
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TRANGO社製キーホルダーフォールディングナイフ+オピネル社製折畳みナイフ10番

久しぶりにマイクラ以外のネタです。
外出してたので長いですよー。
IMGP0718.jpg
久しぶりにナイフを購入しました。
TRANGO社のとても小さいナイフと、とても大きいオピネル社の10番ナイフです。
IMGP0720.jpg
オピネルのナイフは登山や、フランスなどでは料理に使う事もある事で有名な由緒正しきナイフ。
大きいですがとても握りやすく、一応調理師なアンモから見ても「普通のサバイバルナイフより料理しやすそう」と素直に言えます。
でも折畳みナイフであるこれで肉とか切ったら手入れ大変そうだし、余程の事が無い限り多分料理には使わないw

TRANGO社は登山用品のメーカーらしいですが、登山などしないアンモにとっては「あの凄く小さいピラニアナイフのメーカーだっけ?」位しかイメージがありません。
このキーホルダーナイフは小さいだけでなく、黒い部分が滑り止めになっていて、他の小型ナイフより使いやすいです。

え?そんな事考えて買ったかって?
もちろんただ小さくて可愛いから買っただけですよwそれがアンモ的思考w

IMGP0721.jpg
そして珍しいコーラを見つけました。
イギリス産キュリオスティーコーラ。
イギリスって聞くと飯マズなイメージがあるのですが(おい失礼だぞww)このコーラは珍しい味がして美味しいです。
なんと、生姜のスパイスが入っているのです。
飲むとニッキ水に近い香りとポッカ社製コーラに近く、それでいて甘すぎない味・・・。
三百円くらいして高いけど、100年前から守られてきた製法と最適な原材料と言うだけの事はあります。

リアルでアンモの友人だったりする人は知ってると思いますが、自分、かなりのコーラ好きでして今まで色々な会社のコーラを飲んできているのです。

最近体重気にしてコカコーラゼロをよく飲んでるけどw
IMGP0722.jpg
何かマークもカッコいい!お酒飲まないけどお酒みたいに見えるww
IMGP0724.jpg
さらに話が変わりまして、
汎用うさぎ縫いぐるみを購入。
ゲーセンで取ったのではなく、購入。
汎用うさぎ、設定とこの可愛さの両方が好きなんですよ。なので衝動買いですw
IMGP0725.jpg
家に帰ると、ご近所さんが銘菓ひよこをくれました。
やったー!ひよこおいしいよひよこ!!
うちの妹はひよこを貰うと必ずやる事があります。
IMGP0727.jpg
妹「ほらほら!ぴよぴよ!」
アンモ「指に刺すなww」
IMGP0729.jpg
妹「穴開いたでーww」
IMGP0730.jpg
妹「美味いわー!」
アンモ「頭からかよww」
ぴくしー 改良
ぴくしー 笑顔 改良
ついでに、前に載せたマイクラ用自作スキンのピクシーの改良版。
改良と言っても、スキンエディターの仕様による表示間違いで間違って描いていた部分を直しただけ。
[ 2013/05/22 18:41 ] ナイフ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://totugekihou.blog.fc2.com/tb.php/90-29f6df7a







