
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪印コーヒーの公式擬人化とやらがついにパッケージになったらしい

昨日、八月の東京旅行用に現金を下ろしに行き、ついでに暑いので飲み物とゼロカロリーゼリーを買いに行ったのです。
IMGP1128.jpg
近所のコンビニでは最近見なくなっていたソーダ味のゼリーdeゼロを発見。
お、ラッキーとか思いつつ、紙パックの飲み物があるエリアを見ていると・・・
IMGP1129.jpg
何やら可愛い絵の描かれた雪印コーヒーを発見。
前にネットのニュースサイトで、雪印が公式擬人化をパッケージに使うらしいって話を見たけどこれの事か。
IMGP1130.jpg
二個買って、一個は妹へのお土産にw
妹「何これ可愛いww」
アンモ「何か雪印コーヒーの擬人化らしいぞ。6種類絵があるらしいが、俺はこいつが好みだわ。」
妹「流石ロリコンやなwww」

ただ女の子の絵が描いてあるってだけならスルーして買わなかったかもしれないが、このコーヒー擬人化は雪印がちゃんと擬人化と認めた子らしいのです。
しかも、中途半端な古い絵柄ではなく突き抜けた萌え全開の絵ww
雪印コーヒーだから“ゆきこちゃん”という名前らしいが、雪と言う発音なのに白色があまり多く使えなくてさぞ絵師の方は苦労した事だろう・・・。
雪印、なんと夏コミに参加するようでw
夏コミの楽しみが少し増えましたww詳し知りたい方は雪印の公ホームページを調べると色々情報が見れるはずです。
IMGP1131.jpg
地味に缶ジュースより量が多いから、気温でぬるくなる前に飲みきるのが大変。
学生時代に飲んでた時はすぐ飲み干したのだが。
IMGP1132.jpg
色鉛筆の灰(ねずみ色)を購入。
イーナばかり描いていると灰色の消耗が激しい。

物を大事に思う日本人らしい心が生んだ擬人化という考え方。
世の中にはキモイとかまた萌えかとか、色々な意見があるが、アンモは思う。
可愛い物が増えて、それでちょっとでも日本の企業が元気になって経済が良くなるなら、擬人化を見て「うちの子(物)も大事にしてあげよう。」と思う人が増えるなら・・・擬人化は良い事だと。
[ 2013/08/01 00:30 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://totugekihou.blog.fc2.com/tb.php/136-fed00ea0







