スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豆肥後守とTRIM社の小型ナイフ

Special Purpose blogさんで肥後守が紹介されていたので、「自分も豆肥後守持ってる!」って事で載せる事に。
しかし、ネットで調べて見ると・・・あれ?うちの子には鈴なんか付いてないよ?何で?
ってな事に気がつきました。
どうも肥後守はいろんな所が製造していて、しかも本家のバリエーションもかなり豊富であるようです。
さらに、WA社製ガスガンのように製造時期によって市場に出回っている物の仕様が違ったりするようなのです。

なん・・・だと!?

つまり、豆肥後守はコレクション出来る・・・!!

ついでにアメリカのTRIM社の小型ナイフも一緒に撮影。
IMGP0288.jpg
似たような大きさですね。
TRIM社のナイフは刃物屋さんで百円で買えました。脅威の安さですw
IMGP0289.jpg
開くとこんな感じです。
IMGP0290.jpg
大きさ比較。
12ゲージの縦の長さは爪楊枝と同じとSpecial Purpose blogさんで教わりました。
ビン詰めにしたアンモ製手縫いイーナちゃんマスコットが一番大きいようです。

ついでに、適当に部屋の一部を撮影したので載せときます。
IMGP0291.jpg
IMGP0292.jpg
携帯捜査官セブンはリアルタイムで最終回まで見てました。
スポンサーサイト
[ 2013/03/26 09:51 ] ナイフ | TB(0) | CM(2)

こんばんは。
TRIM社のナイフは知りませんでした。
安くて面白そうですね。
[ 2013/03/26 20:42 ] [ 編集 ]

なしちさんこんばんは。

TRIM社の製品であるって事しか分かりませんが、今ではもっと買っておけばよかったと後悔しています。
近所では見かけないのです。
[ 2013/03/26 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://totugekihou.blog.fc2.com/tb.php/40-8c1bc232







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。