スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おきにいり

本日二回目の更新です。

カテゴリをちょっと増やしました。
銃の記事多かったですから。

ついでにデトニクスとPX4サブコンの写真でも載せときます。
IMGP0293.jpg
色々なコンパクト好きな人達が愛し続けるデトニクス。
自分もブログを始めるかなり前、ずっとカスタムしていました。
納得出来るカスタムに仕上がるまで、毎月の給料の一部がデトちゃんのカスタム代となっていき現在の姿に。
前にレーザーとライトを着けた状態の写真も載せてました。
IMGP0294.jpg
現在、コンパクト好きな人達の注目の的になっているのはPX4サブコンなどのWE社のコンパクト達。
デトちゃんの後を継ぎ、これから毎月の給料を食い荒らすのはPX4サブコンちゃん確定ですw
そう言えば、楽天のサンコウホビーでも刻印付きPX4サブコンが売られていますね。
しかし、刻印の位置がどうもGG TACTICALと違うようです。
原因はスライドのスライドストップ用の凹みの位置が、実銃とWE社製で違う事にあるようです。
サンコウホビーでは、リアル刻印フレームもやってるみたいです。
多分、マルイのPX4のフレームから刻印を移してるのではないかと。
いや、それともPX4用リアル刻印フレームからですかね?
IMGP0295.jpg
銃のカスタムにはシールを貼るという選択肢も有ります。
これは、日本の伝統工芸を生かして作られたシール、彩蒔絵シールの一部をカットして貼っています。
一枚五百円と、ちょっと高額なシールですが剥がれにくい事と綺麗な色彩が売りのようです。

小説の説明を更新しました。小説本編、番外編の登場人物紹介です。暇な人はカテゴリからどうぞー。
スポンサーサイト

こんばんは。

サンコウホビーですが、スライドのみだとGG TACTICALより1000円高いのみですね。2万オーバーのは、フレームにもエンブレム追加されてるけど、これ金型じゃなく元のWEの上に貼り付けてるだけ。それだけで3000円ちょいアップはボッタk・・・。
FGカラーは塗装しただけだし・・・。
エンブレムのみ、どこかから購入して貼り付ければOKな気がw。

デトニクスですが、その昔マルイの造るモデルガンをベースに作った事あります。で、マルシンの8mm固定ガスを購入したので、マルイのGBBはイマイチ食指が動かなかったり。
昔は、コンパクトガバといえばデトニクス一択だったんですが、今は色んなのありますからねー。それで、デトに対する熱冷めちゃった気がw。

シールは中々良いですね。ぷちエングレっぽくて。
[ 2013/03/26 22:24 ] [ 編集 ]

Timm_MK2さんこんばんは。

エンブレム貼り付けでしたかー。残念・・・。
Timm_MK2さんの言うとおりどっかでエンブレム購入するか、PX4用リアルフレーム買って、自分で削って貼り付けした方が良さそうですねw

マルシンの8mm固定ガスデトも持ってるんですが、あれちょっと大きいんですよ。
WA社がコンパクトガバ沢山作っていますが、ホップアップの事考えるとデトをカスタムするのが正解かな、と。
40連マガジンも使えますし。

シールはマルイ刻印隠しであの位置にw
[ 2013/03/26 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://totugekihou.blog.fc2.com/tb.php/41-096de2e9







