
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Mk17用にフートン1x33タイプレーザー付ダットサイトコピー品

本日二回目の更新。
二日前に届いた物二つ目です。
IMGP1333.jpg
FUTONG社製ダットサイトのレプリカを購入しました。
IMGP1335.jpg
このダットサイト、六千円くらいで安いのにかなり多機能なのです。
赤レーザー機能に
IMGP1336.jpg
レティクルは四種類形が選べて、光度の調整も可能。
IMGP1337.jpg
しかも赤だけで無く、緑のレティクルも使えます!
IMGP1344.jpg
さっそくイーナちゃん(次世代電動ガンMK17)に搭載。
レンズの高さ的に、アイアンサイトも使えるので電池切れになっても安心です。
IMGP1347.jpg
あ、グリップのレーザースイッチ近辺で光っているのは、旅行に行った時に秋葉の露店で購入したラブラドライトという宝石です。ただの飾りですねw
この宝石、好きなので結構集めてるのですよ。
こういう無意味な飾りを銃に付けちゃうのを、友人達の中では通称銃への貢物と呼んでいますww
[ 2013/08/31 21:53 ] 電動ガン(銃) | TB(0) | CM(0)

UMAREX社製電動ガンUMP

昨日貞子3Dを見ていたら、途中で寝てしまってブログを更新出来なかったアンモです。
二日前にUMAREX社製UMPが届きました。
IMGP1321.jpg
妥協しないと英語で書いてあるっぽいパッケージ。
値段の割には確かに妥協していないのかもしれないw
だってマルイのガスブロ並みの値段で買えるんですもの。
IMGP1322.jpg
初速81くらい。
他の人のブログには初速89や87と書かれた物もあるので、かなり個体差があるようです。
IMGP1323.jpg
とてもギリギリに収められていますねww
箱代削減の為でしょうww
普通は充電器とバッテリー両方ともセットで付いてくるのですが、自分はさらに安い値段で入手する為に充電器無しの物を買っています。
今更普通の充電器なんていくつもいらないのですw
IMGP1324.jpg
H&K社公認で刻印が入っているのがUMAREX社製の一番の良さです。
IMGP1329.jpg
パッと見は結構良く出来ていますね。
マガジンが長いので伏せ撃ちでは不利です。
マガジンは多弾440発です。
IMGP1345.jpg
マガジン上部開けるとBB弾を入れる場所が開きますが、穴が小さいwww
これはBBローダー必須ですねw
IMGP1330.jpg
45口径!嬉しい刻印ですね。
しかし・・・
IMGP1331.jpg
6mmBB・・・
嬉しくない刻印もあります。
IMGP1325.jpg
一番酷いのはストックで、本体も20mmレール以外プラスチックですがストックはモナカ構造で隙間が・・・。
頬と肩に当たる部分も両方プラスチックです。
IMGP1327.jpg
バッテリーはニッケル水素。
IMGP1326.jpg
ストックを畳んで蓋を開け、マルイのMP5Kのようにギアボックス上部にバッテリーを乗せるように刺して入れます。
IMGP1332.jpg
ストックを折りたたむとコンパクトにw
しかしそれでも何かちょっと大きい・・・
箱出しでも問題なく動きますが、中を見た事のある人の話だとグリスが汚いんだとか。
連射サイクルは遅めです。
IMGP1346.jpg
個人的にはビゾンの方が好きかもしれません。
[ 2013/08/31 21:28 ] 電動ガン(銃) | TB(0) | CM(2)

