スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2020Ⅱの感想+寄せ集めハイキャパ達

すいません・・・。
PCの調子が悪く、しばらくブログ見れてませんでした。
久しぶりの更新なので長いですよー。

ちなみに7ドラ2020Ⅱはもうクリアしました。
死ぬキャラが多くて驚きましたが、なかなか良いストーリーだったと思います。
銃はデリンジャー、レイジングブル、ドラグーン(と言う名のP90モドキ)、ピースメーカー(何故か金色)が個人的に良かったと思います。
特にデリンジャーはハイデリンジャーとか言う強化版まで登場してました。
実銃では現在、レミントンダブルデリンジャーのコピー品が大量に色々なメーカーから製造されているらしく、中にはマグナム弾が撃てるとんでもない物まであるので、ハイデリンジャーはネタとも言い切れないリアルさがありますw
欲を言うなら89式も登場させて欲しかったです。せっかくRPGには珍しく、自衛隊が登場する話だったんですし。
拠点に居る自衛隊員キャラが俺の89式が火を噴くぜ!とか言ってたんですから、セガさんもうちょっとだけ頑張って装備増やして欲しい物です。

久しぶりに銃紹介です。
部屋の隅に置いてあった金属製ガンケース。
IMGP0611.jpg
多分SⅡS社製だったと思うのですが、買ったのがいつだったかもう覚えてないくらい前に買いました。
IMGP0612.jpg
中身はギリギリ三丁入ったハイキャパカスタム達です。
カスタムと言っても、内部構造を調べる為に買った中古銃のまだ使えそうなパーツを寄せ集めしただけの予備装備ですがw
ハイキャパはいろんな人が使っていて、カスタムも散々見てきたので正直お腹いっぱいであまり凝ったカスタムをする気になれません。
IMGP0613.jpg
まずはこれ。
ガバメントのスライドが乗ったストライクパーツ付きハイキャパ。
命中精度は悪くないものの、全然可愛くないですし、綺麗でも無い。まるでステーキについて来るニンジンのような存在。
IMGP0614.jpg
でもたまにはこんな微妙な銃も使いたくなります。持っていて損は無いのです。
IMGP0615.jpg
こいつはその名もベビーデトキャパ。
前紹介していたアンバランスなガバメントに、ベビーハイキャパのスライドを使ってましたね。
その結果残ったベビーハイキャパの本体に、中古で沢山持っていたデトニクスのスライドを乗っけただけの代物です。
IMGP0616.jpg
ただ、ベビーデトキャパはスライドの動きがあまり良くなくて、冬場は使い物になりません。
IMGP0617.jpg
今の季節だとちゃんとスライドストップしますが、普通のベビーハイキャパ使った方がよく当たりますw
IMGP0618.jpg
最後にハイキャパのようなエクストリームハイキャパ。
パッと見ただのハイキャパのように見えるので、余りハンドガンをカスタムしない人相手なら油断させる事が出来るかもしれませんね。
IMGP0619.jpg
ライト付きグリップはなんと中国産エアガンに付いてきた物でして、無いよりはマシかな?程度にしか役にたちません。
IMGP0620.jpg
普通のエクストリームハイキャパは弾切れになってもスライドストップしないのですが、自分はそれが見てて「壊れかけのガスガンみたいでイライラする・・・」と言い出し、連射速度とガス燃費を多少犠牲にしてスライドストップするようにしました。

何故エクストリームを買ったwwwG18Cにしとけよwww

いや、フルオートベビーハイキャパが作れないかと思って内部構造勉強にですね・・・。
しかも結局ベビーハイキャパのフルオート化は諦めちゃってます。なんという無駄w
IMGP0621.jpg
でもこのハイキャパモドキ、基本的にはエクストリームなのでロングマガジンを使うとかなり頼りになります。
無いよりマシなグリップのおかげで両手でしっかり構えられるので、フルオートでも狙いやすいですw

多くのハンドガンナーの相棒であるハイキャパシリーズ。
日本人にはちょっと握りにくいグリップなのですが、高い命中精度は魅力的です。
でもやっぱりアンモは思うのです。

やっぱりなんか大きくて可愛くない!!もっとグリップ細く、薄くならないのっ!?

スポンサーサイト
[ 2013/04/26 01:02 ] | TB(0) | CM(2)

こんばんは。

ハイキャパのグリップ細く、薄くって、それなんていうガバ・・・。と、一応ツッコミを。
まあ、45ACPのダブルカアラムなので、どうやっても太くなっちゃいますよねー。

マルイのハイキャパって、もの凄くカスタムパーツ多いですよねー。ちょっと組み合わせるだけで、世界で唯一の自分だけのカスタムが出来るってのも人気の秘訣なんでしょうね。出てから大分経つけど、未だにカスタムパーツ衰えないし。
[ 2013/04/26 19:08 ] [ 編集 ]

Timm_MK2さんこんばんは。

握りにくいと狙いにくくて困ります。でも高性能ですよね。

カスタムパーツ多いのは良いですよね。ただでさえ高性能なのにさらに高性能になります。でも、3.8インチ以下の短さに出来るパーツや、もうちょっとグリップを薄めに出来るパーツっていうのは未だに出ないのです・・・。
[ 2013/04/27 17:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://totugekihou.blog.fc2.com/tb.php/73-2de3dbf9







