
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メタルマックスとマルイ社製BBタンク

ドラゴン退治はもう飽きた。

その昔、このキャッチフレーズで当時流行だったドラクエとFFに立ち向かったRPGがあります。
IMGP0622.jpg
そう、メタルマックスシリーズです。
戦車で戦うRPGで、主人公は環境破壊とコンピューターの暴走により滅びかけとなった世界で賞金稼ぎ「ハンター」として荒野を旅するという設定です。
結局スクエニに勝つ事が出来ず倒産してしまったデータイースト社でしたが、多くのミリオタとゲーマーに愛されたメタルマックスは色々な会社の手に渡りながら続編とリメイクが作られて来ました。
その中で、たった一度だけ東京マルイとメタルマックスシリーズがコラボした事があります。
IMGP0623.jpg
PS2版メタルサーガとBBタンクタイガーⅠ(ティーガー)です。
メタルマックスの影響で、アンモは戦車と言えばやっぱりティーガーが一番戦車っぽい戦車だと思うのです。
・・・残念ながら我家のティーガーは遊びすぎで外見のパーツ破損がちらほらあるのですが・・・。
IMGP0624.jpg
これがコントローラーです。
伸縮式アンテナ超長いですね。
移動速度も選べて戦車のラジコンとしてはかなり本格的です。
IMGP0625.jpg
電池は本体の裏に
IMGP0626.jpg
単三五本・・・結構多いですね。流石に大きいラジコンなだけあります。
そして、
IMGP0627.jpg
コントローラーに9V一本。
IMGP0628.jpg
砲塔の蓋からBB弾を入れる事が出来、十歳以上用程度の威力でBB弾を発射出来ます。
マルイ社製なのでそれなりに飛びますし、当たると地味に痛いです。
IMGP0629.jpg
発射ボタンはコントローラーの裏に有り、BB弾を装填する穴の中にあるスイッチをONにしておけば手軽に撃ちまくれます。
気分はノアやテッドブロイラーと戦う戦車乗り!
おや・・・?
「まんたーんドリンクっ!」
「シャーシ大破」

アンモは全滅した・・・・

てーてっててー♪ってっててってー♪

「活きの良い死体じゃ!この電撃でー」
[ 2013/04/27 22:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://totugekihou.blog.fc2.com/tb.php/74-77e157dc







