奪われちゃったんですよねー。
[ 2013/07/14 19:55 ] 小型ラジコンヘリ | TB(0) | CM(3)

ついでに自由への進撃(CD)を買って、夜食食べたよ!

本日三回目の更新

カラオケを終えて、ベルシティーに行きました。
夜食食べたいしATM探して、ついでに気になってたCDを見ようって思ったのです。
鈴鹿ベルシティーのCDショップと言えば、一階のタワーレコードです。
サンホラのコーナーは・・・っと・・・
まぁ別に今日買う気は無いんだけどーなんて思って見ていたら、
IMG_2475.jpg
・・・おぉ怖い怖い・・・買わないと隊長に削がれてしまうのかww
か、買おう。
そうしよう。
IMGP1030.jpg
アンモ「おい買ったのに削がれそうだぞwwどういう事だwww」
プログラマー君「これ完全に削ぎに来てるなwwアンモ削がれちゃうわーww上手く削げねぇじゃねぇかって言われちゃうわーww」

実はこれ、CDを買うと先着で貰えるチェンジングジャケットで、アニメ描き下ろしらしいです。
IMGP1029.jpg
通常版とCD+DVD版があるのですが、写真の進撃の巨人イラストの通常版パッケージは期間限定らしいのでアニメファンの人は早めに購入した方が良さそうですよ。

ついでに中身の写真。
IMGP1031.jpg
曲はアニメ進撃の巨人のOP1である、紅蓮の弓矢
OP2である、自由の翼
そして、もしこの壁の中が一軒の家だとしたら
の、合わせて三曲が入っています。
IMGP1032.jpg
中二病心をくすぐる血のような赤黒い歌詞カードww
クオリティー高いけど文字が黒だからとても見辛いwwww。

食事はビックボーイに行って来ました。
自分とプログラマー君は、トマトオニオン鈴鹿店が潰れるまではよくハンバーグを一緒に食べに行って居たのですが、そこが潰れて以来は気に入ったハンバーグ店が見つからず、あまりガッツリした食事には行ってなかったのです。

アンモ「おぉ、ここ凄いな。千四百円くらいで450gのハンバーグ食えて、サラダバーとライス&カレー食べ放題ついて来るぞwww」

プログラマー君「お、それにしようぜwww」

いやー馬鹿ですねーww夜食に450gのハンバーグとかどう考えても苦しくなるのにwwww
しかも食べ放題付いてるんですよ?w
でもノリって大事です。
IMGP1027.jpg
アンモ「うわでかすぎだろwwやべぇwww」
IMGP1028.jpg
プログラマー君「切り辛ww肉汁凄いぞww」

美味しかったのでまたそのうち二人で行こうと思います。
もう450gは頼まないだろうけどww
[ 2013/07/12 22:04 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

友人と丸一日遊んだよ!カラオケ偏

本日二回目の更新

ゲーセンで遊んだ後は四時間ほどカラオケをやりました。
IMGP1012.jpg
IMGP1014.jpg
IMGP1017.jpg
IMGP1018.jpg
IMGP1020.jpg
な、なかなか90点が取れないぞ・・・。
焦りだした頃、喉が温まったのかやっと90点獲得。
IMGP1021.jpg
そして、ここから謎の短い曲対決に突入ww
IMGP1022.jpg
お互い二分とか一分とかで終わる曲を入れて、相手に曲を選ぶ隙を与えないという何の意味があるのか良く分からない激戦wwww
IMGP1023.jpg
アンモ「あ、91取れたわw」
プログラマー君「えーおいマジかよwwくそっ!」
IMGP1024.jpg
IMGP1025.jpg
そして終盤にサンホラの曲で二連続90点を出し、二人でラストコンテニューを歌ってカラオケ終了でしたw
[ 2013/07/12 21:03 ] カラオケ | TB(0) | CM(0)

友人と丸一日遊んだよ!ゲーセン偏

本日一回目の更新。

ネタが多すぎて大変ですが、頑張って連続更新しようと思いますw
昨日は久しぶりにプログラマー君と丸一日遊んで来ました。
プログラマー君は音ゲーが得意で、それはゲーセンだけに留まらず、携帯ゲーム機やスマホのアプリでまで音ゲーをやっているのです。

プログラマー君「リフレクやろうぜww」

って事で、まずは鈴鹿のケーキャットにてリフレクをプレイ。
IMGP0999.jpg
IMGP1000.jpg
IMGP1001.jpg
IMGP1002.jpg
IMGP1003.jpg
IMGP1004.jpg
IMGP1005.jpg
IMGP1006.jpg
一回4プレイを二回した後、対戦もしました。
IMGP1007.jpg
IMGP1008.jpg
IMGP1009.jpg
そして最後は二人して無謀な挑戦をして酷い結果にww
IMGP1010.jpg
リアルワールドは難しいですねー。
リフレクを終えた後、UFOキャッチャーでいつも通り縫いぐるみもゲットしました。
IMGP1033.jpg
今回はカップケーキですww
[ 2013/07/12 20:33 ] ゲーセン景品 | TB(0) | CM(0)

