スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みじかくなければみじかくしちゃえばいいじゃない!

本日二回目の更新です。

小説番外編更新しましたー暇な人カテゴリからどうぞー。って報告するだけだと何か物足りないので、昔作ったアンバランス銃でも載せときます。
IMGP0274.jpg
東京マルイ社製ガバメントに、WE社製ベビーハイキャパのスライド載せたったwカスタム。
IMGP0275.jpg
中古でかなり安く入手したガバメントのスライドが結構弱っていて、しかも自分があまり大型拳銃好きじゃなかった結果生まれた珍銃です。
使い勝手は最高ですが、見た目はとてもアンバランス・・・。
ついでに安いから買ったけど使っていなかったレールも取り付けて、いつかダットサイトが余ってきたら着けられるようにしてありますw

ついでに、
ゆるほびっ!さんのPX4サブコンの記事を読んで参考にしながら我家のPX4サブコンを改良していたんですが、その最中、気づいちゃいました。
IMGP0273.jpg
前にマルイ社製バレルを搭載した方、スライド後退しすぎでは・・・。
仕方なくホップだけマルイ社製にしたまま、バレルを元に戻しました。
どうやらバレルの後方、ホップとの接続部分がマルイ社製とPX4サブコンではちょっと違うみたいでして、それが原因だったようです。
スポンサーサイト
[ 2013/03/23 22:08 ] | TB(0) | CM(8)

おはようございます。

マルイのガバにWEベビーハイキャパのスライドポン付け出来るんですか?
コマンダーサイズより更に短くなりますねー。
WEに最初から組まれてるリコイルスプリングは結構強いので、マガジンめっちゃ温めないとブローバックしませんよね?
それとも、マルイガバのスプリング組まれたんでしょうか?
[ 2013/03/24 08:29 ] [ 編集 ]

Timm_MK2さんこんばんは。

スライドポン付け出来きますよ。
マルイのハイキャパのスライドがガバメントに付けれたので、もしかして・・と思って試しましたw
スプリングはそのままだと思います。冬場の使用は室内でしか無理かもしれませんが、今の気温だとちょっと手で暖める程度でも充分動きます。
スライドが短いので、多少スプリングが強くても動くのだと思います。
元々、マルイのガバメントのマガジンは優秀ですからガス放出量も多いですし。
[ 2013/03/24 17:10 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ポン付け出来るかどうか、ウチので試してみました。WE製ハイキャパ3.8と、CA(クラシックアーミー)製M1911。
CAのは、マルイのミリガバのコピーですが、コピー同士ではどうなるかな~とw。マルイのガバ持ってないものでw。

結果、付きませんでした。ハイキャパスライドのプラグがCAガバのダストカバーに入らなくて。

CA製のは、G26とG19持ってますが、マルイとは互換性全くありませんでしたし。スライド交換無理、マガジン交換無理。
WE側は、かなりコピー精度高いみたいですが、CAは精度低かったようで。
やはり、台湾(WE)と香港(CA)では、技術力にかなりの開きあるみたいですねw。
[ 2013/03/24 18:31 ] [ 編集 ]

Timm_MK2さんこんばんは。

WEとCA、マルイとCAではパーツ交換出来ないんですか!?
CA製は持って無いので知りませんでした。
勉強になります。

WE社は凄いですよね。マルイはサブコンパクトあまり出さないので、コンパクト銃はWEに期待しているんです。
[ 2013/03/24 19:21 ] [ 編集 ]

はじめまして。

ご訪問ありがとうございました。
そしてお邪魔いたします^^
スライド後退の件ですが、私も気になっていたところです。
アンモさんの記事で「そこか!」って思いましたが、バレル・パッキンをノーマルに換えて検証してみましたが変わらず。。。
ここは只今解析中ですが、ひとつの要因としてマグリップ裏の右側にブリーチが当たっている箇所(形跡)があります。
しかし当たっているブリーチ側を削ってみましたが解決されず^^;
その他いろいろやっておりますがまだ解消されていません。
原因がわかり次第ご報告したいと思います。
[ 2013/03/27 23:05 ] [ 編集 ]

こんにちは。

スライド先端がフレーム先端より若干後退してる件ですが、最初からこうでしたよ。
スライド後部とリアシャーシはぴったり合ってるので、無理に前進させたら今度は後ろが合わなくなります。
まあ、こういう仕様だと納得するしかw。マルイで作ったのならともかく、海外製ですので細かい事は気にしないw。
[ 2013/03/28 17:43 ] [ 編集 ]

エアロさんこんばんは。
カスタムしていなかったタンカラーのPX4サブコンと、カスタムした黒サブコンを比べて居たときに、マルイバレルを組み込んだ黒サブコン方がスライド後退してる事に気づいたんですよ。

とりあえずアンモ部屋の黒はバレルを元に戻す事でカスタムしていないタンカラーと同じスライド位置に戻りました。
[ 2013/03/28 20:43 ] [ 編集 ]

Timm_MK2さんこんばんは。

元から後退はしているのですが、後退具合が悪化してしまいまして・・・
もしかするとデトニクス用バレルをカットして使った事に原因があるのではないかと思い、元に戻してみたんです。

海外製ガス銃のカスタムはなかなか大変ですね。でも小さい銃が沢山ある海外製を使うためには超えねばならない試練なので色々試して頑張ります。
[ 2013/03/28 20:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://totugekihou.blog.fc2.com/tb.php/37-6f79ebc5







