
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

M92Fすてんれす+M9A1

風邪気味なアンモです。
仕事終わった後に銃二丁も入手してしまうと、テンションが上がりすぎてしまい疲れて寝室に戻る前に寝てしまって、ファンヒーターの止まった一階で風邪になってしまうのです。

ガキかお前はwwwと、笑われる事間違いなしです。

IMGP0669.jpg
だって箱つき室内数回使用のみの超美品中古なんですもん!
テンション上がりもしますよ!
IMGP0670.jpg
黒と銀のベレッタ。とても中二病心をくすぐります。
映画や漫画の影響で、ゆとりな自分にとってベレッタはヒーローの銃というイメージが強いのです。
何より銀のベレッタはラテールでのイーナのサブ装備ですし。
昔黒色のM92Fを持っていた事もありまして、M9A1を見るととても懐かしい気分になります。
IMGP0671.jpg
流石美品中古。傷が無いどころかシールまで付いたまま。
二丁同時購入した理由ですが、もしM9A1の中身がM92Fに搭載出来るようなら組み換えしたいなーとか思ったからです。
IMGP0672.jpg
でもですね・・・。
マルイさんM92Fから結構気合入れて改良してるらしくて、細かいパーツの作り以外もほとんどパーツが別物。
IMGP0674.jpg
これでは内部パーツ交換は出来そうもないですね。
IMGP0673.jpg
M9A1のグリップには重りが入っています。
だからM92Fより重く感じたんですね。
実際、説明書に書かれた重量もM9A1の方が重いです。
ネジの大きさも違うので、ネジの付け替えも出来ません。
IMGP0675.jpg
可変ホップ搭載のバレルだけでも乗せられないかと思いましたが、どうもそれも無理そうです。
IMGP0676.jpg
見えにくいですが、地味にブローバックエンジンも改良されています。
IMGP0677.jpg
M92Fは固定バレルですが、M9A1はバレルが動くタイプです。
IMGP0678.jpg
お馴染みPX4サブコンと比較。
握りやすさはサブコンとM9A1が似ていますが、M9A1の方が滑りにくいかも。
IMGP0679.jpg
セーフティーを掛けてもハンマーは戻らないM92F。
安全性とリアリティーは低いですが、この方が素早く使えますね。
IMGP0680.jpg
新機能として、セーフティーを掛けるとハンマーが戻るようになったM9A1。
PX4サブコンちゃんとお揃いですね。

組み換えは出来ないものの、ステンレス仕様のM92Fは綺麗ですし、
M9A1はとても頑丈そうでカッコいいです。
カスタムパーツを購入して改良したりするかも?
そういえば、M92F用にパールグリップとか昔販売されていたような気が・・・
[ 2013/05/05 13:43 ] | TB(0) | CM(4)

ベレッタは可愛いな~
マルイさんは結構細かい部品まで忠実に再現してくれるイメージ。
だからなんとなく実銃派の私もマルイさんの商品にはついつい目が向いちゃうww
何より他のメーカーよりも外観が綺麗。
粗いところがあんまり目につかなくて飾るにしても使うにしても綺麗なものが好きな私的にはかなり重要なポイントだったり。
改造も付け替えもカスタムも楽しいけどそのままが楽しめるのはいいことだよね!
[ 2013/05/05 14:13 ] [ 編集 ]

こんばんは。

2挺買っちゃったんですか?結構安く買えたんでしょうか?それにしても、ラッキーでしたね。
M9A1の旧型との互換性に関しては、以前ウチのブログで取り上げてます。マガジン以外、互換性ありませんw。
命中精度はM9A1圧倒的なので、良く当たるし作動良いし撃ってて楽しいですよー。
[ 2013/05/05 18:15 ] [ 編集 ]

おろろこんばんは!

マルイは安いし良く当たるし、値段安いわりに良く出来てて好きだ。
ついついマルイばっかり買っちゃうw
ハンドガンの外装はバリエーション的に、WAやKSCが凄いんだが値段高いし、KSCはともかくWAのホップはあまり飛ばない・・・。

そのままでも充分なのに、中二病なアンモはついついカスタムしたい!って言って色々弄っちゃったりw
[ 2013/05/05 20:39 ] [ 編集 ]

Timm_MK2さんこんばんは。

えへへ、どうせベレッタ買うなら二丁買っちゃえ!と、勢いで買っちゃいましたw
ガンショップで新品買うよりは安かったですが、それなりでした。
でもM9系は綺麗な見た目してるので、傷が少ないのが欲しかったのです。

そうですねwマガジン以外互換性まったく無かったです・・・。
買う前にゆるほびっ!さん見ておけば良かった・・・。
でも、二丁とも気に入ったので結果オーライですw

M9A1良い動きしますよね。どっちもオイル使って手入れしたんですが、M92Fの方が動き遅いです。
でも見た目は丸っこくてすらっとしてるM92Fのが好きだったりします。
[ 2013/05/05 20:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://totugekihou.blog.fc2.com/tb.php/81-acaf59c6







