スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イーナのナイフ

カテゴリーの銃の記事が結構増えてきましたね。
そろそろ銃の大きさ(コンパクトとか)でカテゴリーを分けた方が良いかなー?なんて思ってます。

アンモ部屋の銃の写真って、銃の下がもこもこな布だったりしますよね。
あれって、銃をなるべく傷が付き難い場所に置いて写真を撮りたいからなんです。
結果的にはほとんどベットの布団の上で撮影する事になってしまっていますww

今回は銃と一緒に撮影したりするとカッコいいナイフとか載せてみます。
たまにスパムを食べるときに気分をサバイバルにしたい時や、何か削ったり切ったりしたいけど鋏見つからないなーなんて時くらいしか使わないので、あまり砥いでいませんが・・・
IMGP0254.jpg
革製の鞘付きナイフ、レスキューバイブルのスカウトとか言うナイフのようですが古すぎて今も販売されているのか不明です。
レスキューバイブルのナイフは、苛酷な状況下でも壊れにくく、値段の手軽さも売りです。
自分のは昔、沖縄の米兵が露天で販売していた物だそうです。
IMGP0255.jpg
あまり手入れしてませんが、たいして錆びてもいません。流石レスキューバイブル。
刃の根元にレスキューバイブルスカウトと書いてあってとても綺麗。
IMGP0256.jpg
反対側には書いてありませんね。


スポンサーサイト
[ 2013/03/19 23:20 ] ナイフ | TB(0) | CM(4)

こんばんは。

日本は刃物犯罪多いので、ナイフを所持してるってだけで変な目で見られる傾向ありますが、本来生活必需品ですよねー。ミリタリー用は実用重視なので頑丈なのが多いですね。
危険な香り漂う美しさという点で、ナイフと銃って共通する部分多いですよね。
[ 2013/03/20 20:15 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ブログのテンプレ変えられて
オッサンのワタシも見やすくなりましたねー

刃物ネタはワタシも近々やらせて頂く予定です。
[ 2013/03/20 20:34 ] [ 編集 ]

Timm_MK2さんこんばんは。

銃の入手が難しい分、刃物の犯罪多いですね。
使う機会は少ないですが、有ると便利なナイフ。
個人的には首飾りに使えそうなくらい小さい物が好きですが、多少見栄えの良い物が欲しくて2年前くらいに入手しました。
[ 2013/03/20 23:22 ] [ 編集 ]

なしちさんこんばんは。

前々からブログのテンプレを変えようと思っていたのですが、なかなか時間が無くてやっと変更となりましたw
友人の一人には「急に萌えブログみたいになって吹いたw」とか言われちゃいましたがww

刃物ネタ、少ないですがまたやると思います。
なしちさんの刃物ネタ楽しみにしてます。
[ 2013/03/20 23:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://totugekihou.blog.fc2.com/tb.php/32-8b3f9cfa