昨日友人達とセガのゲーセンに行ってきました

昨日は友人二人(おろろ&ニジムラ)とカラオケとゲーセン、今日は新しいトイガンが届く予定と、またゲーセンな慌ただしいアンモです。
昨日入手した物紹介w
IMGP1306.jpg
アイラブイーブイブランドのイーブイ縫いぐるみと、汎用うさぎストラップ縫いぐるみ。
縫いぐるみどんどん増えますねー。
フィギュアと違って、たまにトイガンの的にしても壊れないし、枕にもなるので色々使い勝手が良いと思いますw
最近のゲームセンターの縫いぐるみは手触りがとても良いので、枕にすると安眠出来ます。
IMGP1305.jpg
まどかマギカとコラボしたサクマドロップ。
映画がやるらしいのであちらこちらでコラボしまくりなまどかマギカ。
ついにドロップまでwww
これは食べ終わったらきちんと洗って保存するべきなのですかね?
IMGP1304.jpg
ミクさんのミニディスプレイフィギュアと、千本桜ミクのミニデフォルメフィギュア。
IMGP1313.jpg
ミクさんのミニディスプレイフィギュアは二つ目なので開封。
あら可愛いw
流石天使のミクさん。
IMGP1314.jpg
後ろ姿。
IMGP1307.jpg
今セガのゲーセンでUFOキャッチャーをやると、限定のファイルが貰えるようです。
白色のと、
IMGP1308.jpg
黒色の物。
アンモはまどかマギカではほむらこと、ほむほむが好きなのです。
自分みたいなミリオタの中には、明らかに自衛隊やらヤクザやらの装備を盗んで使っているように思えるほむらを嫌う人も居るでしょう。
でも、見える人にしか殺せない化け物が居て、それを殺さないといずれ世界が滅び友人がその戦いに挑んで死ぬ・・・。
そんな状況にいざ巻き込まれたら誰も盗みがどうのなんて言ってられないでしょう。
むしろ、逃げずに自ら銃を手に友を守ろうとするほむらは立派なガンナーだと思います。
IMGP1309.jpg
まどマギに登場するもう一人のガンナー、マミさんのファイルも貰いました。
ロリじゃないから見た目は別に好きじゃないけどwww
IMGP1310.jpg
ポイントを集めたら何か貰えるらしいキャンペーンもやってるみたいです。
自分、応募とかめんどくさいので興味ないですが。
第一いつ来るかわからない物をじっと待ってられない我慢の足りない若者なので、応募しちゃうと結果がわかるまでイライラして周りの迷惑になりかねませんww
IMGP1311.jpg
本の購入もしました。
IMGP1312.jpg
アームズマガジンのおまけについてた別冊にて、鈴鹿のサバゲーフィールドが紹介されていました。
もしかしたら、いつか自分も友人と行くことがあるかも?
[ 2013/08/29 11:48 ] ゲーセン景品 | TB(0) | CM(0)

今年の夏コミの戦利品

旅行行って帰って来てから結構たつ訳ですが、今年の夏コミで買った物について記事書いて無い事に今更気づいたアンモですww
流石「あまり役に立たないブログ」
IMGP1190.jpg
はい、全部一枚の写真にまとめるとこんな感じです。
夏コミの3日目にどんな物が、どんなサークルがあるか殆ど気にせず行った結果、運よく東方物が多い日にたまたま当たったロリコンなトイガンナーは、東方シリーズの中で最も気に入っているキャラである氷の妖精チルノのグッズを買いまくったわけですw
IMGP1191.jpg
まずストラップ。
小物大好きです。
小さい物大好きですからねww
お土産を欲しがってくる友人の為に右端のストラップは二つ買ってます。
IMGP1193.jpg
これはシール。
チルノ以外も混ざってますね。
最近流行りの戦艦コレクション(しかしアンモはやってない)の人気キャラ、島風ちゃんのシールは東京に住む友人CDさんにベビーハイキャパ用マガジンをプレゼントする時に一枚一緒に贈りました。
IMGP1194.jpg
キーホルダーとドックタグ
IMGP1303.jpg
このキーホルダー、CNCスライス盤でスチールを加工して作った物らしいです。
とても綺麗でスチール削り出しって言うのが気に入っています。
IMGP1201.jpg
ケーキ皿とコースター
一応調理師なアンモらしい買い物かも?
ぶっちゃけ料理好きじゃないしカップラーメン大好きですがww
コースターは一枚妹にプレゼントしました。
IMGP1202.jpg
ケーキ皿の箱には注意書き「残ったクリームと共にチルノをペロペロしないでください。」と、書いてありますww
守れそうに無いのでこのまましばらく使わずに持っておくつもりです。
IMGP1196.jpg
タオルとハンカチ
夏のコミケ会場は暑いので、皆汗かきまくりです。
なのでタオルやハンカチは結構売ってますし、右下のタオルのように何かを買うとおまけで貰えたりもします。
IMGP1197.jpg

夏コミで持って行っていたポシェットの物が入りきらず焦って買った物ですww
ぷよぷよフィーバー風の絵、これはこれで可愛いと思います。
ぷよぷよフィーバーでは自分はリデル使いです。
IMGP1198.jpg
ファイル
ドックタグを買った時に貰った物です。
IMGP1199.jpg
反対側。両面びっしりと東方キャラが描かれています。
IMGP1200.jpg
マウスパットと紙製コースター(?)
紙製コースターは何か買った時のオマケだったはずですが、何のキャラだかわからなかったりしますw
IMGP1195.jpg
本革製パスケース、判子、フリスクケースの改造用蓋、小型鏡、キーホルダーパズル、などなど・・・
[ 2013/08/26 23:55 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

