スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近所の夏祭り+スクラッチグラスでイーナなど

今日はアンモの住む地域の小さなお祭りがありました。
夕涼みってやつですね。
仕事が終わった後、友人のプログラマー君(アンモ家から徒歩五分程度の距離の家に住んでる)とアンモ家で待ち合わせして適当にマリオカートなどで時間を潰した後お祭り会場である公園へ。
IMGP1113.jpg
焼きそば、唐揚げ、ラムネ、焼肉など定番の屋台のようなものを地区の当番の人(的屋では無い)が販売しているので適当に購入して食べました。
正直焼きそばは油吸い込みすぎで超不健康そうな出来だったのですが、こういうものは雰囲気です。
祭りだと思ってはしゃげれば食べれない事は無いのです。
IMGP1114.jpg
カキ氷もありました。
ブルーハワイとメロンはアンモが、イチゴはプログラマー君が購入。
三色あると綺麗ですねー。
IMGP1115.jpg
ビンゴもやって来ました。
毎年景品が違うのですが、なんと今回は現金や商品券でした。
いやー流石に驚きました・・・。家電製品が景品だった事は何度かあったのですが・・・。
まぁ当たらなかったんですけどねwww

昨日図書室(空き部屋)で暇潰しになりそうな物を探していたら、スクラッチグラスを発見。
IMGP1108.jpg
高校時代、美術の先生から貰った物です。
透明なガラスのような板の裏に黒い塗料が塗ってあり、それを削ることで絵描くってやつです。
ずっとほったらかしになっていたので、折角だからイーナ彫ってみました。
IMGP1109.jpg
難しいww
裏から黒い塗料を削り、表から見る事になるので左右逆の絵になるのですよ。
IMGP1111.jpg
ついでに落書き。
妄想してるイーナ。
IMGP1112.jpg
IMGP1110.jpg
Qによるデジタルフィルター、ポスタリゼーション加工。
IMGP1099.jpg
前描いた絵(ペンタックスQ擬人化)のソフト加工。
こっちの方が全体的に柔らかくて可愛く見えるかも?
スポンサーサイト
[ 2013/07/27 23:13 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://totugekihou.blog.fc2.com/tb.php/133-5063869c







