
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

超久しぶりに海外製電動ガンw シルバーバック社製 PP19ビゾンⅡ

旅行で行った秋葉原で、東京近辺に住む友人のCDさんの案内で行ったガンショップにてビゾンの電動ガンを買ったのでビゾンネタ。
シルバーバック社は香港(中国)のメーカーらしいですね。
安売りされていて、新品を二万五千円程度で購入。ネットで探すと相場三万三千円くらい?
え、台湾製じゃないの!?壊れそうじゃない!?
と、思って色々検索した所、中身はいたって普通。特に異常は無いんだとか。
むしろ中国産としては綺麗。おお、電動は滅多に分解する気のないアンモでも安心!
お店の人が一応中身確認していて、購入前にもしっかりフル、セミで撃たせてもらえたのでしばらくはこのままで使えそうです。
IMGP1204.jpg
この状態で旅行先から自分で運んできましたw
別に自宅まで送っても良かったのですが、久しぶりの長物なので自分で運びたかったのですw
IMGP1206.jpg
しっかり予備マガジンも購入w
このマガジン、160発しか入らないのです。でもノーマルマガジンと同じ構造で160発って、給弾不良起こさないから実は結構使い勝手良いかも?
IMGP1207.jpg
ビゾンには2、3と種類があるようですが、こいつは2。
IMGP1209.jpg
ストック折畳み状態で入っています。
アンモホイホイな横に折畳み出来るストックw
IMGP1208.jpg
日本語表示の説明書付き。
IMGP1210.jpg
シリアルナンバーの書かれたカードも入っています。
IMGP1212.jpg
ストックが下に垂れているとかよく言われてるビゾンですが、実銃の写真でも垂れているので、こんなもんでしょ?と、アンモ的には思います。
構えやすいし、ぐらぐらしないので特に気にならなりません。
IMGP1214.jpg
AK系の銃があまり好きじゃない自分ですが、ビゾンとかガリル、レールがごてごて付きまくった「これAKじゃなくてもよくね?」って状態のAKは好きです。
IMGP1215.jpg
ストックを折りたたんで固定すると外れにくいとか、スパイラルマガジンの取り付けが硬いとか、そんなことより自分が気になったのはこれ。
ハイダー回転防止ロックが掛かる位置だとハイダーがぐらぐらする。
回転防止ロックを無視して、きっちりハイダーをねじ込むとぐらぐらしなくなるのですが、何の為の回転防止ロックだよwwwっていうww
マガジンは手で軽く叩けば入る。ストックもコツはいるけど叩けば外れる。ようは慣れ。
スチール製ですから、パーツ付け外しに力が要るなんてのは予想の範囲です。
IMGP1216.jpg
HOP調整はボルトを引いて、中央の矢印の部分を左右に調整して行います。
まだ外で使ってないのでどれくらい弾が飛ぶかは不明。
モーター音は静かです。
IMGP1217.jpg
バッテリーはレシーバー内に収納。
しかし!なんとAKバッテリーが入らないwww
IMGP1218.jpg
そこで登場するのがこれ。
アンモ部屋初のリポバッテリー。
こういうカスタムバッテリー的な物って、寿命短そうであまり好きじゃないんですが、そんな事はそもそもバッテリーを長持ちさせるのが下手なアンモには余り関係がないお話w
IMGP1219.jpg
折りたたむとコンパクトですが・・・
IMGP1220.jpg
マガジンがあると固定出来ません!
ぐぬぬ・・・
IMGP1221.jpg
でも、全スチール製だったよな・・・?
ネオジウム磁石どっかに仕込めば固定出来るんじゃ・・・
IMGP1224.jpg
この磁石だと大きすぎですが、もっと小さめのネオジウムを、ストック内側に貼り付けて、マガジン付いたままでも折畳み状態を維持できるようにしてみたいと思います。
IMGP1225.jpg
マガジンとグリップを軸にして自立可能w
IMGP1226.jpg
AKに似てちょっと異なるアイアンサイト。
AK用レール取り付けてダットサイト載せたりも出来るらしいですが、それやるとごてごてしてちょっと重くなるしなー・・・。
このアイアンサイト結構見やすい(そりゃスカーのアイアンサイト見てればそう思うだろww)から、しばらくはこのままで。
[ 2013/08/15 13:31 ] 電動ガン(銃) | TB(0) | CM(2)

こんばんは。

ビゾンですか。25Kなら、かなりお買い得ですね。
マガジンが下にみょ~んと延びて無い分、取り回しは楽みたいですし。
特にストック折り畳むと更にコンパクトに。
私も気になってたんですけど、ガスブロで出たら買ってたかもw(特殊なマガジンなので、ガスブロ化は難しそう・・・)。
[ 2013/08/16 00:01 ] [ 編集 ]

Timm_MK2さんこんばんは。

数少ない持ってみたいAK系トイガンだったので、ラッキーでしたw
普通のAKはバナナマガジンが長いですからね・・・。あれに比べるとかなり使いやすいです。ショットガン持ってる感覚に近いですよ。

ストック折り畳むととても可愛くなりますねw

ガスガンで出たとしても国内産では無い事は間違いないですね・・・。
電動ですら海外産しかありませんし、作ってるメーカーが少ないみたいですから。
[ 2013/08/16 19:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://totugekihou.blog.fc2.com/tb.php/142-9c8836c5







