
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

KJワークス社製M9へびーうぇいと

最近銃を買うと、はしゃいで疲れて寝るという事がテンプレ化しているお子様のような社会人、アンモです。
久しぶりにトイガンネタ。
IMGP0743.jpg
アンダーレールが付いていない、可変HOP搭載のM9(M92F)を探していたらKJワークス社製を買う事に。
IMGP0744.jpg
今回買ったのはヘビーウェイトです。
実はKJワークス社製のガスガンはこいつが初めて。
台湾製のようです。
IMGP0754.jpg
とても薄い説明書。必要最低限の情報のみが書かれています。
価格安い銃だし、気にしないw
8~9000円くらいの価格で買えるのです。
IMGP0745.jpg
値段の割りに刻印もちゃんと入っていてとってもお得。
流石HWなだけあって重いです。
開封時はサービス良すぎなくらいオイルたっぷり塗られてました。
IMGP0747.jpg
通常分解。
基本的にはマルイ社のM92Fと同じ構造なので見慣れた光景ですw
IMGP0749.jpg
KJワークス社製にマルイ社製マガジンを使う事は出来ますが、マルイ社製にKJワークス社製を使うと本体へのマガジンの固定が不安定であまりお勧め出来ません。
リコイルスプリングはマルイ社製の方が長いですが、KJワークス社製の方が硬さがあります。
IMGP0750.jpg
ブローバックエンジンもほぼ同じ。
ただ、KJワークス社製の方が青くて目立ちますw
IMGP0751.jpg
ぱっと見は何でも付け替えられそうですね。
IMGP0748.jpg
でも、グリップは微妙に穴の大きさが違って付け替え不可。しかもこの状態だとマルイのシルバーは使えますが、KJワークスのブラックはまともにブローバック出来ません。
IMGP0753.jpg
セーフティーを掛けてもハンマーが戻らないのは一緒です。
IMGP0752.jpg
M9A1とM9でも撮影。
どっちもカッコいいですが、実銃もトイガンも性能はM9A1の方が上です。

M92F用パールグリップ、値段高いなぁ・・・。欲しいけど買おうか悩みます。
[ 2013/05/30 00:58 ] | TB(0) | CM(3)

アンモさん、こんばんは。

KJワークスのは、マルイのコピーが多いですからねー。M92Fのエンジンだと、現行のM9A1と比べてかなり劣りますけど撃ち味どうでした?かなりマガジン温めないとまともにブローバックしないんじゃ・・・。あと、ガスも入りにくいはず。
マガジンは、ガスルートパッキンの高さが違うので、マルイのマガジン使うと気密緩くてまともにブローバックしない気が・・・。
まあ、海外製なので色々あるでしょうけど、刻印入りだし重さも実銃に近いし、質感は結構良いですよねー。
[ 2013/05/30 20:44 ] [ 編集 ]

Timm_MK2さんこんばんは。

M9A1の方が寒さにも強いですね。
三重県はもう気温もだいぶ高くなっているので、今の時期だと問題ありませんが冬は大変かもしれません。

ガス注入はWE社製ガスガンと比べるとずいぶんマシです。

ガスルートパッキン、確かによく見ると高さが違いますね。何とかスライドストップしている状態です。

重くて狙いやすいですし、安くて可変HOPなのがお気に入りポイントですかねw
[ 2013/05/30 22:11 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/10/09 01:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://totugekihou.blog.fc2.com/tb.php/95-697fe7c1







