
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

模擬刀の脇差

4月18日に早くならないかなーって最近ずっと友人と言ってます。
セブンスドラゴン2020Ⅱの発売日ですw
前作の2020では何回パーティー組み直してもトリックスター(銃使い)と、サムライを使ってました。
前作の影響と、ブログを始める前に描いていた絵の影響で買った物があります。
IMGP0276.jpg
脇差の模擬刀。
模擬刀だから物を切ったりは出来ません。ナイフじゃないけど刃物(でも実質鈍器?)繫がりって事でタグはナイフに。
IMGP0278.jpg
偽物ですが刃がきらきらしていて、持つとずっしり重いです。
先端が尖っているので、刺す事は出来るようですから、大きい発砲スチロールを破壊したりとストレス解消には最適です。
木刀より握りやすいので木刀より素振りの練習に使えますが、もう学生時代と違ってチャンバラをやる機会など滅多に無いのでサボりまくりですw
IMGP0279.jpg
Mk17ちゃんと長さ比べ。
IMGP0281.jpg
ストックを折りたたむと調度同じくらいのようです。
[ 2013/03/24 20:58 ] ナイフ | TB(0) | CM(4)

こんばんは。

模造刀ですかー。欲しいと思っても、ガスブロハンドガン買える金額と置き場所の関係で、未だに未入手です。
逆刃刀とか、ちょっと欲しいかもって思ってた時期もあったりw。
材質が脆いので、間違って硬い物叩いたりしたらポッキリ逝っちゃいますね。

MK17は、SCAR-Hですか?大きな銃もお持ちなんですねー。
[ 2013/03/25 19:26 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ワタシも模造刀持ってるんですよー

やっぱり「銃」好きな人は「刀」も好きなんですね
[ 2013/03/25 20:16 ] [ 編集 ]

Timm_MK2さんこんばんは。

三重県四日市のフリーマーケットでほぼ新品を安く入手しました。
販売していた人の話によると、「自分のお店で売ってたけど、売れなさ過ぎて困ったからさっさと処分する為に持ってきた」らしいです。

逆刃刀、るろうに剣心の刀ですか。

そうですよ。マルイの次世代です。プロフィールとトップ絵に描かれている少女、イーナちゃんはMk17を少女として描いたものです。
ライフルも短い方が好きなので、よく遊ぶMk17は買ってからずっとショートバレルのままですw

ライフルはブログ開始初期にまとめて紹介して、たいした説明もしないままになっていますw
[ 2013/03/25 20:24 ] [ 編集 ]

なしちさんこんばんは。

自分、子供の頃は喧嘩とチャンバラばかりやっていたので昔は銃より剣の方が得意だったんですよ。

でもある日、縁日の射的で一度だけ欲しいお菓子を全て撃ち落す事に成功した事がありまして、その時近くに居た大人の方に褒められて以来銃に熱中し始めましたw
なのでたまに刀に浮気しちゃいますw
[ 2013/03/25 20:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://totugekihou.blog.fc2.com/tb.php/38-53a47f22







