
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PX4サブコンをまたかすたむ

ロボティクスノーツもまおゆうも終わっちゃったし、次はアニメ何見ようかなー?とか思ってるアンモです。
カゲロウデイズアニメ化するって聞いたんだけど、いつにやるんですかね?
そもそもTVアニメになるんだろうか・・・?
IMGP0337.jpg
PX4からトリガー、セーフティー、ハンマー、スライドストップ、一部の内部パーツをPX4サブコンに搭載しました。
マガジンキャッチは微妙にPX4の方が小さくてガタガタしちゃうので組み込みません。
一部青っぽく光っているのは、キャロムショット社のブルースチールで塗装したからです。
ブルースチールの色好きなんですよw
IMGP0338.jpg
塗装滅多にやらなくてへたっぴなんで、ちょっと適当です。
IMGP0340.jpg
WE社のパーツを見た後だとマルイ社の金属パーツは綺麗ですね。流石国産。
IMGP0339.jpg
BB弾がマガジン抜く度に落ちるダメダメなリップもPX4のフルサイズマガジンの物と無理やり交換して解決しました。
ガスルートパッキンはWE社製のままです。
PX4用リップをWE社製マガジンに組む時には、微妙にパーツを支えるピンを刺す穴の位置が違うので多少加工が必要です。
IMGP0341.jpg
AERO DAYSさんと、ゆるほびっ!さんのPX4サブコンを参考に、我家のサブコンもリコイルスプリングガイドの傾きを無くす事にしました。
ステンレステープ、初めて買いましたw
ちょっと前までの自分と同じで、ステンレステープってなんぞー?何処に売ってんのー?な人はお近くのホームセンターに行くと売ってますよ。
ステンレスメダリオンも買いましたが、予備の黒サブコンを購入するまでは怖くてフレームの加工などやる気になれません・・・。予備買ったらやります。
IMGP0342.jpg
写真の矢印の位置に切ったステンレステープを二枚貼り付けます。
すると、
IMGP0345.jpg
リコイルスプリングガイドがスライドストップした状態でも真っ直ぐに!
この改良方法を発見したAERO DAYSさんは本当に凄いです。
さて、眠くなるまでサブコンで遊ぶとしますw

届いた!!刻印付きPX4サブコン!!

昨日友人達とベビーフェイス鈴鹿店で
IMGP0238.jpg
こんなのとか
IMGP0241.jpg
こんなのを食べた後、カラオケでボカロ曲を歌ったりして帰宅すると・・・
GG TACTICALに注文した刻印付きPX4サブコンが届いてました!
IMGP0245.jpg
早速ぷちぷちを取って中身を・・・
IMGP0246.jpg
うわ何これ・・・
発泡スチロールぼろぼろです。もう銃の保存には使えませんねーww
でも銃に直接ぷちぷちが巻きつけられていたので、銃は無事なようです。
IMGP0247.jpg
ハンマー下がったままで入ってました・・・
うぅ・・・でも、でもこれで念願のタンカラーと刻印入りスライドゲットです!
IMGP0248.jpg
刻印はしっかり付いてます!出来は最高です!
長い間待った甲斐がありました・・・
IMGP0250.jpg
ちゃんと報告の紙も入ってました。入って無い時もあるようですね。
IMGP0249.jpg
刻印無しの黒とツーショット!
IMGP0251.jpg
組み換えてオリジナル仕様にしてみました。
IMGP0253.jpg
組み換えでツーショット!
さぁ今度はバレルカスタムと放出バルブカスタムがどれほど効果が有るのか、天気のいい日にでも比べて見たいですww

初速稼ぎと、コンパクト三丁用持ち運びガンケース

IMGP0174.jpg
px4サブコンパクトにカスタムメインバルブ組み込みました!
ちょっとは初速上がったかな・・・?
IMGP0176.jpg
初速を上げたい時はこんな感じでガス放出口側に開放口が来るように組みます。
IMGP0181.jpg
組んだ後上から穴を覗くとこんな感じ。
IMGP0177.jpg
ライラックス社製カスタムバルブ紫色綺麗でカッコイイ!!とっても中二病っぽいけどwww

カスタムしたら次はちょっと遠出して弾の飛距離チェック・・・と、その前に
IMGP0188.jpg
WE社製コンパクト三丁の為にガンケースとして使うかばんを購入して、中身を銃用にちょっと改良!
IMGP0184.jpg
下の段に二丁収納して、
IMGP0185.jpg
上は三丁の中で一番小さい子を収納。
IMGP0186.jpg
かばん持って走ったりした時にかばんの蓋に当たって擦れないようにクッションも入れますw
IMGP0187.jpg
かばんの後ろには予備マガジン!

このかばん、本当は高級なカメラ持ち運ぶのに使うやつみたいですね。
IMGP0189.jpg
後ろの端っこにこんなの発見。
銃が入ってるカメラ用かばんで、タグがキャノンwww
きゃのんですねーあながち中身間違ってないかもww

px4サブコンパクト マルイホップ&デトニクスバレル組み込みカスタム

更新遅いよ!何やってんの!?
はい。おっしゃる通りです・・・すいません。
実は昨日からずっとこんな事してました。

IMGP0169.jpg
px4サブコンパクト バレル&ホップアップシステムマルイ社化カスタム
px4サブコンパクトは台湾製なので射撃性能を追求するには色々と改良が必要だったりします。
室内で遊ぶだけなら問題ないんですけどねー。
たとえば、
IMGP0168.jpg
ホップのパッキンが硬くて、しかもホップアップに必要な内部の突起が微妙・・・とか、
IMGP0167.jpg
バレル内に掘り込みがあって、しかも掘り込みの位置が組み込んだ時に微妙に斜め・・・

ホップ調整ダイヤルと、パッキンを押さえている金属板はマルイ社のが組み込めなかったりするのでスルー。
バレルはpx4サブコンパクトと同じ長さの物は発売されていないので、デトニクスのバレルをカットして使用しました。本当はG26のを使いたかったんですが予備無かったので。
デトニクスは中古を何丁も買ってたので予備があったんですw

IMGP0173.jpg
切り口がちょっと適当かも。でもちょっと研磨はしたので使用に影響はありませんw
機械も無いのにいったい何で切っているんだ・・・?と、たまに訊かれたりしますがタミヤの小型のノコギリ(模型屋とかで売ってます)で切って、デザインナイフで手直しした後ヤスリで研磨という驚きの事実はここだけの秘密ww

IMGP0171.jpg
マルイ社製は当然掘り込みとか無くて綺麗。
IMGP0170.jpg
ホップもしっかり仕事してる。

ホップがかかるようになった代わりに、初速がちょっと下がった気がしますが、初速はそのうち組む予定のカスタムバルブに期待です。