手持ち用レーザーポインターを久しぶりに入手しました。

明日は地獄の1人番・・・
仕事の日が日曜だと憂鬱なアンモです。
今日はこんなのが届きました。
IMGP1278.jpg
ちょっと強力なレーザーポインター。
最近では珍しい物ですね。
グリーンレーザー二本とブルーレーザー一本。
たまたま安いのを楽天で見つけたのです。
だいぶ前まではスカーヘビーに搭載しているグリーンレーザーと同じ物を深夜外出時、ライトと一緒に持つようにしていたのですが、壊れてしまったのでせっかくだから次買う時はもっと値段の安い電池が使用できて、尚且つより高出力な物を持とうと思ったわけです。
IMGP1280.jpg
ショップでは出力50mAと説明されていましたが、500mAと書かれていますね。
まぁメイドインチャイナですから50mA以上あっても不思議ではないですが。
IMGP1281.jpg
ブルーレーザーは光が拡散しやすいので、グリーンレーザーと比べると出力が弱そうですね。
IMGP1282.jpg
グリーンレーザーはアタッチメントの付け外しが出来るようになっていまして、おもちゃとして使うにもなかなか楽しめる物となっています。
IMGP1283.jpg
付けるとこんな感じ。
IMGP1284.jpg
付けたまま光らせると、アタッチメントの透明なパーツも光ります。
IMGP1287.jpg
IMGP1288.jpg
暗闇の中だとかなり眩しくて綺麗です。
IMGP1291.jpg
IMGP1298.jpg
白い縫いぐるみなどに当てると、反射してさらに眩しくww
IMGP1285.jpg
IMGP1294.jpg
アタッチメントの効果はどれもだいたい光を拡散して増やすものです。
綺麗ですねー。アタッチメントを回すことで、万華鏡のように光の位置をくるくる動かしたりも出来ます。
IMGP1295.jpg
ブルーレーザーはアタッチメントが付けられないので手で押さえてたりww
IMGP1297.jpg
スカーヘビーに搭載しているお飾りレーザー(サバゲーじゃ使えないですしw)と明るさ比べ。
スカーに搭載しているグリーンレーザーは20mAですから、手持ち用レーザーの方が明るいわけです。
IMGP1302.jpg
電池は単四を二本使用。今回、百円均一の安物電池を使用しての明るさです。
エボルタとか使ったらもっと明るいでしょうねw
IMGP1300.jpg
X400フラッシュライト(コピー品)に内蔵されているレッドレーザーと明るさ比べ。
IMGP1299.jpg
透明な物に当てて光らせても面白いですねww
ホムンクルス!?いいえ、小さいビーカーに入ったイーナちゃんですww
不気味wwww
[ 2013/08/24 23:59 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

WE社製G26Cたんからーの擬人化的何か+コカコーラ限定グラスネタ

まだまだ暑い日が続く三重県・・・
全国的にまだまだ猛暑のようですね。
アンモは猛暑の間にしっかりガスブローバックのフルオートを楽しんでおこうと、最近はWE社のG26Cで遊んでいる事が多いです。
IMGP1277.jpg
まだカスタムする予定なので使う色少なめでさらっとですが、G26Cたんからーの擬人化的何かを描きましたw
WE社のG26Cはカスタムスライドストップ(エクステンデッドスライドリリース)が標準装備でして、それが垂れた猫耳ぽいなー、と思ったので猫耳にww
髪飾りはセミ、フル切り替えセレクター、目が翠色なのは蓄光サイトだからで、服のチャイナドレス風スリットはWE社が台湾の会社だからです。
尻尾が二股なのはグロックシリーズ特有のトリガーセーフティーが元ネタです。
服のチャックはテイクダウンレバーを参考にしています。
構造としては、ジャンバーに付いているチャックを上下逆さまに付けたような物で、上に持ち上げて引っかかりを外すと開くと言った感じです。

一枚絵だけだとちょっと記事がしょぼすぎるので、日常ネタw
IMGP1274.jpg
マクドナルドでまた期間限定数量限定のコカコーラグラスが出ましたね。
自分、コーラを製造する会社ではコカコーラ社が一番好きなのでずっと限定グラスとか欲しかったのですが、いつもタイミングを逃してたんですよー。
今日のお昼ご飯にてやっとゲットですww
IMGP1276.jpg
無くなり次第終了!
これが書いてあるだけで欲しくなっちゃう。困ったものですw
でもWA社みたいにバンバン限定品ばかり作られちゃうと流石に引いちゃうので、限定はほどほどにが一番です。
[ 2013/08/22 23:50 ] | TB(0) | CM(0)

