
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1985年発売のP7

ファミマとかドミノピザなどがミクさんフェアやってたりするのに、最近ミクさんグッズを入手して居ないなーと思いつつトイガンで遊んでるアンモです。
初めてニコニコ動画(まだベータでした)の存在を知った頃から自分はミクさんを応援しています。

久しぶりに思いっきり薬莢が排莢されて飛んでいくところを見たくなったので、とんでもなく古いエアガンで遊んでいました。
IMGP0282.jpg
1985年発売 マルゼン社製排莢式エアーコッキングガンP7M13です。
IMGP0283.jpg
薬莢はプラスチック製です。
IMGP0284.jpg
薬莢に弾を込めて、それを金属製マガジンに入れます。
IMGP0285.jpg
マガジンをセットしてスライドを前方に押せば発射準備完了です。
IMGP0286.jpg
古いので、マルイ社製エアーコッキングのP7M13と違ってコッキングインジケーターは再現されていません。
引き金を引くと、ブローバックして弾が飛び、かなり遠くまで排莢されます。
・・・室外では使えませんね。こんな古い銃の薬莢なんて入手困難ですし。
弾の威力はエアーコッキングとしては結構強いです。
スライド押すときちょっと力要りましたし、多分今の18歳以上用くらいなのかもしれません。
[ 2013/03/25 21:55 ] | TB(0) | CM(2)

こんばんは。
こりゃまた懐かしいのを持ってますねー。
プッシュローディングのですよね。
[ 2013/03/25 22:28 ] [ 編集 ]

なしちさんこんばんは。

スライドを押して、弾を装填する方法をプッシュローディングと言うんですかー。
知りませんでした。
前の職場で親しくなった人が、「休みの日、いっつも銃で遊んどるなぁ。あんたほんとにおもちゃの銃好きみたいやからやるわ。もう何処にも売ってないで大事にしなよ。」って言ってくれたんですよw
これ面白いですねーw
[ 2013/03/25 22:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://totugekihou.blog.fc2.com/tb.php/39-b3b3ccbd







