
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すいすないふ

暖かくなったり寒くなったりで、花粉症持ちなのに風邪も引きやすいアンモはちょっとふらふらしています。
近年ミリタリーなナイフと言うとサバイバルナイフが真っ先に思い浮かべられがちですが、個人的には何でも出来る便利なアーミーナイフこそミリタリーらしいと思います。
ナイフで戦う事なんてガンナーにはほとんどありませんからね。
IMGP0266.jpg
アーミーナイフと言えばこれです。
IMGP0263.jpg
ビクトリノックス社製ナイフ。スイスナイフとも言いますね。
スイス旅行のお土産としても人気らしいですが、日本でも普通に買えるので別にわざわざスイスで買う必要があるのかは不明ですw
青い方がスイスライトT2BLWLで、銀色がソルジャーCVALです。
IMGP0264.jpg
開くとこんな感じです。
小さい方が可愛くて良いですw
切れ味は流石スイス、なかなかのものです。
ステンレス製だから錆びにくいですし、安心のSIG社製銃と一緒に装備すれば怖いもの無しですね。
IMGP0267.jpg
スイスライトT2BLWLに付いているピンセット収納穴は、別売されているプラスチック製爪楊枝を変わりに収納出来たりします。
可愛い少女が首からネックレスみたいに提げたスイスライトT2BLWLから、爪楊枝を外しておやつを食べる姿を想像してみて下さい。萌えませんか?
[ 2013/03/21 23:03 ] ナイフ | TB(0) | CM(2)

こんばんは。
ワタシもビクトリノックスとウェンガーを持っています。

ビクトリノックスの小さいのは20年くらいキーホルダーにつけて
使っているのでもうボロボロなのです。

でもまだまだ現役で使えるのが流石ですね。
[ 2013/03/22 19:44 ] [ 編集 ]

なしちさんおはようございます。

ガンショップに行くとビクトリノックスをキーホルダーに付けている人を結構見かけます。

ボロボロになったビクトリノックスを持っている人は、まるで数々の戦場を渡り歩いたかのように見えて、ちょっと格好良く見えたりしますねw

20年も一緒の相棒、これからもきっとなしちさんを助けてくれる事でしょう。
[ 2013/03/23 08:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://totugekihou.blog.fc2.com/tb.php/34-1623602d