ビゾンの製造番号とフラッシュライト ノベルアームズ社製スティングレイナックル

最近シルバーバック社製ビゾンで遊んでいたら、ビゾン本体に製造番号が刻印されている事に気付きました。
IMGP1273.jpg
ほら、同封されていたカードに書かれた番号と同じです!
カードを持っておけば、他の人のビゾンと一緒に置いてあってもすぐ自分のビゾンがどれかわかって便利ですね。
・・・そんなにビゾン使ってる人って居ないんでしょうけどww
IMGP1270.jpg
最近愛用の次世代電動ガンMK17スカーHに付けているライトを新しいものにしました。
新しい強力なライトを買うと、だいたいこの子に優先的に付けるのです。
一応このブログのマスコット、イーナちゃんの元ネタですしww
IMGP1173.jpg
スコープメーカーとして有名なノベルアームズ社のフラッシュライトです。
スティングレイナックルと言う名前みたいですね。
確か6千数百円くらいで購入。まぁこんなもんかな?性能のわりに思ったより安いかも?って感じです。
IMGP1174.jpg
前搭載していたフラッシュライトは250ルーメンのM3ライトのレプリカだったのですが、こいつは最高300ルーメン!
IMGP1175.jpg
持ち運び用の布製ケース付きです。
IMGP1176.jpg
IMGP1177.jpg
取り外し可能な2Wayタイプのクリップが付いていました。
このフラッシュライトはストロボモードが有り、しかも点けてすぐストロボ!なんていう便利な事も出来ます。
IMGP1166.jpg
IMGP1267.jpg
20mmレールへの固定はマルイのマウントリング使用ww
ちょうど良い大きさなんですよー。
IMGP1268.jpg
こいつ用に買った訳じゃないですが、何とかPX4サブコンにも付けられますよ!
凄くアンバランスですねwww
[ 2013/08/21 19:44 ] 電動ガン(銃) | TB(0) | CM(0)

WE社製G26C内部カスタム

WE社製G26C、早速カスタマイズする事にw
IMGP1237.jpg
VSR Wホールドチャンバーパッキン
実はG26Cを買う時に一緒に買ったんですよ。
安いし、使い勝手の良いHOPパッキンですよねw
IMGP1238.jpg
スライドを外してバレル周りを分解、HOPレバーは相変わらず細いです。
WE社のガスハンドガンはマルイの構造とほぼ同じだけれど、毎回HOPレバーやらHOPパッキンなどの肝心なパーツだけオリジナル仕様になっていて、マルイ社製に性能で勝つにはカスタムパーツが必須になっちゃうんですよ。
IMGP1239.jpg
HOPレバー上部。
一応Wホールド?
いや、これだけ細かったらあまり意味無いでしょwww
V字型切り込み入りのパッキンは必要なようです。
IMGP1240.jpg
バレル比較。
左がマルイ社製G26。右がWE社製G26C。

あー嫌な予感的中です。
PX4サブコンの時に散々見た、HOP用切込みが短いバレル。
これはバレルも変えないと・・・。
IMGP1241.jpg
マルイのG26とバレル固定用の窪みの位置が違う!?
これは、ハイキャパのバレルなどをカットして使うしかありません・・・。
IMGP1243.jpg
前に買って余っていたコイツを使うときが来たようですね!
我家のXDMコンパクトにもカットして搭載している内径6.01mm超精密バレル。
・・・ツイストバレルを搭載したかったのですが旅行に費やして金欠なのであり合わせで我慢です。
元のバレルが酷いものですから、この際何組んだってあれよりはマシですww
IMGP1244.jpg
カットして、ヤスリで整えて、カスタムパッキン入れて、はい完成!
IMGP1245.jpg
おぉ、ちゃんとVになってますね。
これで弾道が左右に曲がる心配は無くなる・・・はず。
IMGP1247.jpg
次はマガジンにこれを組み込みます。
マルイ社製G26純正マガジンリップ。
パッキンだけはWE社製をそのまま使うとします。
その方が多分気密が良いはずなので。
実は、WE製G26マガジンリップはフルオートの時に弾がこぼれてジャムりやすいのです。
もしかしたら個体差なのかもしれないですが、購入前のチェックでもジャム起こしかけてたので個体差とは違うのだと思います。
IMGP1248.jpg
幸いリップの固定用穴の位置などはマルイG26と一緒なのでポン付け出来ます。
IMGP1265.jpg
あっという間に組み立て完了w
短い銃はスライドストップした時に見える短いバレルが可愛いですねw
これでほぼマルイ社製に近い性能を持ったフルオート可能なG26の出来上がり!

