
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぺんたっくすQの擬人化的なにか

そろそろお祭りの時期ですね。
明日はアンモの住む地域でも小さいお祭りがあるようです。
暇潰しに行く予定。
この季節、カメラを使う機会が増えますね。
自分はペンタックスQを持って外に出る事が増えたので、今更ながらペンタックスQの擬人化を描きました。
IMGP1091.jpg
カメラは余り詳しくないので、カメラの擬人化は今回初めてです。
ペンタックスのQシリーズの中では、最も頑丈と思われるマグネシウム合金ボディのQ。
合金のお陰でコンパクトながら多少まとまった重みがあって狙いやすい。
Q10やQ7は樹脂(エンジニアリングプラスチック)なのです。
IMGP1092.jpg
内蔵フラッシュが飛び出すw
カメラに詳しくないアンモには何の為の機能なのかよく分からないのだが、面白い構造だと思います。
カメラの擬人化なので男の子にするか女の子にするか迷いましたが、Qはクイーンマウントの略らしいので、女の子が正解でしょう。
ロリコン歓喜w
IMGP1093.jpg
下書き。
目の色にずいぶん悩みました。
昔から人の顔の撮影には赤目現象という失敗があるらしいですね。
自分、人を撮る機会など滅多に無いのでよく分からないのですが赤目現象の際に目が白く写ったりしてる人は目に何らかの問題があったりするらしいです。
なので、健康的であって欲しい(壊れないで欲しい)という意味を込めて赤眼にしました。
IMGP1094.jpg
髪の毛を跳ねさせるかどうか比べる為に描いた下書き2。
纏まったデザインをしてるなーってイメージに合わなかったので没に。
[ 2013/07/26 11:03 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://totugekihou.blog.fc2.com/tb.php/132-60eeb9ea







