
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PX4サブコンをまたかすたむ

ロボティクスノーツもまおゆうも終わっちゃったし、次はアニメ何見ようかなー?とか思ってるアンモです。
カゲロウデイズアニメ化するって聞いたんだけど、いつにやるんですかね?
そもそもTVアニメになるんだろうか・・・?
IMGP0337.jpg
PX4からトリガー、セーフティー、ハンマー、スライドストップ、一部の内部パーツをPX4サブコンに搭載しました。
マガジンキャッチは微妙にPX4の方が小さくてガタガタしちゃうので組み込みません。
一部青っぽく光っているのは、キャロムショット社のブルースチールで塗装したからです。
ブルースチールの色好きなんですよw
IMGP0338.jpg
塗装滅多にやらなくてへたっぴなんで、ちょっと適当です。
IMGP0340.jpg
WE社のパーツを見た後だとマルイ社の金属パーツは綺麗ですね。流石国産。
IMGP0339.jpg
BB弾がマガジン抜く度に落ちるダメダメなリップもPX4のフルサイズマガジンの物と無理やり交換して解決しました。
ガスルートパッキンはWE社製のままです。
PX4用リップをWE社製マガジンに組む時には、微妙にパーツを支えるピンを刺す穴の位置が違うので多少加工が必要です。
IMGP0341.jpg
AERO DAYSさんと、ゆるほびっ!さんのPX4サブコンを参考に、我家のサブコンもリコイルスプリングガイドの傾きを無くす事にしました。
ステンレステープ、初めて買いましたw
ちょっと前までの自分と同じで、ステンレステープってなんぞー?何処に売ってんのー?な人はお近くのホームセンターに行くと売ってますよ。
ステンレスメダリオンも買いましたが、予備の黒サブコンを購入するまでは怖くてフレームの加工などやる気になれません・・・。予備買ったらやります。
IMGP0342.jpg
写真の矢印の位置に切ったステンレステープを二枚貼り付けます。
すると、
IMGP0345.jpg
リコイルスプリングガイドがスライドストップした状態でも真っ直ぐに!
この改良方法を発見したAERO DAYSさんは本当に凄いです。
さて、眠くなるまでサブコンで遊ぶとしますw

こんばんは。

ベレッタマークのメダリオン、買ったんですねー。削らなくても、そのまま貼り付け出来る気がしますが。
薄い両面テープ貼って試してみるとかw。

あと、金属パーツに塗装は剥げやすいけど、キャロムのブルースチールは結構喰い付き良かったような?
昔、マルシンのモデルガンMP40に塗ったブルースチール、まだ剥げてませんw。
[ 2013/03/31 22:40 ] [ 編集 ]

Timm_MK2さんこんばんは。

楽天で残り一個になってるの見つけちゃいまして、ついつい買ってしまいましたw
ところが、微妙にWE刻印の凹みより大きくて、貼り付け出来ないのですよ・・・。
メダリオンの外側を削ると貼れそうですが、メダリオンの厚さ的に考えて結局フレームを削らないと出っ張ってしまいそうです。

キャロムのブルースチールは綺麗ですし、剥げにくくて大好きですw
塗装下手っぴなので、小さいパーツしか塗装してなかったりしますが、デリンジャーのように入手が簡単で安価な銃はブルースチールで全体塗装したくなりますw
[ 2013/03/31 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://totugekihou.blog.fc2.com/tb.php/47-9471ae84