WE社製G26Cタンカラー

家帰ってからだらだらと鷹の爪(アニメ)見てたら更新が遅くなったアンモです。
旅行先で買ったトイガンその2。
序盤の画像は宿泊していたホテルの部屋で撮影したものなので暗いです。
IMGP1185.jpg
WE社製G26Cです。
約8千8百円くらいで購入。
流石WE安いw
G26Cと言えばKSC社製が有名で、アンモも持っているのですがセミオートでの弾の飛距離と命中精度がどうしてもマルイ社製G26に負けてしまうのです。
せっかくフルオート可能でべんりなのに・・・。
IMGP1186.jpg
初速、マルイのG26よりちょっと低め?
IMGP1187.jpg
英語と中国語で書かれた説明書。
最早見慣れました。ここ最近WE社のハンドガンよく買ってましたからね。
IMGP1188.jpg
PX4サブコンパクト達と違って、フルサイズマガジンは付いてきません。
IMGP1189.jpg
それどころか弾も付いてきません。
でも安いし、付いてきても海外産の怪しい弾なんて使わないだろうから特に問題なしです。
IMGP1227.jpg
IMGP1228.jpg
金属製スライドでフルオート!最高ですねw
しかしコイツの凄いところは、基本的にマルイ社とほぼ同じ構造だと言うところ。
(完全互換ではない)
KSCのG26Cには出来なかった、マルイ社製G26の性能に追いつくという事がコイツには可能なのです!
しかも刻印には、KSC製と違ってミルスペックではなく、タクティカルの文字が!
ミルスペックより、タクティカルの方が中二病心をくすぐるのですw
IMGP1229.jpg
マルイ社製G26と比較。
微妙にガス放出口の形が違いますね。
IMGP1230.jpg
全体的にマルイ製の方がリアル?
でも、マルイ製G26のマガジンはほんっと、微妙に、びみょーに長さが違うのでWE製G26Cには使えません。
IMGP1231.jpg
長い50連マガジンは使用可能。
IMGP1232.jpg
内部パーツはマルイ社と似て異なるパーツもいくつかあります。
IMGP1233.jpg
HOP用パッキンは何処かで見たような形。
これは・・・嫌な予感が・・・
IMGP1234.jpg
リコイルガイドの長さも違います。
マルイ製より短いのです。
と、言うか微妙に形も違います。
IMGP1235.jpg
リコイルガイド固定用の穴の位置も違います。
IMGP1236.jpg
WE社の悪いくせも健在。
HOPアシストが細いー。
IMGP1246.jpg
WE社の良い所である標準蓄光サイトも健在。
IMGP1249.jpg
IMGP1251.jpg
KSCのG26Cと比較です。
KSCの方がスライドがちょっと長いですね。
IMGP1252.jpg
なんと、KJワークスのG19用マガジンも使えます。
マガジンには困りませんなー

フルスチール電動ガンビゾンⅡのストックを、折りたたんだままで撃てるようにしてみた

久しぶりに丸一日をトイガンで遊ぶことに費やしていたアンモです。
本日二回目の更新。
IMGP1253.jpg
会社で飲む用の麦茶(500mlボトル58円)を買うついでに、百円ショップでネオジウム磁石買ってきました。
そういえば電動ガンのビゾンって、昔なしちさんのブログSpecial Purpose blogのグロックネタの時、まだ発売予定だった頃紹介されてましたね。
懐かしいなぁ・・・。大丈夫なのかな。なしちさん。
IMGP1254.jpg
重ねると、横にずらすとかしないと外れない超強力磁石。
昔は一般的に出回る事が少なかったんですよね。
IMGP1255.jpg
それにこれを追加します。
大好きなキラキラで超頑丈な彩蒔絵シール。
今回のシールは旅行の時に雷門近辺で買いました。
IMGP1257.jpg
はい、出来上がり!
IMGP1258.jpg
ネオジウム磁石のアルミ塗装のキラキラに彩蒔絵シールを貼って、一見綺麗なお飾りにしか見えない特殊なパーツの出来上がりです。
IMGP1259.jpg
これでマガジン搭載したままで、ストック折畳み状態を維持出来ます。
傾けても、鈍器のように素振りしてみてもある程度大丈夫。
狭い場所など、伏せ撃ちでの有利さUPです。
(うっかり落とすと磁石周辺が砂鉄だらけになるけど)
IMGP1260.jpg
折畳み用固定具と磁石は微妙にぶつからないようになっています。
IMGP1261.jpg
可愛い状態でも戦えるビゾン。頑丈だし頼りになりますw
[ 2013/08/15 22:50 ] 電動ガン(銃) | TB(0) | CM(0)

