
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪印コーヒーの公式擬人化とやらがついにパッケージになったらしい

昨日、八月の東京旅行用に現金を下ろしに行き、ついでに暑いので飲み物とゼロカロリーゼリーを買いに行ったのです。
IMGP1128.jpg
近所のコンビニでは最近見なくなっていたソーダ味のゼリーdeゼロを発見。
お、ラッキーとか思いつつ、紙パックの飲み物があるエリアを見ていると・・・
IMGP1129.jpg
何やら可愛い絵の描かれた雪印コーヒーを発見。
前にネットのニュースサイトで、雪印が公式擬人化をパッケージに使うらしいって話を見たけどこれの事か。
IMGP1130.jpg
二個買って、一個は妹へのお土産にw
妹「何これ可愛いww」
アンモ「何か雪印コーヒーの擬人化らしいぞ。6種類絵があるらしいが、俺はこいつが好みだわ。」
妹「流石ロリコンやなwww」

ただ女の子の絵が描いてあるってだけならスルーして買わなかったかもしれないが、このコーヒー擬人化は雪印がちゃんと擬人化と認めた子らしいのです。
しかも、中途半端な古い絵柄ではなく突き抜けた萌え全開の絵ww
雪印コーヒーだから“ゆきこちゃん”という名前らしいが、雪と言う発音なのに白色があまり多く使えなくてさぞ絵師の方は苦労した事だろう・・・。
雪印、なんと夏コミに参加するようでw
夏コミの楽しみが少し増えましたww詳し知りたい方は雪印の公ホームページを調べると色々情報が見れるはずです。
IMGP1131.jpg
地味に缶ジュースより量が多いから、気温でぬるくなる前に飲みきるのが大変。
学生時代に飲んでた時はすぐ飲み干したのだが。
IMGP1132.jpg
色鉛筆の灰(ねずみ色)を購入。
イーナばかり描いていると灰色の消耗が激しい。

物を大事に思う日本人らしい心が生んだ擬人化という考え方。
世の中にはキモイとかまた萌えかとか、色々な意見があるが、アンモは思う。
可愛い物が増えて、それでちょっとでも日本の企業が元気になって経済が良くなるなら、擬人化を見て「うちの子(物)も大事にしてあげよう。」と思う人が増えるなら・・・擬人化は良い事だと。
[ 2013/08/01 00:30 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

ついでに自由への進撃(CD)を買って、夜食食べたよ!

本日三回目の更新

カラオケを終えて、ベルシティーに行きました。
夜食食べたいしATM探して、ついでに気になってたCDを見ようって思ったのです。
鈴鹿ベルシティーのCDショップと言えば、一階のタワーレコードです。
サンホラのコーナーは・・・っと・・・
まぁ別に今日買う気は無いんだけどーなんて思って見ていたら、
IMG_2475.jpg
・・・おぉ怖い怖い・・・買わないと隊長に削がれてしまうのかww
か、買おう。
そうしよう。
IMGP1030.jpg
アンモ「おい買ったのに削がれそうだぞwwどういう事だwww」
プログラマー君「これ完全に削ぎに来てるなwwアンモ削がれちゃうわーww上手く削げねぇじゃねぇかって言われちゃうわーww」

実はこれ、CDを買うと先着で貰えるチェンジングジャケットで、アニメ描き下ろしらしいです。
IMGP1029.jpg
通常版とCD+DVD版があるのですが、写真の進撃の巨人イラストの通常版パッケージは期間限定らしいのでアニメファンの人は早めに購入した方が良さそうですよ。

ついでに中身の写真。
IMGP1031.jpg
曲はアニメ進撃の巨人のOP1である、紅蓮の弓矢
OP2である、自由の翼
そして、もしこの壁の中が一軒の家だとしたら
の、合わせて三曲が入っています。
IMGP1032.jpg
中二病心をくすぐる血のような赤黒い歌詞カードww
クオリティー高いけど文字が黒だからとても見辛いwwww。

食事はビックボーイに行って来ました。
自分とプログラマー君は、トマトオニオン鈴鹿店が潰れるまではよくハンバーグを一緒に食べに行って居たのですが、そこが潰れて以来は気に入ったハンバーグ店が見つからず、あまりガッツリした食事には行ってなかったのです。

