
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

px4サブコンパクト マルイホップ&デトニクスバレル組み込みカスタム

更新遅いよ!何やってんの!?
はい。おっしゃる通りです・・・すいません。
実は昨日からずっとこんな事してました。

IMGP0169.jpg
px4サブコンパクト バレル&ホップアップシステムマルイ社化カスタム
px4サブコンパクトは台湾製なので射撃性能を追求するには色々と改良が必要だったりします。
室内で遊ぶだけなら問題ないんですけどねー。
たとえば、
IMGP0168.jpg
ホップのパッキンが硬くて、しかもホップアップに必要な内部の突起が微妙・・・とか、
IMGP0167.jpg
バレル内に掘り込みがあって、しかも掘り込みの位置が組み込んだ時に微妙に斜め・・・

ホップ調整ダイヤルと、パッキンを押さえている金属板はマルイ社のが組み込めなかったりするのでスルー。
バレルはpx4サブコンパクトと同じ長さの物は発売されていないので、デトニクスのバレルをカットして使用しました。本当はG26のを使いたかったんですが予備無かったので。
デトニクスは中古を何丁も買ってたので予備があったんですw

IMGP0173.jpg
切り口がちょっと適当かも。でもちょっと研磨はしたので使用に影響はありませんw
機械も無いのにいったい何で切っているんだ・・・?と、たまに訊かれたりしますがタミヤの小型のノコギリ(模型屋とかで売ってます)で切って、デザインナイフで手直しした後ヤスリで研磨という驚きの事実はここだけの秘密ww

IMGP0171.jpg
マルイ社製は当然掘り込みとか無くて綺麗。
IMGP0170.jpg
ホップもしっかり仕事してる。

ホップがかかるようになった代わりに、初速がちょっと下がった気がしますが、初速はそのうち組む予定のカスタムバルブに期待です。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://totugekihou.blog.fc2.com/tb.php/17-03927413