超久しぶりに海外製電動ガンw シルバーバック社製 PP19ビゾンⅡ

旅行で行った秋葉原で、東京近辺に住む友人のCDさんの案内で行ったガンショップにてビゾンの電動ガンを買ったのでビゾンネタ。
シルバーバック社は香港(中国)のメーカーらしいですね。
安売りされていて、新品を二万五千円程度で購入。ネットで探すと相場三万三千円くらい?
え、台湾製じゃないの!?壊れそうじゃない!?
と、思って色々検索した所、中身はいたって普通。特に異常は無いんだとか。
むしろ中国産としては綺麗。おお、電動は滅多に分解する気のないアンモでも安心!
お店の人が一応中身確認していて、購入前にもしっかりフル、セミで撃たせてもらえたのでしばらくはこのままで使えそうです。
IMGP1204.jpg
この状態で旅行先から自分で運んできましたw
別に自宅まで送っても良かったのですが、久しぶりの長物なので自分で運びたかったのですw
IMGP1206.jpg
しっかり予備マガジンも購入w
このマガジン、160発しか入らないのです。でもノーマルマガジンと同じ構造で160発って、給弾不良起こさないから実は結構使い勝手良いかも?
IMGP1207.jpg
ビゾンには2、3と種類があるようですが、こいつは2。
IMGP1209.jpg
ストック折畳み状態で入っています。
アンモホイホイな横に折畳み出来るストックw
IMGP1208.jpg
日本語表示の説明書付き。
IMGP1210.jpg
シリアルナンバーの書かれたカードも入っています。
IMGP1212.jpg
ストックが下に垂れているとかよく言われてるビゾンですが、実銃の写真でも垂れているので、こんなもんでしょ?と、アンモ的には思います。
構えやすいし、ぐらぐらしないので特に気にならなりません。
IMGP1214.jpg
AK系の銃があまり好きじゃない自分ですが、ビゾンとかガリル、レールがごてごて付きまくった「これAKじゃなくてもよくね?」って状態のAKは好きです。
IMGP1215.jpg
ストックを折りたたんで固定すると外れにくいとか、スパイラルマガジンの取り付けが硬いとか、そんなことより自分が気になったのはこれ。
ハイダー回転防止ロックが掛かる位置だとハイダーがぐらぐらする。
回転防止ロックを無視して、きっちりハイダーをねじ込むとぐらぐらしなくなるのですが、何の為の回転防止ロックだよwwwっていうww
マガジンは手で軽く叩けば入る。ストックもコツはいるけど叩けば外れる。ようは慣れ。
スチール製ですから、パーツ付け外しに力が要るなんてのは予想の範囲です。
IMGP1216.jpg
HOP調整はボルトを引いて、中央の矢印の部分を左右に調整して行います。
まだ外で使ってないのでどれくらい弾が飛ぶかは不明。
モーター音は静かです。
IMGP1217.jpg
バッテリーはレシーバー内に収納。
しかし!なんとAKバッテリーが入らないwww
IMGP1218.jpg
そこで登場するのがこれ。
アンモ部屋初のリポバッテリー。
こういうカスタムバッテリー的な物って、寿命短そうであまり好きじゃないんですが、そんな事はそもそもバッテリーを長持ちさせるのが下手なアンモには余り関係がないお話w
IMGP1219.jpg
折りたたむとコンパクトですが・・・
IMGP1220.jpg
マガジンがあると固定出来ません!
ぐぬぬ・・・
IMGP1221.jpg
でも、全スチール製だったよな・・・?
ネオジウム磁石どっかに仕込めば固定出来るんじゃ・・・
IMGP1224.jpg
この磁石だと大きすぎですが、もっと小さめのネオジウムを、ストック内側に貼り付けて、マガジン付いたままでも折畳み状態を維持できるようにしてみたいと思います。
IMGP1225.jpg
マガジンとグリップを軸にして自立可能w
IMGP1226.jpg
AKに似てちょっと異なるアイアンサイト。
AK用レール取り付けてダットサイト載せたりも出来るらしいですが、それやるとごてごてしてちょっと重くなるしなー・・・。
このアイアンサイト結構見やすい(そりゃスカーのアイアンサイト見てればそう思うだろww)から、しばらくはこのままで。
[ 2013/08/15 13:31 ] 電動ガン(銃) | TB(0) | CM(2)

昨日旅行から帰ってきました!

秋葉原と夏コミ3日目を見る為に行った友人達との旅行から帰ってきたアンモです。
持っていっていたノートパソコンでブログ更新する予定だったのに、深夜まで食物屋さがしたりと限界まで楽しんだせいでそんな時間がまったく無くて今に至ります・・・。
IMG_2032.jpg
IMG_2008.jpg
11日朝5時51分頃出発。
IMG_3201.jpg
よく遊びに行く四日市市を通り過ぎて名古屋へ。
IMG_3366.jpg
新幹線N700系に乗り換えて東京を目指し、
IMG_0726.jpg
一日目は秋葉原でトイガンさがしたり、
IMG_1192.jpg
元ネトゲ仲間、現スカイプ仲間である東京の友人CDさんとGOGOカレー食べてカラオケ行ったりして過ごし、
IMG_1243.jpg
予約してた無駄に大きいホテルに友人達と一緒にびっくりしたり、
IMG_9016.jpg
二日目は夏コミに行って人ごみの中萌えグッズ買うのに必死になってみたり、
IMG_3341.jpg
浅草に行ってスカイツリーや
IMG_3903.jpg
IMG_5896.jpg
雷門見たりしてきました。

次の更新は久しぶりのトイガンネタ!!
AK系サブマシンガン買いましたよ!
[ 2013/08/14 00:59 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