久しぶりに友人とマリカー+ちょっとカラオケ

昨日の話。

仕事を終え帰宅後、旅行(夏コミ)の話もかねて友人が遊びに来まして、少しの間マリオカート(SFC)をやっていました。
その後友人が帰り、そろそろお風呂行ってこよう・・・と思っているとネトゲの師匠から
「ベルに来い!」
と呼び出しが来たので入浴後、生暖かい風が心地よい夜の外へ外出。
まぁ、カラオケやるから来いよ!って事だったようですw
妹とネトゲの師匠は親友なので、二人で遊んでる所に呼ばれたようでした。

昨日の仕事は久しぶりに顔を見ただけで不快な気分になるパートのおばさんと一緒だったので、アンモはかなり疲れて居たのですが、何とか88点くらいは取れました。
ペンタックスQを持ってきてなかったのでアイフォン5の写真です。
IMG_4703.jpg
IMG_7941.jpg
IMG_8171.jpg
カラオケの後は妹が新世界樹の迷宮と3DSを買うと言うので、中古ショップ+ゲーセンへ。
IMG_3711.jpg
今回のゲーセン獲得景品はこれでした。
顔文字クッション。
ネトゲの師匠はUFOキャッチャーも得意なので師匠と協力して、二個目は妹にあげました。
IMG_8708.jpg
そして今日は、マリカーをやった友人とカラオケに行って来ますww
[ 2013/07/11 14:22 ] カラオケ | TB(0) | CM(0)

マルイ社製P226E2にツイストバレル搭載

昨日七夕だったのに丸一日クーラーと扇風機の付いた部屋でダラダラと怪談を聴いて過ごしたアンモです。
だって友人達皆仕事や大学の課題で急がしかったんですもの。
一人でお祭りなんて虚しくていく気になれなかったのです。

そして今日は仕事を終えて帰宅後、久しぶりにP226E2でしばらく遊び、余っていたP226用ツイストバレルを搭載しました。
IMGP0980.jpg
大きめな銃だけどとても手になじむP226E2。
中学生の頃、自分がよく遊んでいたトイガンは、マルイ社のP228エアーコッキングとミニ電動ガンSG550でした。
P228は社会人になる前に遊びすぎで寿命を迎えましたが、ミニ電動ガンは今でも元気です。
P226レイルを持っていた事もあったのですが、このP226E2を購入した頃に親友のプログラマー君にあげてしまったので、東京マルイ社製SIGハンドガンは今この子しか居ません。
そうなると当然とても愛情が湧くものです。
IMGP0981.jpg
まずは通常分解。
IMGP0982.jpg
バレル周りを分解。
組み立てて完成です。
バレルの長さカットして調整しなくて良いって楽で良いですねww
IMGP0987.jpg
うーん、ライフリングみたいな溝が見えにくい・・・。
でも真っ黒でリアルですねw
IMGP0988.jpg
これでアンモ部屋のツイストバレル搭載ハンドガンは三丁になりました。
IMGP0995.jpg
最近WE社のトイガンもずいぶん増えたなぁ・・・(右端はマルイとWEのハーフだけどw)
[ 2013/07/08 20:13 ] | TB(0) | CM(0)

長い間放置してたXDMコンパクトとM&Pコンパクトのバレルカスタム

折角2連休なのに今日は友人達が皆忙しくて暇でした。
なので、津のガンショップでカスタムバレルを追加購入してトイガンのカスタムです。
まずはWE社製XDMコンパクト。
いつも通り通常分解→バレル周りのネジ外して分解。
IMGP0965.jpg
HOPパッキンは前回PX4サブコンに使ったのと同じ、ライラックス社製ワイドユースエアシールチャンバーパッキン(名前長い)です。
XDMコンパクトは、他のWE社製ガスブローバックハンドガンと違って、二点保持HOPアシスト(マルイ社とほぼ同じ)が搭載されていて元々結構優秀です。
IMGP0966.jpg
A+エアーソフト社の内径6.01mmインナーバレルをちょっと長めにカットして搭載です。
6.01mmって、かなりシビアですね・・・。
もう海外製BB弾(ファイヤーボールとか)は使えませんね。
元々アンモはエクセル社製とマルイ社製BB弾くらいしかあまり使わないのですがww
昔から有名なエクセル、そして安心のマルイw
IMGP0967.jpg
長めにカットしたのでアウターバレルから飛び出す一歩手前ww
でもコンパクトなガスブロでフルサイズなガスブロに勝とうと思うとこれくらいが調度いいのかも?

