スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こると25おーと(1)

ホワイトデーはどうでしたか?

どうも自分にはあまり関係ない日になってしまいそうです。
小説の中で頑張るイーナちゃんを想像しながら、そろそろ絵でも描かないとネタ切れになったりしないだろうかと思っていますが、今日も雑に銃紹介です。

それにしても、GG TACTICALに注文した刻印入りPX4サブコンのタンカラー届くの遅いなー。まだかなー。

アメリカを代表する大手銃器メーカー、コルト社のポケットオートと言えばコルト25オートですね。
小さすぎてガスブローバックにするのは難しいようですが、固定スライドガスガンではかなり昔から存在します。
IMGP0222.jpg
これはレプリカ社製固定スライドの25オートを、マルシン社製25オートのパーツを組み込む事で復活させたものです。中身はほとんどマルシン社製なので、ホップアップによってかなりの距離を狙えます。
固定スライドは威力と飛距離が凄いのでこんなに可愛くても侮れません。
IMGP0224.jpg
何故そんな事が出来るのかと言うと、レプリカ社が潰れた後にレプリカ社製品を改良して再販した物が現在発売されているマルシン社の25オートだからです。
マルシン社製を持っている人には分かるかと思いますが、上部にホップアップ調整用の穴が無いのがレプリカ社製です。
IMGP0223.jpg
この子とはもうかなり長い付き合いですから、かなりボロボロですね・・・。でもまだまだ遊べます。
修理不可能にさえならない限り、何度でも直して遊びます。

25オート、まだエアガンとライターがあるので次回に続きます。
スポンサーサイト

おはようございます。こちらに書き込むのは初めてですね。

私の元に手違いで届いたPX4サブコンパクトTANカラーは、昨日GG TACTICALに送り返しました。開封直後にすぐ閉めて梱包し直したので、中身には一切手を触れてませんw。今日あたり、向こうに到着するかと。もしかしたら、折り返しアンモさん宅に向かう可能性もw。
色は、ネットの写真よりも暗い感じで、同社XDMコンパクトのような色合いでした。まあ、同じメーカーだから当然かも。

コルト25オートのガスブロ、小さすぎて難しいんでしょうねー。私はどちらかというとハンマー露出型の方が好みですね(名前は同じコルト25オートなんだけど、元々の製造メーカーが違うらしい)。現在流行のサブコンパクトよりも更に小さいポケットピストル達、可愛いですよねー^_^。
[ 2013/03/15 08:36 ] [ 編集 ]

Timm_MK2様ようこそ!

こんばんはTimm_MK2様

貴重な書き込みです。とても励みになります。ありがとうございます。

せっかちなので、早くPX4サブコンパクトTANカラーに合いたいものですw
実はTANカラーの銃は今回初めての購入なんですよ。

小さい銃が大好きなので、ポケットピストルならエアーコッキングだろうと、海外製だろうと、製造会社が倒産して居ようと、購入しちゃいますw
サブコンパクトも大好きですが、こっちは結構使いやすさなどに拘ります。
[ 2013/03/15 19:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://totugekihou.blog.fc2.com/tb.php/28-2b8134e2