旧総谷トンネル+青山トンネル+トンネル前電話ボックスに行ってみた

心霊研究部を作る!部活名は・・・ゴーストウォッチャーズだ!(リトバスのノリ)
アンモ、おろろ、ニジムラ、奥田、プログラマー君・・・五人合わせて心霊研究部ゴーストウォッチャーズ!
って、22にもなる男が何やってんだwww
暗いので、撮影は殆ど3DS。霊撮るとカメラ壊れるとかたまに聞きますが、3DSなら壊れてもべつに大して困らないですし、ペンタックスQだと、暗闇でピント合わせるのが大変なのです。

まぁ今回はアンモ、おろろ、ニジムラ君で行ってきましたよ。
まずは旧総谷トンネル。
sikinosato.jpg
青山四季の里の中にあります。
隣には線路があり、普通に鉄道関係者が働いてたりします。
深夜12時か、1時頃ですよ?鉄道仕事は大変ですねぇ・・・。
でもまぁアンモ鉄道オタクじゃないんで電車には興味無しw
1.jpg
2.jpg
前回同様に、顔かも?って部分に赤丸してあります。
お払いとかまったくしてないので、拡大して見るなら自己責任ですねw
トンネル入る前から何か写ってる・・・?
3.jpg
三つ繋がった看板。
三つのうち一つは、なんと旧総谷トンネルが書かれています!
おお!なんて親切な心霊スポットだ!
4.jpg
トンネルまで続く草道は、車で通った後があります。
鉄道関係者が今でも使ってるからですね。
草道でも何か写ってる?
5.jpg
トンネルの内部にはここが電車用トンネルだった証拠である電車避けがあります。
昔は線路が下に敷かれていたわけですね。
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
旧総谷トンネルは霧がすごいです。
明かりは200ルーメンフラッシュライトと250ルーメンフラッシュライトなのですが、全然洞窟の奥が見えませんでした。
そしてトンネルの中はブルーシートなどが端っこにいっぱい。
本当は反対側に出るまで行くつもりだったのですが、おろろとニジムラ君が「これ以上はヤバイ!出よう!」と判断。
後で訊いてみると、後ろから自分達と違う足音がしたんだそうで・・・
アンモはフラッシュライトの付いたマルイM9A1片手にどんどん先頭を歩いてたので、後ろの足音はおろろ達だと思ってたのですが、「水の音鳴らしながら歩いてない!明らかにおかしかった!」との事。
11.jpg
旧総谷トンネルから撤退後。
ニジムラ「ジムニーがこんなに愛しく見えたのは初めてだ・・・」
今回もアンモのジムニーで移動だったのですよー。
12.jpg
車のライトは明るいなー。

次は青山トンネルとトンネル前電話ボックス。
しかし写真は電話ボックスのしかありません。
実は、電話ボックス前のトンネルが心霊スポットだと行った時は知らなかったのですww
それどころか、自分は昔榊原に住んでいた頃に、当時発売されたばかりだったDS版サガ2を買うために売り切れになっていない隣町に行く為、深夜一人で通った事すらあったので余計びっくりですよ。
IMGP1154.jpg
IMGP1153.jpg
IMGP1152.jpg
電話ボックスはパッと見普通。まぁトンネルのすぐそばにあるって言うのが何か不気味ですが。
車が軽三台ほど止められそうなスペースがあったのですが、そこに車を止めて熟睡中の先客が居ました。
その後部ガラスを見て、おろろが早く帰りたそうにしたので早々にその場を離れる事に。
後で訊いてみると、「車内で寝てる人の後ろに黒い潰れたような奴が入ってた。見てたらこっち憑いてきてた・・・。ジムニー乗ってからも、しばらく右側のガラスに張り付いてて、しばらくしたらどっか行った。」とかなんとか・・・。

ま、無事に帰って来たんですけどねww
青山トンネルに簡単に行くなら、ナビで青山高原と検索するのがお勧めです。
旧総谷トンネルなら青山四季の里で検索です。

ニジムラ君+おろろ+プログラマー君でカラオケ

初めてスマートフォンからのブログ更新を試みるも、写真が載せれなくて結局PCで記事編集したアンモです。
今までは、全て記事の更新はデスクトップPCで行って居たのですよ。
四日市大祭りの次の日、ニジムラ君、おろろ、プログラマー君のメンバーでカラオケに行って来ました。

自分の最高得点は92点だったのに対し、おろろはなんと96点を叩き出しておりました…。
さ、流石才女…。

以下、アンモがとった高得点。
IMG_3455.jpg
IMG_4806.jpg
IMG_5013.jpg
IMG_9311.jpg
ニジムラ君もアンモと同じく92点が最高得点。
プログラマー君はとりあえず90点取れるようになるのが今後の目標ですね。
88点までは出したことあったはずだから、後ちょっとなんですけどねw

今晩は青山トンネルにゴーストウォッチングに行って来ます!ww
[ 2013/08/07 12:50 ] カラオケ | TB(0) | CM(0)

