
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がすがんのスコーピオンとクルツ

今日はエイプリルフールらしいですね。
でも特に吐く嘘が思いつかないです。
昨日の深夜、楽天のミリタリーキングでマルシン社製レイジングブルの8.375インチシルバーHWを注文しました。
届くの楽しみですw
小さい銃が好きな自分ですが、レイジングブルは長いほうがカッコいいと思います。
セブンスドラゴン2020でもレイジングブルは結構使ってました。
2020Ⅱでも装備出来ますかね?
7ドラの銃使いの気分を楽しんでみたいですが、今の予算でもう一丁買うのは無理そうです。
IMGP0304.jpg
今日は久しぶりにマルゼン社製スコーピオンとMP5Kの動作とガス漏れチェックです。
IMGP0305.jpg
スコーピオンのストック、相変わらず細くて使い辛いですね。
実銃だと、一般人向けに販売されている単発オンリーなスコーピオンでもちょっと弄るだけでフルオートが使えるようになるらしいですよ。
IMGP0308.jpg
・・・ちゃんと動きますね。ガス銃の保存方法には人それぞれ色々ありますが、自分はガス入れっぱなし派です。
マルイ社の電動スコーピオンも気になりますが、まだ買う予定は無さそうです。
IMGP0314.jpg
MP5Kも動きます。冬の間にガス漏れしたりはしてなかったようです。
クルツちゃんはマルイ社の電動も持っています。
ハイサイクルも欲しいけど、今はまだ我慢です。
IMGP0311.jpg
予備マガジンは新品も持ってるのでこれであと少し気温が暖かくなったらブローバックの反動を心置きなく楽しめそうですw
[ 2013/04/01 18:27 ] | TB(0) | CM(2)

こんばんは。

レイジングブル、大きな方選びましたか。銃身長いと迫力ありますよねー。
是非、小さい銃達と比較写真をw。

私もガスは入れておく派ですが、生ガスのまま長期間放置は良くないみたいですね。でも、完全に抜くといざガス入れた時にガス漏れしやすいので、ある程度圧力加えておくと良いとか(気化ガスのみチャージ)。
でも、マルゼンやWAは、ガス入れててもいつの間にか抜けてる事ありますw。マルイは結構大丈夫っぽいですが。
あと、WEのも、意外とガス漏れしなかったり。
[ 2013/04/01 19:08 ] [ 編集 ]

Timm_MK2さんこんばんは。

サブコンや、25オートと並べると面白そうですよねw

ガス入れすぎも良くないのですね。
WAはガス漏れしやすそうです。昔、ベレッタM84F(旧タイプ)を持っていましたが、かなりガス漏れしてましたw
M1934は二丁持ってますが今のところガス漏れしてません。
[ 2013/04/01 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://totugekihou.blog.fc2.com/tb.php/48-ffce235e







