
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手持ち用レーザーポインターを久しぶりに入手しました。

明日は地獄の1人番・・・
仕事の日が日曜だと憂鬱なアンモです。
今日はこんなのが届きました。
IMGP1278.jpg
ちょっと強力なレーザーポインター。
最近では珍しい物ですね。
グリーンレーザー二本とブルーレーザー一本。
たまたま安いのを楽天で見つけたのです。
だいぶ前まではスカーヘビーに搭載しているグリーンレーザーと同じ物を深夜外出時、ライトと一緒に持つようにしていたのですが、壊れてしまったのでせっかくだから次買う時はもっと値段の安い電池が使用できて、尚且つより高出力な物を持とうと思ったわけです。
IMGP1280.jpg
ショップでは出力50mAと説明されていましたが、500mAと書かれていますね。
まぁメイドインチャイナですから50mA以上あっても不思議ではないですが。
IMGP1281.jpg
ブルーレーザーは光が拡散しやすいので、グリーンレーザーと比べると出力が弱そうですね。
IMGP1282.jpg
グリーンレーザーはアタッチメントの付け外しが出来るようになっていまして、おもちゃとして使うにもなかなか楽しめる物となっています。
IMGP1283.jpg
付けるとこんな感じ。
IMGP1284.jpg
付けたまま光らせると、アタッチメントの透明なパーツも光ります。
IMGP1287.jpg
IMGP1288.jpg
暗闇の中だとかなり眩しくて綺麗です。
IMGP1291.jpg
IMGP1298.jpg
白い縫いぐるみなどに当てると、反射してさらに眩しくww
IMGP1285.jpg
IMGP1294.jpg
アタッチメントの効果はどれもだいたい光を拡散して増やすものです。
綺麗ですねー。アタッチメントを回すことで、万華鏡のように光の位置をくるくる動かしたりも出来ます。
IMGP1295.jpg
ブルーレーザーはアタッチメントが付けられないので手で押さえてたりww
IMGP1297.jpg
スカーヘビーに搭載しているお飾りレーザー(サバゲーじゃ使えないですしw)と明るさ比べ。
スカーに搭載しているグリーンレーザーは20mAですから、手持ち用レーザーの方が明るいわけです。
IMGP1302.jpg
電池は単四を二本使用。今回、百円均一の安物電池を使用しての明るさです。
エボルタとか使ったらもっと明るいでしょうねw
IMGP1300.jpg
X400フラッシュライト(コピー品)に内蔵されているレッドレーザーと明るさ比べ。
IMGP1299.jpg
透明な物に当てて光らせても面白いですねww
ホムンクルス!?いいえ、小さいビーカーに入ったイーナちゃんですww
不気味wwww
[ 2013/08/24 23:59 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://totugekihou.blog.fc2.com/tb.php/148-3ec7f1d6