四日市大祭りに行ってきました

昨日、四連勤を終えてすぐに四日市のお祭りに行ってきました。
自衛隊広報部も来てはいましたが、今回はグッズの販売はしていないようでした・・・。
さらに、屋台のくじ引きなどで見かける中国産エアガンにも特に新しい種類の物が無く、ちょっとがっかりでした・・・。
IMG_6435.jpg
食べ物はケバブを食べました。
IMG_8946.jpg
挟んであるタイプと、巻いてあるタイプの2種類があったので両方食べましたが、巻いてある方が美味しかったです。
IMG_3688.jpg
四日市のお祭りと言えばやっぱりコイツですね。
相変わらず大きくて、怖くも可愛くもなく反応に困るww
IMG_4181.jpg
何これ?巫女さんですかね?
IMGP1141.jpg
自衛隊グッズも中国産エアガンも入手出来なかったので、ゲーセンにも行ってきました。
ボカロの財布三つゲットですw
IMGP1142.jpg
いーあるふぁんくらぶのリンとグミ
IMGP1143.jpg
千本桜のミク
IMGP1144.jpg
グッスマレーシングのミク

今日はカラオケに行って来ます!
[ 2013/08/05 13:02 ] ゲーセン景品 | TB(0) | CM(0)

社畜アンモは会社のお祭りで焼きそば焼いてました

今月のはじめの早番4連勤3日目を終えたアンモです。
早番と言っても、今日は会社のお祭りがあったので帰宅は夜八時頃。
しかも明日は1人晩(1人で朝昼の料理加工を行う仕事)です。
1人晩はうちの調理場の中ではおそらく1、2を争う過酷なお仕事。
FC9BEC4E-8704-4448-B98D-0F04ACBF430D.jpg
お祭り、自分は焼きそばを焼く担当でした。
これ、一回で焼く量です。
早番の仕事を終えた後、すぐ祭りの屋台の仕事。
なんという社畜www
明日の仕事を終えたら、すぐに四日市市のお祭りに遊びに行くつもりですが、果たして体力が持つのだろうか・・・?

大きなお祭りと言えば、自衛隊員が売っている自衛隊グッズや、屋台の景品のゴミ屑性能な中国産エアガンが気になるところ。

まだ、まだ倒れるわけにはいかんのだっ!頑張れアンモ!そしてブログ更新回数も何とか増やすんだ!
[ 2013/08/03 23:11 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

雪印コーヒーの公式擬人化とやらがついにパッケージになったらしい

昨日、八月の東京旅行用に現金を下ろしに行き、ついでに暑いので飲み物とゼロカロリーゼリーを買いに行ったのです。
IMGP1128.jpg
近所のコンビニでは最近見なくなっていたソーダ味のゼリーdeゼロを発見。
お、ラッキーとか思いつつ、紙パックの飲み物があるエリアを見ていると・・・
IMGP1129.jpg
何やら可愛い絵の描かれた雪印コーヒーを発見。
前にネットのニュースサイトで、雪印が公式擬人化をパッケージに使うらしいって話を見たけどこれの事か。
IMGP1130.jpg
二個買って、一個は妹へのお土産にw
妹「何これ可愛いww」
アンモ「何か雪印コーヒーの擬人化らしいぞ。6種類絵があるらしいが、俺はこいつが好みだわ。」
妹「流石ロリコンやなwww」

ただ女の子の絵が描いてあるってだけならスルーして買わなかったかもしれないが、このコーヒー擬人化は雪印がちゃんと擬人化と認めた子らしいのです。
しかも、中途半端な古い絵柄ではなく突き抜けた萌え全開の絵ww
雪印コーヒーだから“ゆきこちゃん”という名前らしいが、雪と言う発音なのに白色があまり多く使えなくてさぞ絵師の方は苦労した事だろう・・・。
雪印、なんと夏コミに参加するようでw
夏コミの楽しみが少し増えましたww詳し知りたい方は雪印の公ホームページを調べると色々情報が見れるはずです。
IMGP1131.jpg
地味に缶ジュースより量が多いから、気温でぬるくなる前に飲みきるのが大変。
学生時代に飲んでた時はすぐ飲み干したのだが。
IMGP1132.jpg
色鉛筆の灰(ねずみ色)を購入。
イーナばかり描いていると灰色の消耗が激しい。

物を大事に思う日本人らしい心が生んだ擬人化という考え方。
世の中にはキモイとかまた萌えかとか、色々な意見があるが、アンモは思う。
可愛い物が増えて、それでちょっとでも日本の企業が元気になって経済が良くなるなら、擬人化を見て「うちの子(物)も大事にしてあげよう。」と思う人が増えるなら・・・擬人化は良い事だと。
[ 2013/08/01 00:30 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)