アンモ「おぉ、ここ凄いな。千四百円くらいで450gのハンバーグ食えて、サラダバーとライス&カレー食べ放題ついて来るぞwww」

プログラマー君「お、それにしようぜwww」

いやー馬鹿ですねーww夜食に450gのハンバーグとかどう考えても苦しくなるのにwwww
しかも食べ放題付いてるんですよ?w
でもノリって大事です。
IMGP1027.jpg
アンモ「うわでかすぎだろwwやべぇwww」
IMGP1028.jpg
プログラマー君「切り辛ww肉汁凄いぞww」

美味しかったのでまたそのうち二人で行こうと思います。
もう450gは頼まないだろうけどww
[ 2013/07/12 22:04 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

魔道書のようなノート

新人社員と一緒に仕事しても作業に遅れが出ないようにと考え、職場への出勤時間を早めたりしてた結果、最近睡眠不足が悪化してぐったりしているアンモです。
最近こんなの買いました。
IMGP0867.jpg
魔道書みたいなノート。
女性向けの服屋とか雑貨屋で売ってたりもするらしいですが、これはアマゾンで購入。
妹が同じような物を持っていまして、それがアンモの中二病心を鷲掴みww
欲しがっていたら妹がアマゾンに注文してくれたのです。
IMGP0868.jpg
とても分厚い。
使い切るの何年後になるのやら。
うっかり絵とか描いちゃったら数年後の自分が見て苦しむ事間違いなしw
IMGP0869.jpg
表紙をめくるとこんな感じです。
旅人の日記帳のような雰囲気。
学生時代にこんなノートがあるって知ってたら自分のノート全部こんな感じの物になってただろうなーww
IMGP0870.jpg
書き込むの勿体無く感じるくらいカッコ良いw
IMGP0871.jpg
古びた小型銃と一緒に持てば、気分は旅人?それとも魔法使い?
[ 2013/06/21 21:04 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

昨日は父の日でした

昨日の話。
早番の仕事を終え、疲れつつもプレゼントを持って父親が経営する革細工屋に行ってきました。
IMGP0856.jpg
看板犬くーちゃんがお出迎え。
くーちゃんは懐いてる人がしゃがむと飛び跳ねて顔を舐めまくってくるので、写真を撮るには少し落ち着くまで待たないといけなかったりしますw
IMGP0857.jpg
親父最近作っていたものでちょっと気になっている物。
持ち手の付いた財布。
財布だけど小さい鞄のようにも見えるし、小物を持ち運ぶのにも良さそう。
親父は「本物の革しか使わない!売らない!」という革細工職人としてのプライドがあるようで、店にある革細工は全て本革製。
IMGP0858.jpg
ガンホルスター型キーホルダー。
これも本革製。
可愛いーw
IMGP0859.jpg
店内の壁にはこんなのも飾られてたりw
東京マルイ社製M4RISですね。
IMGP0860.jpg
これは東京マルイ社製電動ガンボーイズシリーズ版MP5。

最近それなりに忙しいらしく、大変そうでした。
プレゼント喜んで貰えて良かったーw
あ、写真撮ってなかったので画像無いですがプレゼントしたのは甚平です。
もう三重県はずいぶん暑くなりましたから、役に立つと良いなーw
[ 2013/06/17 09:58 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

期間限定初音ミクTポイントカード

明日の仕事、新人の人と組まされると聞いてちょっと憂鬱なアンモです。
今日初音ミクとコラボしたデザインのTポイントカードを入手しました。
IMGP0849.jpg
あ、カードの数字隠してるのは個人情報流出を防ぐ為です。
カードごちゃごちゃ持ち歩くの面倒・・・
登録料金かかるの?なんて
そんなこんなでカードを作りたがらない最近の若者にポイントカード持たせるための戦略、ってなわけですね?
まんまと作戦に引っかかりましたよ。
こんなロリロリなミクさんカードが使えると聞いて作らずに居れるわけありません。
IMGP0851.jpg
有名絵師、ぷちでびるさんのロリミクイラスト可愛すぎです。
癒されるーw
もうね、いろんな会社のポイントカードにミクバージョンとか用意すれば良いんじゃないですかね?
使い勝手がーとか、こういう特典がーとか、そんな宣伝するよりよっぽど効果的ですよ。
IMGP0853.jpg
スマホケースのカード入れに入れて常に持ち歩きです。
ポイントカードは持ち歩きたくなる可愛いデザインが結構重要です。

おまけ
IMGP0854.jpg
現在ブログで紹介した事のある25オート達。
もっといっぱい集めたら、超電磁砲のミサカ妹みたいに同じ顔したキャラ大量に描くとか言うネタにも使えるようになるかも?
[ 2013/06/14 22:13 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)