次はWE社製M&Pコンパクト。
こっちも同じように分解・・・。
こっちは相変わらずの一点保持HOPアシストです。
IMGP0968.jpg
しかも何か全体的に細いww
IMGP0970.jpg
ん?どっかで見たことのある形のHOPパッキン・・・
って、これはPX4サブコンに搭載されてたダメダメなパッキンじゃないですかww
IMGP0971.jpg
余ってた辛口なまこを搭載しておきます。
使ったことなかったので、実験もかねての搭載です。
IMGP0976.jpg
なまこ と呼ばれているこのHOPパッキンは二点保持HOPです。
一点保持HOPアシスト搭載のWE社製M&Pコンパクトちゃんとは相性が良さそうですね。
IMGP0969.jpg
左がM&Pコンパクトのバレル。
右がXDMコンパクトのバレルです。
って、M&Pコンパクトのバレル切り込み浅い!ここもPX4サブコンと一緒ww
とりあえずはXDMコンパクトのバレルを搭載しておきましょう。
調度アウター飛び出す一歩手前くらいの長さなので、元のバレルより飛距離が期待出来ます。
IMGP0977.jpg
うんうん、予想通り。
IMGP0978.jpg
まだカスタムバレルがあるので、そのうち他の銃に組み込むかもしれません。

景品にスポンジ詰めてお手軽ガンケース+マガジン立て

ネタが無さ過ぎて困っているアンモです。
昨日、ネトゲの師匠がブログをやり始めたようなのでリンクに追加させてもらいました。
最近ツイッターもやっています。
今のところブログと繋げたりはしていませんが、ブログに載せるネタについてもたまに呟いています。

トイガンが増えたのにガンケースを用意してなくて入れ物に困り始めてきたので、今日はスポンジを入手して簡易ガンケース作りをしていました。
IMGP0957.jpg
ゲーセンで入手したPSP入れ。
この中身のウレタン素材を抜き取り、スポンジを詰めて・・・
IMGP0958.jpg
はい、完成。
とっても簡単ですねww
IMGP0959.jpg
PX4サブコン程度の大きさなら、何とか二丁収納する事も可能です。

ついでに
IMGP0960.jpg
使っていなかった金属製コップにも
IMGP0962.jpg
適当にスポンジ投入w
実はこれDSのゲーム、メタルマックス3を買った時についてきたものです。
なので戦車が描かれていたりします。
IMGP0961.jpg
IMGP0963.jpg
スポンジを詰めただけのマガジン立て完成ですw
良く使う予備マガジンを立てておくととても便利です。
[ 2013/07/03 22:18 ] ゲーセン景品 | TB(0) | CM(2)

WE社製PX4サブコンパクト すらいどしるばー

本日二回目の更新。
今日はとても良い日です。
IMGP0941.jpg
そう、ついに買ってしまいました。
PX4サブコンのシルバースライドバージョン!
黒と、タンカラーは結構色々なお店で売っているのに、シルバースライドバージョンだけ何故か売ってるお店が極端に少ないのです。
IMGP0942.jpg
あれ?前買ったPX4サブコンと違って直接箱に初速表が貼ってあります。
輸入時期が違うとかですかね?
IMGP0943.jpg
包装が前より丁寧ww
IMGP0944.jpg
相変わらずのピンクバックストラップ。
また増えたね!これで塗装し放題だね!
IMGP0945.jpg
シルバースライド綺麗ですね。
IMGP0946.jpg
でも相変わらず箱出しだと斜めってるリコイルガイド。
IMGP0947.jpg
PX4サブコンは今回で三丁目。
実はシルバースライドバージョンが手に入ったら、どうしてもやってみたかったカスタムがあるのです。
IMGP0949.jpg
タンカラー+シルバースライド!
なかなかこの組み合わせって見ないんですよねー。
IMGP0950.jpg
とても目立ちますね。でもおしゃれですww
IMGP0952.jpg
折角なので前回別のPX4サブコンにしたのと同じように中身も弄ってみました。
スライドの前進位置を実銃に近い姿にして、
IMGP0954.jpg
リコイルガイドを真っ直ぐに、そして今回搭載したバレルはPX4サブコン用にカットしたツイストバレル。
IMGP0955.jpg
HOPパッキンはライラック製にしてます。
IMGP0956.jpg

友人とゲーセン&カラオケ

本日一度目の更新。
昨日の話。
友人の犬君+奥田君と遊んで来ました。
カラオケの予約をして、部屋が開くまでカラオケ店近辺のゲーセンで暇を潰す事に。
昨日は日曜日だった事もあり、ゲーセンは家族連れやゲーム廃人で賑わっていましたw
自分はとりあえずリフレクをプレイ。
IMGP0931.jpg
IMGP0932.jpg
IMGP0933.jpg
そろそろもっと上のランクでもクリアー出来るかもしれませんね。
IMGP0940.jpg
そしてゲーセンに行ったらやっぱりこれ。
ゲーセンに行って景品を取って来ない日など殆ど無いのです。
財布のストックはもう沢山あるのに、それでも思わず取っちゃうww

カラオケの結果はこんな感じでした。
IMGP0934.jpg
IMGP0935.jpg
IMGP0936.jpg
IMGP0937.jpg
IMGP0938.jpg
IMGP0939.jpg
おお、やるじゃん!とか思った人、ありがとう・・・。
でも負けてきたんですよ・・・。
犬君93点出してたんです。
流石我が高校時代の相棒、侮れない・・・。
[ 2013/07/01 23:02 ] カラオケ | TB(0) | CM(0)





